お留守番とご飯事情。
2014 / 02 / 17 ( Mon )
今日からお留守番スタートのムック。
CIMG1561.jpg
(ついつい「ひゅうちゃん」って口に出てしまうお馬鹿おばちゃん)

初日から就寝時に鳴きもせず朝まで寝てくれたムックは
お留守番も何~の問題もなくフリーでしてくれました(拍手)

出て行く時に後追いも無くソファーから見送ってくれ
ドアを閉めてから鳴かないか耳を澄ますも大丈夫。

先に帰宅したくまさんに聞くと鳴いてなかったし
くまさんにも吠えなかったとのこと。

偉いぞムック!

CIMG1585.jpg
ム「当たり前ですけど」

ムックの可愛いのはお顔だけでなく・・・
CIMG1584.jpg
このぷりっ尻と足の開き方がたまらん(笑)

イタズラも粗相も無くフリーで何の問題のないムック。
おもちゃで遊ばないし「構って~」と来るわけなもなく
まだ若いのに退屈しない?と思っちゃうほどですが
今の所はお家の中で困るというような事がありません。
(イメージから最初のハードルがかなり低かったしね^^;)

・・・・・、
あった!
お家の中で多少なりとも手こずる事と言えば
クズル母さんも書かれていた「偏食」「食べない」という事。

土・日と量は少なくても食べてくれていた手作りおじやですが
今朝は「要らん~」と見向きもせず。
CIMG1586.jpg
(鶏肉と玉子と野菜数種類のおじや。
 写真の量はムックの骨格の適量の半分程度です。
 ひゅうちゃんは4.6キロでこの倍は食べてました)

お散歩行って、出勤前にも差し出しても知らんぷり。

おやつも何種類か試しましたが今の所1種類のビーフジャーキーを少し程度しか食べません。
(そのジャーキーも最初は食べなかった)

まぁむっちり体系だし、排泄も問題なくあるので
数日食べなくてもいいさっ、
お腹すいたら食べるでしょう~と構えています。

夜は炒り卵かけおじやを少し食べたムック。
(初日は玉子入りおじやを食べたし、玉子が好きそう!?)

食以外お家の中で優等生のムックが
食べなければ放置されるだけの仮宿でどこまで耐えれるか
ご飯についてはムックとおばちゃんの持久戦の模様です。

ムックが目に留まりますように(願)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string

22 : 21 : 32 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<サイズ。 | ホーム | 嬉しい誤算。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/110-239e0737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |