新入りさん。
2014 / 02 / 16 ( Sun )
気が付けば年をまたいで長い間ブログを放置しておりました(汗)

その間色々と、ホント色々とありましたが
書くと限が無いので現況報告からスタートという事で^^;

年末にハナがマイボーム腺腫から感染症をおこし、
年開けて暫くしてトノが原因不明の急性アレルギー症状をおこし
両者の体調も落ち着いた仮宿に昨日いらっやったのがこのお方。
CIMG1545.jpg
あっ、ひゅうちゃんじゃないですよ!
ひゅうちゃんは問題なく正式譲渡となり
お父さんに休み毎に遠出散歩をして貰って幸せ生活を送っています(^^)v

お顔がひゅうちゃんと似ているけどひゅうちゃんより足が3倍はなが~い
プードルのムックです。
CIMG1537.jpg

トイとは口が裂けても言えない7キロクラスのしっかりとした大きさのプードルさんですが(笑)
身体の大きさと反比例で、小心者でびびりさんのムック。

でもそれはムックの性格だけではなく
6年間外の世界を知らず(お散歩無し)
お家の中だけの世界で生きてきた環境も大きいかと思われます。

引き出して貰い数日間滞在したクズル家から昨日連れて来られて訳ですが
昨日までは6年間一緒にいた心強いちー兄ちゃんが一緒でした。
DSCF6965.jpg
(赤い糸通信より)
身体のむっちり度は一緒でも肝っ玉はちー兄ちゃんの半分以下のムックなので
引き離す事でムックがどうなるか未知数での移動でした。

車に乗せてからは全身で震え、息が荒く不安げで
外に出すとてんぱっていました。

ちー兄ちゃんと引き離す事への切なさを抱いての移動。

到着後はテーブルの下が定位置となり
CIMG1534.jpg
数日は引きこもりか!?と思っていたけど
時間と共に自らソファーに乗ってくるようになりました。
CIMG1546.jpg
意外にやってけるタイプかも(笑)

クズル家では問題無かったけどちー兄ちゃんと離れたら犬(トリオ)が怖い様子。
(空間でソツなく過ごしていますがハナ&タロウが匂いに近くに行ったり体が触れるとまだ怖いようです)
それ以外は思ったより全然大丈夫!
パニックもなく(お散歩は別^^;)
人は大好きで初日から甘えてくれるし(しつこくない控え目な甘え方です)
てんぱらなかったら全くと言っていいほど鳴かず
トイレも完璧さんです♪

まだまだ6才のムック。
ムックの犬生これから。
少しずつ色々な世界を知り、色々な経験をして
一つずつ怖くないよって知って貰えるよう
仮宿生活スタートです。

ムック頑張れ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string


スポンサーサイト
09 : 29 : 40 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<嬉しい誤算。 | ホーム | 明日は箕面in家族探し会&フリマ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/108-13b44f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |