-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
マコちゃんトライアル中。
2017 / 03 / 20 ( Mon )
暖かかった3連休。
なんやかんやであっという間に終わってしまいましたが
二日目はマコちゃんと最後になるかものドライブでした。

IMG_1393.jpg

実はマコちゃんこの日曜日にお見合いをし
そのままトライアルに入りました。

マコちゃんの為にサークルやベットを揃え
室内は滑り止めのマットを敷き詰めて
沢山のおもちゃやおやつを用意して待ってて下さり
びびりなマコちゃんの行動ひとつひとつを
ご家族皆さんで可愛い可愛いと言って貰いました。

お気持ちいっぱいの温かいご家族に
素敵なご縁になればいいなぁ~と
マコちゃんのトライアルを見守りたいと思います。

  ☆  ~   ☆  ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~

てらちゃんが迷子になり半年が過ぎました。
捜索を続けていますがまだ発見されていません。
どんな些細な情報でもありましたら宜しくお願いします。

飼い主さんのTwitter 
てらちゃん迷子Twitter

tera.jpg
20 : 22 : 30 | マコちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イメチェン。
2017 / 03 / 17 ( Fri )
3月の忙しさにかまけて、気が付けばブログを放置していました(汗)

その間もマコちゃんはよく食べ、よく寝て、よく遊び
大冒険だったロング散歩も日常になり
外の世界にも慣れてきています。

そして、毛が伸びてモコモコになったマコちゃん。

IMG_1354.jpg

散歩ですれ違う人に「可愛い~」「くまちゃんみたい~」と
声を掛けてもらう事が多々あります。

IMG_1332.jpg

IMG_1315.jpg

う~ん、写真ではその可愛さが伝わらない・・・。
写真の10倍はモコモコマコちゃんとっても可愛いかったんです!

可愛かった。という過去形というのも
モコモコマコちゃんは可愛いけど
前回のトリミングから2ヶ月以上経って
無精の私ではお家ケアの限界で
(爪切りとかお尻周りや足回りのカットなど)
昨日トリミングに行ってスッキリしてきました。

IMG_1378.jpg

で、トリミングに行って衝撃だったのが
カットした毛の下から出てきたダイナマイトボディー!(爆)
細かったマコちゃん、意外にがっしりとした胴体になっていました^^;

IMG_1374.jpg

太ってるというほどではないものの
これ以上は太らせたくない体系になっていて
仮母としてちょっと反省中であります( ノД`)

トリミングは全く問題なくできました✨
カット次第でモコモコもすっきりも楽しめるマコちゃんです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

てらちゃんが迷子になり半年が過ぎました。
捜索を続けていますがまだ発見されていません。
どんな些細な情報でもありましたら宜しくお願いします。

飼い主さんのTwitter 
てらちゃん迷子Twitter

tera.jpg






21 : 23 : 48 | マコちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
女同士。
2017 / 03 / 03 ( Fri )
ひな祭りの本日も日常と変わりない仮宿ですが

日頃はタロウやトノの♂よりも関わりが少ない
女帝ハナとマコちゃんの女同士の寝姿に

IMG_1282.jpg

なんだか癒される週末です♪

今日も大冒険散歩コースに行って歩き通したマコちゃんです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

てらちゃんが迷子になり5か月が過ぎました。
捜索を続けていますがまだ発見されていません。
どんな些細な情報でもありましたら宜しくお願いします。

飼い主さんのTwitter 
てらちゃん迷子Twitter

tera.jpg

23 : 43 : 07 | マコちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
大冒険。
2017 / 03 / 02 ( Thu )
マコちゃんとお散歩を始めた時は
お互い無理をせず、時間的にも気持的にも
余裕のある時にゆっくり徐々に行こうと思っていました。

ところがどっこい、いざ行き始め出すと
マコちゃんトリオの散歩の時でも
我先に玄関に走ってきて尻尾ふりふり引っ付きもっつき
「私も行きますよ~」と毎回来るものだから
トリオの散歩の後にマコちゃんの散歩に行くことほぼ毎日(笑)
(マコちゃんは一日1回ですが^^;)


とは言え、まだまだお外にはマコちゃんの怖いものいっぱい。
行くまではイケイケなのにいざ外に出ると
人にびびり、音にびびり、自転車や動く物にびびり
なぜあんなに行きたがるの!?と不思議なほど。

IMG_1245.jpg

それでも日に日に外の世界への好奇心は出始め

IMG_1249.jpg

人がいない場所ではリラックスして楽しんでる!?って姿も見られるようになってきたので

IMG_1250.jpg

今まではマンション周りの車が入らない、人の少ない
小さな公園&遊歩道だけのお散歩だったのを
思い切ってトノと一緒にトノの好きなお散歩コースへ行ってみました。

マコちゃんがパニックになるようなら抱っこで引き返そう。
私が危険、不安に感じたら抱っこで中止しよう。
そんな思いで連れて行ったところ・・・

車がバンバン通り人の多い新御堂筋の側道を歩き
大きな交差点を横切り
緑地公園へ入り、帰路ではまた新御堂沿いを通り・・・

そんな散歩コースを一度もパニックになることなく
抱っこをすることなく1時間弱、歩き通しました。

マコちゃんとの大冒険、気の抜けないお散歩で
写真を撮る余裕などなかったけど
途中で引き返す前提でのチャレンジだったので
まさかマコちゃんが最後まで歩き通し
初めてのコースでも匂い嗅ぎをしたり排泄をしたり
前から人が何人も歩いてきても大丈夫だったりで
嬉しいやらびっくりするやら。

IMG_1215.jpg

いやいや、基本は終始びびってたし(笑)

今日はマコちゃんのお外での成長した姿が嬉しくて
明日も仕事なのに思わず祝杯をあげちゃいました(笑)

今日の大冒険、大成功で
毎日は無理だけど、今までは避けていた
人や車の通る場所へも徐々に行ってみようと思ってます~^^

初めてのロング散歩の後もお家で遊んでいたヤングなマコちゃんです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

てらちゃんが迷子になり5か月が過ぎました。
捜索を続けていますがまだ発見されていません。
どんな些細な情報でもありましたら宜しくお願いします。

飼い主さんのTwitter 
てらちゃん迷子Twitter

tera.jpg


22 : 30 : 12 | マコちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
