-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
サイズ。
2014 / 02 / 18 ( Tue )
今朝はかる~くヨーグルトでお食事を済ませたムック。
お家での様子に豹変の「ひょ」の字も見受けられないので
ムックのサイズについてのお話を。

初めてムックを見た感想は「でかっ!」(笑)
トイプードルで多少大き目の仔もいますが
ムックは多少ではなく実際にデカイ(爆)
むっちりしているからというより骨格がしっかりしているのと
脚がとっても長~く体高があるので余計に大きく感じるのだと思います。
CIMG1562.jpg

今の体重は7.7キロで適正は-1キロで6キロ台でいい感じですが
仮宿の9.6キロあるデカキャバのタロウより目線が高いです。
きっと痩せてもひょろ~と大きく感じるタイプかな?
CIMG1592.jpg

で、プードルについて検索していたら参考になるコチラが目に留まりました→「プードルを知ろう!」

トイとスタンダードがメインで後はトイが乱繁殖で大きくなっただけと思っていたので
ミニチュアやミディアムなんてサイズがプードルにあるのは初めて知りました。
実際、大き目の仔もトイの大きい仔で本来のミニチュアサイズの仔は少ないと記述があります。

が、ムックはこの「本来のミニュチュア」サイズの
「骨格がしっかりしている&マズルが長い」というのがぴったり当てはまります。
お顔がね、ダックスとプードルMIXのひゅうちゃんとそっくりなのもマズルが長めだから。
公園でよく出会う小さ目のお人形さんのような真ん丸でくりくりお目眼のプードルを想像していたら
ムックはおサルさん顔、手のなが~いオラウータンのようです(爆)
CIMG1557.jpg

巷で流行りの小さい、お人形さんのようなプードルを想像されると違いますが
オラウータン風のムックも愛嬌があって可愛いですよ♪^^

プードルなのにオラウータン連発されてしまったムック(汗)
名誉挽回!?ぬいぐるみのように可愛いショットです♪
CIMG1583.jpg

ムック頑張れ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string


10 : 25 : 00 | ムック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<やられた感。 | ホーム | お留守番とご飯事情。>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/02/18 18:38 * [ 編集 ] | page top
----

鍵コメさん
ありがとうです~!
PCの方へメールしています^^
by: お返事@ハナママ * 2014/02/19 09:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/111-d3b8f24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
