やられた感。
2014 / 02 / 19 ( Wed )
すっかりソファーが定位置になったムック。
CIMG1596.jpg
一日の大半をここで過ごしていらっしゃいます(笑)

昨日の午前中のお散歩で初めて大きな公園に行け、
そこで大・小排泄も初めて外でするという進歩が見られているので
そろそろ現在進行形でお勉強中のムックのお散歩事情に触れていこうかな・・と思ってたんです。

それがね・・・
昨夜7時頃に仕事から帰ると
先に夕方には帰宅していたくまさんが「散歩行っといたで~」との事。

今年に入ってからかな、時々~だったトリオの散歩を
私より先に在宅していると、くまさんが行ってくれる事も増えていたので
てっきりトリオの散歩だろうと思っていると
「こいつら(トリオ)散歩の準備しても出てこーへんし、
 新入りが一番に玄関に走って来て行きたそうやったから新入りだけ行っといたで。」
と、衝撃の一言。

くまさんにはムックのお散歩事情など伝達してなかったので
今までお散歩無しの生活で外が未知の世界で
てんぱってギャン鳴きする事があって、日々勉強している事も知らず。

それがさらりと「お散歩行ったで」と言われたのでびっくり。

「鳴いたりウロウロしたりせーへんかった?」と聞くと
「外出たらキャインって鳴いたから抱っこで階段は下りたし
 歩いてるとお尻舐めたりしたけどそれ以外気にならずに歩いてしたで」と。
CIMG1601.jpg

確かにね、日々進歩していて
昨日の午前中の散歩は鳴かずに広い公園まで行って排泄もできて急成長しています。

でもそれは突然できるようになった訳ではなく
日々抱っこしたり、時折ベンチに座って周囲の観察をしながら
ゆっくり慣れるようにしていた私との散歩だったからかと思っていたんですよね。

それが、それが・・・
全くムックのお散歩事情を知らずに、行きたそうだったからという理由で
普通~に連れ出したくまさんとの散歩で
さほど気になる事なく散歩をしてしまうとは・・・。

ムックよ、おばちゃんやられた感満載なんですけど。。。
CIMG1603.jpg

<追記>
昨日のムックのサイズについて、
ミニチュアやミディアムクラスのプードルは頭数がとても少なく
サイズ的に合っていてもほとんどがトイプーが大きくなった仔で
7~8Kgクラスのデカトイプーの仔がとても多いとトリミングをされている先生より教えて貰いました。
ありがとうございますm(--)m
ムックが血統書付きの認定の元来のミニチュアプードルではないか?という事ではなく
デカトイプーと遭遇した事が無い方に
ムックの実際の大きさ的な事が伝わればいいなぁ・・と思っています^^

ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string









スポンサーサイト
10 : 19 : 46 | ムック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<甘え方。 | ホーム | サイズ。>>
コメント
--そっくり!--

ムックの写真を見ていたら、夫が「なんでうちのトイが写ってるの?」
ホントにうちの保護犬と色も同じで、顔も体格もうり二つ!
大きさは5.9キロなので一回り小さいですが、カエル座りで振り向く姿も、正面と横の顔も、双子みたいです。
トイプードルのイメージと違うその大きさにホントにトイプードルなのかな、と疑問だったのですが、やっぱりトイプードルだったのですね。
ムックの姿で納得しました。
我が家の保護犬も、家庭犬としてのお勉強中です(^_^)
by: ひろママ * 2014/02/19 15:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

ひろママさん
初めまして!
コメントありがとうございます^^
ムックに瓜二つの仔がいるなんて!!
見てみたいです~(^m^)

カエル開き可愛いですよね~
あの姿を見ると思わずもふってしたくなっちゃいます(笑)
乱繁殖の影響でデカトイプーちゃん多いみたいですね・・。
ムックが来て改めてサイズの事をちょっとだけお勉強しました。
個人的にはトイでもミニチュアでもミディアムでも名前なんて何でもいいんですが(爆)
大きさが多様になっているので家族にと思って下さる方の参考になればいいなぁと思っています^^

そらママさん宅のプードルちゃんもムックもお勉強しながら
今度こそ素敵なご縁を掴めるといいですね!

by: お返事@ハナママ * 2014/02/20 23:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/112-1112a829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |