大晦日。
2016 / 12 / 31 ( Sat )
今年も残すところ後数時間。

お正月の買い物を終え、大掃除ならぬ中掃除を済ませ^^;
後はちびちび飲みながらゆっくりのんびりお正月を迎えるだけです。

マコちゃんも新年を迎えるにあたり昨日トリミングへ行って来ました。
(忙しい時期に何とか入れて下さったトリオでお世話になってるオーナーさんに感謝です)
保護された時から短めだったので(センターでカットしてもらったのかな?)
あまり変わり映えはしませんが^^;

IMG_0803.jpg

お顔をまん丸く整えて貰って、子熊ちゃんチックなマコちゃんに~。
(ちょっぴりアンダーなのか歯が見えてますー笑)

仮宿にやってきた当日、体だけ洗ったのですが
シャワーが怖くて浴室中でパニックだったマコちゃん。
中々の暴れっぷりに首から上は洗うのを断念していたので
トリミングどうかな?と心配していたのですが
カットは大人しく、シャワー(水)が怖いようでちょっと抵抗をしたけど
トリミングができないほどの問題はなかったようで
お顔も優しくスポンジで洗えたそうです。

お家に帰って来てからお疲れのマコちゃん。
よく頑張りました!

IMG_0809.jpg

昨日は帰って来てから落ち込んで(?)
初日を彷彿させるサークル引きこもり犬になっていましたが^^;
今日はちょこちょこ出てきたり、はっちゃけ姿もあったり
ハナ&タロウのベットで寝たりと
立ち直りが早かったです(^^)v

保護してもらい外の世界に出て1週間ですが
目に見える変化をみせてくれているマコちゃんが
来年はどんな姿を、成長をみせてくれるか楽しみです♪

皆様もよいお年をお過ごし下さいませ(^^)

↓来年がマコちゃんにとって素敵な年になりますように☆彡↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

てらちゃんが迷子になり3ヶ月以上が過ぎました。
捜索を続けていますがまだ発見されていません。
てらちゃんが見つかるよう、どんな些細な情報でもありましたら宜しくお願いします。

飼い主さんのTwitter 
てらちゃん迷子Twitter

tera.jpg





18 : 26 : 30 | マコちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
女の子は強いんです。
2016 / 12 / 30 ( Fri )

昨夜のこと、くまさんと二人で忘年会~と言い訳しながら吞んだくれてると
サークルから出てきたマコちゃん、気が付けば
大胆にもイケズタロウの寝床を乗っ取り・・

IMG_0785.jpg

困惑するタロウをよそに

IMG_0779.jpg

リラックスポーズ。

マコちゃんの堂々とした態度に
マコちゃんに遊びに誘われると遊んであげる所か
鼻突きをしてイケズをするタロウも諦めモード。

IMG_0784.jpg

多少のことでは動じない我が家の女帝ハナもですが
我が家の強気にみせて根は弱い♂にはびくともしない
さすが女の子のマコちゃんです(笑)

↓マコちゃんが目に留まりますように☆彡↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

てらちゃんが迷子になり3ヶ月以上が過ぎました。
捜索を続けていますがまだ発見されていません。
てらちゃんが見つかるよう、どんな些細な情報でもありましたら宜しくお願いします。

飼い主さんのTwitter 
てらちゃん迷子Twitter

tera.jpg

21 : 51 : 12 | マコちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
修業。
2016 / 12 / 29 ( Thu )
今日は友人3人と我が家でお家忘年会の予定だったけど
友人がインフルエンザや風邪になり急きょ中止に。
残念だけど、マコちゃんにとってはラッキーだったかも。
インフルや胃腸炎が爆発的流行&疲れが出る年末なので
皆さんも体調にはお気をつけて下さいね。

さて、まだまだ人馴れはゆっくりのマコちゃんですが
仮宿の環境には日に日に慣れてきて
人の動きをみながらちょこちょこサークルから出てきて動き回ったり
スイッチが入るとトリオに遊びを誘ってみたり
(残念なことにシニア&イケズなトリオが全く相手にせず^^;;)
日々、嬉しい変化を見せてくれています♪

ゆっくりと色々なことに慣れてもらおうと思ってる中で
マコちゃんの最大の修業が・・・

IMG_0742.jpg

人に捕まえられて抱っこされること。

抱っこしてしまえば大人しいのですが
(固まっているともいう^^;)
するまでが中々の逃げっぷり&動き。
お薬を入れたり、サークル掃除の時だけの一日1回あるかないかのことですが
マコちゃんにとってまだまだ抱っこは修業というか苦行のようです^^;


↓マコちゃんが目に留まりますように☆彡↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

てらちゃんが迷子になり3ヶ月以上が過ぎました。
捜索を続けていますがまだ発見されていません。
てらちゃんが見つかるよう、どんな些細な情報でもありましたら宜しくお願いします。

飼い主さんのTwitter 
てらちゃん迷子Twitter

tera.jpg

21 : 51 : 56 | マコちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おもちゃデビュー。
2016 / 12 / 28 ( Wed )
やったー!仕事納め、今年の仕事が無事終わったぞー♪
と、ほっと一息ついた日に
マコちゃんおもちゃデビューです。

IMG_0756.jpg

って、写真を撮ろうとしたら遊ぶのを止めて鎮座^^;

マコちゃんに気付かれないように後ろから撮ってみる。

IMG_0761.jpg

何をしてるかよく分からない写真だけど^^;
確かにおもちゃを噛み噛み・・・

数分で飽きてしまったけど
おもちゃを脇にくつろぐ姿を見ると

IMG_0763.jpg

人間は怖くても、おもちゃには興味津々のようです~(* ´艸`)

↓マコちゃんが目に留まりますように☆彡↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

てらちゃんが迷子になり3ヶ月以上が過ぎました。
捜索を続けていますがまだ発見されていません。
てらちゃんが見つかるよう、どんな些細な情報でもありましたら宜しくお願いします。

飼い主さんのTwitter 
てらちゃん迷子Twitter

tera.jpg

22 : 15 : 31 | マコちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
変化。
2016 / 12 / 27 ( Tue )
マコちゃんがやってきて4日目。
今日は初めてのお留守番です。
・・・・というかサークル犬と化しているマコちゃんには
お留守番が寂しいとか全くないようで
私が居ない方がサークルから出てきてる様子^^;

それでも初日はトイレシートの上で寝ていたのが
二日目からはベットで寝るようになり
縮こまって丸まって寝ていたのが、足を伸ばして寝たり、時折お腹をみせたりと
サークル内での寝方&くつろぎ方もちょっとずつリラックス♪

IMG_0730.jpg

人馴れはまだまだ中々・・・の予感のマコちゃんですが
環境には日に日に慣れてきています(^^)

そして、マコちゃんが初日から変わらないのが食欲旺盛なこと!
手作り食もドライフードもおやつもなんでもこい。

IMG_0724.jpg

ご飯の用意をしていたり、トリオがおやつを貰っていると待ちきれなくて
サークルから出ようか、でも怖いし、でも貰いたいし・・・で
開いている扉の前でソワソワしながら待っています。

IMG_0722.jpg

時折待ちきれなくてちょこっと外に出てきて
私が動くとひゅーんとサークルに戻る姿が可愛い♡

劇的な変化、急に脱ぐものを脱いではっちゃける・・
なんてことはなさそうなマコちゃんですが
ちょっとした変化が日々見られています(^^)b


↓マコちゃんが素敵なご縁を掴めるようポチっ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

てらちゃんが迷子になり3ヶ月以上が過ぎました。
捜索を続けていますがまだ発見されていません。
てらちゃんが見つかるよう、どんな些細な情報でもありましたら宜しくお願いします。

飼い主さんのTwitter 
てらちゃん迷子Twitter

tera.jpg

20 : 00 : 48 | マコちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々の新入りさん。
2016 / 12 / 26 ( Mon )
イブの土曜日は仕事でしたが、昨日・今日は休みで連休に。
平日の休みはちょっぴり得した気分です♪

さてさて、毎年イブもクリスマスもなーんにもない我が家ですが
今年のイブはサンタさんからのプレゼントならぬ
久々の預かりっ子がやってきました。

イブの日にクズル母さんがド根性で保護した4頭の内の1頭。

IMG_0683_20161226163501681.jpg

mix (シーズーと狆らしい)5才、3,1キロ(痩せ気味)の女の子。
仮のお名前を マコちゃん とつけました。

マコちゃん、今まで外の世界を知らず繁殖に使われてきたそうで
かなりのビビリ&人が怖くて仕方がない様子。
捕まえようとするとパニック&驚く動きで逃げまどい
現在サークルに絶賛引きこもり中です(^^;)

サークルの扉は開けっ放しにしているのですが
今日辺りから私が散歩で不在の時や別の部屋に行っている時は
ちょこちょこ出てきているので(私が部屋に入ると慌ててサークルinしてます^^;)
家庭生活に徐々に慣れてくれればいいな~と思ってます。

↓マコちゃんが素敵なご縁を掴めるようポチっ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

てらちゃんが迷子になり3ヶ月以上が過ぎました。
捜索を続けていますがまだ発見されていません。
てらちゃんが見つかるよう、どんな些細な情報でもありましたら宜しくお願いします。

飼い主さんのTwitter 
てらちゃん迷子Twitter

tera.jpg
07 : 56 : 52 | マコちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クリスマスに久々の更新^^;
2016 / 12 / 25 ( Sun )
てらちゃんが迷子になり3ヶ月以上が過ぎました。
捜索を続けていますがまだ発見されていません。
てらちゃんが見つかるよう、どんな些細な情報でもありましたら宜しくお願いします。

飼い主さんのTwitter 
てらちゃん迷子Twitter

tera.jpg

~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~

日々の忙しさにかまけてすっかりブログを放置し(大汗)
気が付けばクリスマス!(特になにもしないけど^^;)

今年は4月に転職をして、昨年まであった1ヶ月休みが無くなり
無我夢中で師走まで走ってきた感じ。
仕事納めは28日だけど、一応2学期が22日に終わっているので
気持的にちょっと余裕ができてきました。
(大掃除や家事は考えないようにして^^;)

ブログを放置している間に無事ハナが15才の誕生日を迎えました。
IMG_0600.jpg

足腰の弱りも見え始め、お散歩を拒否する事もでてきて一日1回になったり、短時間散歩が増えたけど
気持が乗る時はゆっくりながら30~40分とよく歩くし
食欲にいたっては落ちることなく(体重も落ちることなく^^;)旺盛そのもの!
IMG_0596_20161225151658fc7.jpg

毎回鼻にご飯粒をつけるのも健在、貰えないお代わりを求めるのも健在(笑)
IMG_0594.jpg

14才を過ぎたタロウと共に大好きだったソファーにはもう登れなくなって床生活になり
一日の大半をベットでいびきをかきながら寝ているけれど
IMG_0623.jpg

大きく体調を崩すことなく、シニアらしい穏やかな日々を送れていることに感謝です☆








15 : 55 : 10 | ハナ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |