-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
梅雨突入。
2015 / 06 / 09 ( Tue )
1年の半分、6月ですね~(早っ!)
我が家のジン紫陽花も咲き誇り始めました。

IMG_0313.jpg
(くまさんの剪定により去年よりも形が丸くほっこりしました。
紫陽花は土のアルカリ性・酸性度で花の色が変わるそうですが
今年は去年より青より紫が強いです)

霧雨以外、雨の時は散歩に行かない我が家なので
梅雨時期は雨が止んだ時を見計らって どれだけ散歩に行けるかが勝負です。

CIMG2836.jpg

分かってますとも。
梅雨と言っても意外に雨が止む時ってあるからね~

そしてこの時期は湿度が高いので
外耳炎とか、タロウの皮膚カイカイが出るかどうかとか・・・
トリオの健康が気になる時期でもあります(-ω-)

22 : 28 : 55 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初物。
2015 / 06 / 04 ( Thu )
我が家の食卓に今年初めての登場~。
CIMG2828.jpg

生野菜(キャベツやキュウリ、大根などなど)ですら喜んで食べるトリオなので
果物は超ウハウハ。

リンゴや梨やミカンにも目がないですが
スイカの大好き度は果物の中でNO1じゃないかな?

動きがスローになっているハナもこの食いつきようw
CIMG2823.jpg
待っているタロウ&トノがものすごいガン見^^;

順番に召し上がれ~。
CIMG2824.jpg
CIMG2825.jpg

これから夏にかけて堪能できるスイカですが
トリオが好きすぎて私が食べていると食べ終わるまで横で待機して
じーっと見つめるものだから(タロウに至ってはヨダレを垂らして^^;)
ゆっくり食べれないのが難点です(-ω-)
20 : 07 : 47 | トリオネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
