-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
報告と感謝~!
2016 / 05 / 20 ( Fri )
5月病ならぬ、今週は何故かぐったり。
4月からの気付かない疲れの蓄積か
温度差の激しい日中の暑さからくるものか・・。
こんな事でへたってたら、夏場乗り切れないぞー!と
週末にあわあわのガソリンを入れてます(笑)

先週末は春シーズンラストのチャリティーバザーに行ってリフレッシュ!

Re.startさんのブース

IMG_0149.jpg

写真に写りきらないほど 広~くて物資も熱意&ハートも豊富なブース!

お手伝いに行かせてもらったクズル母さんのバザーも

IMG_0145.jpg

細々と~ 個人で~ という 母さんの奥ゆかしさを反映してこじんまりとしながらも
超お買い得の日用品&ワン用品が揃い、結構頑張ってますよーっていうブースになりました^^

午前中は偶然にも地域での公園の清掃の日もあって
色んな方々が来て下さって、賑わってバタバタと。
昼からは暑さもあり人出はイマイチでしたが^^;
その分、ゆっくりお買い物をしたり、ワンたちと触れ合ったり、お話ができました^^
人出の少なさを補う売り上げ&お気持ちもあったようで
楽しく、素敵な一日になりました~♪

卒業生や色んな子が来てくれていたのに
写真はあまり撮れてない・・(汗)
そんな中、クズル母さんが保護している
あられ&おかきちゃんコンビの登場でテンションマックス↑↑

IMG_0159.jpg
どっちがあられちゃんか、おかきちゃんか分かるかな?

ふたりとも小さいシーズーちゃんなのに
写真の遠近感で左のおかきちゃんがお顔大きく見えちゃいますが
実際は右のあられちゃんが左のおかきちゃんよりちょっと大きい。
おかきちゃんも十分小さいのにねw

4月にちょっとだけ箕面で会った時はブルブル震えてふたりで寄り添っていたけど
この日はだいぶお外にも慣れていて、落ち着いていたし
何よりふたりともとっても綺麗になっていた!

あられちゃんは話かけたり呼ぶと「ん?」って
首をかしげてじーと見つめる姿の可愛いこと!

IMG_0198.jpg

片付けの時、ちょっとだけカートを出てビクビクながらもお外で歩いていたあられちゃん。
まだまだ6歳と若くて、お家でははっちゃけてたまらん可愛さを持っています。
視力がない事なんて全くもろともしないあられちゃん、里親様絶賛大募集中です~!

いつでも里親募集「あられちゃん」

そして、この日は体調が落ち着いていて可愛い姿を見せてくれたおかきちゃん。
12歳という年齢が醸し出す何ともいえないあどけない、ほわ~んとしたお顔がたまりません♡

IMG_0156.jpg

おかきちゃんも視力はありませんが
声や人の気配がよーくわかっていて振り返ってくれる見返り美人。

IMG_0196.jpg

今はまだ体調面で気になる所がありって
お薬を飲んだり、検査をしたりとケア最中なので募集はしていませんが
シニアの何とも言えない穏やかで優しい雰囲気を持つおかきちゃんを
そのまんま、丸ごと受け止めて貰えるご縁があればいいなぁ・・と願っています。

あられ&おかきちゃん以外にもたくさんのワンちゃんと出会えたのに
しゃべってばっかりで写真を撮り忘れているダメっぷりですが(汗)
あの手この手でしつこくつきまっとて(爆)何とか写真を撮ったのがこのお方。↓

IMG_0181.jpg
(しつこく撮ってこの状態^^;ふたりとも写真は苦手~だそうです)

クズル母さん卒業生のQちゃんとちーちゃん。
ちーちゃんはムック改めひなた君とネグレクト生活を耐えてきた同士。
ふたりで支え合って、一緒に生活してきた仲ですが
預かり当時に箕面で2ヶ月ぶりに再会した時はふたりとも見事なまでなスルー(爆)

新しい環境にすっかり慣れて、過去の生活なんて忘れ去っているちーちゃん。
ガウガウ、気の強い所はなくなり、この日も小さな子に触られてもされるがまま
穏やかで落ち着いていました^^

写真を撮り忘れてしまっても
幸せ生活をたっくさん見せて貰って心ぽっかぽっかでした(^^)♪

そしてそして、一歩君のママ@さくらっこさんから美味しいお菓子の差し入れも頂きました♡

IMG_0201.jpg
(写真を撮る前にすでにくまさんが1個食べてました(--〆))

スレンダーに引き締まった一歩君にも会えて、差し入れまで頂いて
本当にありがとうございました!

これにて今年春のバザーは終了~。
お買い物をしてくださったり、足を運んで下さったり、幸せ姿を見せに来て下さり
本当にありがとうございました。

次は涼しくなる秋になります。
ちょっと先になりますが、秋のバザーの日程など決まりましたら
お知らせさせて頂きますので、宜しくお願いしますm(--)m

またお会いできるのを楽しみにしています!^^










20 : 08 : 02 | 里親会&フリマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お知らせとお願い。
2016 / 05 / 10 ( Tue )
梅雨前にお散歩楽しむぞ~ と言ったとたん
梅雨か!??というような連日の雨( ノД`)

でもでも、今週末はお天気は持ち直しそう!
日時が迫ってからのお知らせになりますが(汗)
今週15日(日)はクズル母さんRe.startさんさんが合同チャリティーバザーをされます!

o0338045013635304003.jpg

私も張り切ってお手伝いに行く予定です(^^)
(ちょっとばかりのバザー用品とササミの手作りワンおやつを作っていきます~)

バザーは毎回超お買い得な品ばかりの上に
ここの会場は広い公園でワンたちのお散歩にももってこいの好環境♪
お買い物にも、ワンたちのお散歩にも
お時間がありましたら是非足を運んで下さい!

そして、体調がよければクズル母さんが現在保護されている
可愛いシーズー あられ&おかきちゃんも参加されるそうです^^

DSCF1604.jpg

<お願い>
繁殖現場から救い出された あられ&おかきちゃん。
今まで産む道具として生かされ、普通の生活も家庭の温かもを知らず
保護当時はやせ細り、状態が悪く、視力も失っていたふたりですが
保護されて2ヶ月半、クズル母さんのお家で手厚いケアを受け、温かい家庭生活を送り
あられちゃんは里親様募集スタートです!
詳細はコチラ↓↓いつでも里親募集↓↓

いつでも里親募集「あられちゃん」

毛ふさふさ綺麗になり、愛嬌満点の性格のあられちゃんが
これまでの辛い犬生をもろともしない素敵なご縁を掴めるよう
少しでも多くの方の目に留まるよう
お声がけ宜しくお願いいたしますm(--)m
19 : 37 : 58 | 里親会&フリマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
GW終了~。
2016 / 05 / 08 ( Sun )
GWも今日で終わりですね。
私は暦通りで飛び休&土曜日は出勤だったので
3連休が2回、って感じでしたが^^;
前半は公園へ行ったり、ランチや夜ご飯を食べに行き
後半は家の掃除や整理メインでお出かけはちょこっと、お家でまったり過ごし
今日はトリオのシャンプー&洗濯三昧でGWの〆です(笑)

本当はね、今日はジンのお墓参りに行きたかったのだけど
ジンとのんちゃんが眠る霊園はGW最終日で道中が朝から凄い渋滞!
命日がGW最終日の帰省ラッシュに重なったので断念。

命日が仕事の日もあるし
命日に限らず、心の中でい~ぱい偲んでいるし
お墓参りは無理なく、行ける時にと思っとります。

そして、体調面で色々だったハナは
通院しながら日々点眼と耳の洗浄&点耳を続けたところ
眼の症状は落ち着き、耳の炎症も治まり
耳のポリープはちょっとだけ小さくなってるかも!?という思わぬ吉報。
良くて現状維持、悪化したり進行が早ければ手術の決断・・と思っていたので
先生に「ポリープが小さくなることってあるんですか!??」と
何度も聞いちゃいました^^;
この先どうなるかは分からないけど
ハナが楽に過ごせるよう、症状が悪化しないようケアを続けていくぞー!

症状が落ち着くと同時にお散歩拒否が少なくなり
お出かけをすると1時間近く楽しそうに歩くハナ。
IMG_0117.jpg

休もうとしても「まだ歩くわよ!」と踏ん張るハナよりも
タロウ&トノの方が・・・

IMG_0106.jpg

ムシャムシャムシャ・・・・

IMG_0101.jpg

ガジガジガジ・・・・

立ち止まっては、草を食べるのに夢中です^^;

ハナがお散歩拒否や行っても早めに帰りたがるようになったのは昨年の夏を過ぎた辺りから。
足腰の衰えもあるし、歳だからかなぁ・・・と思っていたけれど
その辺りから 鼻から出血&膿→心臓肥大進行→肝臓数値悪くて投薬→ドライアイ→耳ポリープ と
次々と体調を崩し始めたので、身体がしんどかったんだなぁ・・・と。

体調が落ち着いくと同時にお散歩GO!GO!が復活した姿をみて
「年をとったから」「足腰が弱ってきたから」で済まさずに
食欲同様にお散歩も健康のバロメーターと
注意してアンテナを張っていかないといけないなぁ~と反省。

GWは終わっちゃいましたが
梅雨前の過ごしやすい時期&シニア組の体調が良いうちに
トリオとのお散歩を日々楽しみます♪

18 : 02 : 30 | トリオネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
