-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハイエナトリオ。
2015 / 01 / 18 ( Sun )
さぁ、明日から気合を入れて仕事です!
何せインフルエンザのせいでお正月休みと同じ9連休になってしまいましたので^^;

今回のインフルで一番長引いたのが食欲不振。
熱が下がっても食べたいという気が起こらず
無理やり何か食べなきゃ・・・と口にしていたのですが
昨日辺りからやっと食欲も戻ってきた感じ。

で、体力回復の為必死に食べる飼い主の横で見つめるのは・・・
CIMG2554.jpg

病み上がりの飼い主のご飯のおこぼれを狙う食いしん坊コンビ。
食べづらいわっ!
きみたちは先におじやをたっぷり食べてるでしょうヽ(`Д´)ノ

こーゆー時はトノは加わらないんだよね~とトノを探すと・・・
CIMG2555.jpg

トノ、お前もか!一番近い足元で狙ってました(爆)

まぁ犬も人も食欲があるのは健康な証ですね(笑)
13 : 35 : 00 | トリオネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ダウン。
2015 / 01 / 16 ( Fri )
4連チャンのフルタイムからスタートした先週の仕事始め。
昨年大きな幸せを掴んだひなた君からの嬉しい年賀状に
CIMG2552.jpg

おばちゃんも頑張るよー!と、
張り切って休み明けの一週間を乗り切ったものの
3連休半ばに突如高熱でダウン↓

連休あけに病院に駆け込むと
インフルエンザA型でした(チーン)
予防接種を受けてたのに・・・・(ーー;)

CIMG2545.jpg
おかしいなぁ、気合は十分だったはずなんだけどねぇ。

高熱と咳と全身の筋肉痛に耐えること4日半。
昨日から熱も下がり、やっと普通の生活ができるようになりました。

熱が下がったとはいえ、インフルエンザになった時点で
発熱から5日間は仕事は出勤停止なので
今週一杯は休みを頂いて家でゆっくりしています。

それにしても何年かぶりの高熱、
こんなにしんどいとは・・・・・。

まだ咳が残っているのでもう少し体を休めて
この週末で完全復活して来週から頑張らなければです。

まだまだインフルエンザやノロが流行っているようなので
皆様もくれぐれもお気をつけて下さいね。


11 : 02 : 11 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明けましておめでとうございます。
2015 / 01 / 04 ( Sun )
2015年。
CIMG2526.jpg
CIMG2524.jpg
CIMG2519.jpg
改めて
明けましておめでとうございます!

今年のお正月三が日は
出不精で人混みが苦手な夫婦が
元旦から初詣でお伊勢さんにお参りし
IMG_0301.jpg
おかげ横丁の超人混みの中を歩き
IMG_0308.jpg
今年は元日からやったた感満載(笑)

CIMG2525.jpg
(ゴメンヨー(汗))

行きは渋滞もなくスムーズだったのですが
夕方からの大雪で帰宅が予定より遅くなったのもあり
さすがに翌日はグロッキーでトリオとまったりして
食っちゃ寝て時々散歩をしたり、年賀状をみながらのんびりとした一日。

何にもできない開店休業中にも関わらず、
以前お世話になった預かりさんからや
仮宿を巣立った仔の里親様から頂いた年賀状を見て
懐かしい気持ちになったり、今の幸せが嬉しかったり。

皮膚の状態が酷かったフレブル夢ちゃんはピカピカ艶々に変身し、
ブログでも見てるコーギーランちゃんは益々可愛く優しい表情になってて
相変わらずの人・犬見知りはあるらしいけど^^;ヨーキーのトム君は超美形ヨーキーになってるし、
お母さんと毎年初詣に一緒に連れて貰ってる元祖賢いパピヨンのアーロン君、
毎年毎年「ハリー命の母、母命のハリーです!」と幸せ便りを下さるチィクレのハリー君、
運命の出会いをして幸せ一杯のパピヨンのラッキー君からもメッセージが届いたり
温かいお便りに心ぽっかぽっかになりました^^
皆さん不精な仮宿にお便りをありがとうございますm(ーー)m

The,お正月で食もプチ贅沢をしたので
トリオにも毎度のおじやに
マグロ&卵焼き
CIMG2521.jpg
焼き飯にしてお赤飯トッッピング
CIMG2527.jpg
人参&ほうれん草入りパンケーキーにヨーグルト&マンゴー
CIMG2532.jpg
と、人間同様にちょっとだけ食を楽しみつつのお正月をすごしました♪

そして3日にはこれまた出不精&人混み苦手夫婦が
結婚して初めて?の初売りバーゲンに滞在2時間でも行ってみたりして
アクティブな三が日を過ごして
明日から満を持しての(?)仕事始めです。
(正月モードが抜けてないけど(´Д`))

今年一年がみんなみ~んなに幸せが訪れる
素敵な年になりますように☆





12 : 42 : 52 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
