時間を持て余す。
2013 / 02 / 07 ( Thu )
昨年秋から自宅で仕事をすることになったくまさん。
(大きな原因は嫁とも言う(大汗))
暇でもともかく店番で日中自宅に人がいる事がなかった我が家も
現在は昼間のセールス電話も勧誘の訪問にも遭遇するほど暇して在宅しています。

趣味が無いってこんなにお家っ子になるのね・・・の出不精夫婦は
年末の大掃除後でも寒い今でなくてもいい事を始める始末。
CIMG0486.jpg
(2年前のGWに時間を持て余しLDKの壁を塗りなおして以来の壁塗りby和室バージョン)
CIMG0487.jpg
養生と塗りで丸二日を要し、
それでも時間も塗料も余っているので
CIMG0491.jpg
トイレの壁まで塗り始める(爆)

CIMG0477.jpg
ごもっともな意見を呆れ顔で我が仔に言われます。

頭が一杯の時は体を動かして要らぬことを考えないようにした方がいいと
窓やサンや風呂にトイレと細かいところを黙々と拭いていたのも今は昔、
暇ならもっと手の込んだ料理を作ったり日々の掃除を隅々まですればいいという心の声を閉じ込めて
無駄に大きく動いてはその後は反動でぐーたら身体を休めております。

そんな静と動の落差の大きい我が家ですが
明日からはちょっぴり緊張と、一抹の不安、
でも一緒に過ごせる嬉しさのお客様がショートステイ予定です。
CIMG0482.jpg
は、はい。(汗)

久々のご来客に人も犬も心準備だけは進行中です。
11 : 54 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<かっ君滞在記① | ホーム | メリーさんの幸せ。>>
コメント
--預りママさん--

一歩踏み出したんやね~♪
なんだか すごく嬉しい( 〃▽〃)
マイペースでね(^O^)/
by: かあたん。 * 2013/02/07 18:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

かあたんさん、
ありがとうございますm(--)m
Redさんと預かりさんのお蔭で
プチ預かりさせて貰うことになりました。
少しずつ・・・
今はかっ君が無事お家へ帰れる事だけ考えて預からせて貰います!
by: お返事@ハナママ * 2013/02/08 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/11-1adba522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |