-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お盆休み中~。
2014 / 08 / 16 ( Sat )
何だか梅雨よりも雨が降っているような変な天気ですね。

土日以外はお盆休みもなく働くぞー!
と、意気込んでいたのですが
13日は夏季休暇で一日お休み。
翌日仕事に行くと、急な休みが増えて大人手が余りすぎ~の状態になってて
「有休余ってるんなら明日休んだら」と先輩の鶴の一声で金土日と3連休。

えぇ、えぇ、働くつもりが週4日休みと言う立派なお盆休みになっちゃいましたw

で、金曜日はくまさんと電車で京都へお墓詣りへ。
CIMG2346.jpg
地元にお墓はあるそうですが、生前の本人の希望で
義母さんは義父さんも眠る本山の納骨堂にいるので
くま家のお墓詣りは本山参り。
年に数回は行くのですがお盆に行くのは初めて。
さすがお盆、いつも静寂な供養堂も人で一杯。
CIMG2348.jpg

電車で京都に行ったので近場で寄り道。
CIMG2339.jpg
くまさんがネットで調べたらしく
「外国人観光客が選んだ日本の神社NO1」になったらしい伏見稲荷神社。

選ばれただけあって半数は外国の観光客の方で色んな国の言葉が飛び交ってました。
この日はちょっと寄っただけなので少ししか歩きませんでしたが
千本鳥居の朱色の鳥居の山道を全部歩くと2時間かかるらしい(@@)
CIMG2342.jpg
幻想的な雰囲気~
次は2時間全行程歩いてみたい・・・・かな?^^;

昼過ぎには帰宅しましたが
朝から結構歩いたのでクーラーでクールダウンしながらトリオとまったり休息。
そして夜はTVでちょくちょく見るコチラのビアガーデンへGo!
CIMG2352.jpg
天気が心配だったけど、少し降っただけで
席も屋根付きだったので2時間たっぷり飲んで食べて楽しみました♪
(帰宅後にはお散歩が待っているので飲み過ぎず(笑))

と、金曜日は前日に急遽決まった休みをフル活用して大満足の一日!

土曜日の今日は人間はのんびりして
トリオはトリミング~
CIMG2354.jpg
雨の一日でしたが行き帰りの時間は雨が止み
散歩がてら歩いて行けてラッキー♪

明日は・・・・買い出しとハナの膀胱炎の再検査で病院予定。

何やかんやのお盆休み、
人もトリオもすることしながらのんびり過ごしております(^^)
22 : 56 : 42 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
頑張れ、セコム君!
2014 / 08 / 13 ( Wed )
台風の余波も落ち着き、暑さが戻ってきちゃいました。

本日ソファーに横になってトノといちゃいちゃしていたら
その姿を見ていたくまさんが一言。
「お前顔とか凄い焼けてるな。真っ黒やで。」
CIMG2337.jpg
炎天下の中外に出る時は長袖長ズボン、UVカットの帽子を着用していますが
強力な紫外線には太刀打ちできず。
トノと並んでる時に「黒い」と言わしめるほど焼けてるようです(チーン)
今の仕事を続ける限り夏場は勿論、年中外で遊ぶ訳で
元々の地黒体質と合わせ、どこまで黒くなるのやら(ゾゾッ)

おばちゃんのどーでもいい色黒問題はさておいて、
先週末、先月「家の子3周年記念」で近況を頂いたセコム君のブログを見てびっくり。

「secomcode」

丁度ブログを見た日の夜にお姉さんからメールで
ご飯を食べなくなって入院して検査した結果アジソン病と判明し
今後一生投薬をしていくことになった事、
状況やこれからのことなどのご連絡を頂きました。

同じ副腎皮脂ホルモンの病気でもクッシングはよく耳にし、
トノも多飲多尿の症状が出る時があり
数年前から検査を何度かしているので(この夏も)
多少はイメージが湧くのですが
アジソン病は初めて聞く病気で、今回初めてネット検索で調べた所です。


一番身体がしんどかったのはセコム君。
一番心配して、病気が特定され、治療方針、今後の目処がたつまで不安と戦われたのはご家族。
そしてこれから一生の投薬に症状を見ながらの調整に定期的な検査、
セコム君の体調やご家族の負担を考えると
色んな事が頭を巡りましたが
お姉さんのメールの中の

「薬さえ欠かさなければ、他の子と同じように暮らせて寿命を全うできると言われました。
いろんな病気があるので、すぐにでも命が尽きてしまうような病気じゃなかっただけ
まだ幸せな方だと思います。

まだ心配な面がたくさんありますが、なんとか対処していけそうです。
セコムは本当に大事な家族なので、できることは全部してあげたいと思っています。

これから薬の量を調整したり、定期的な検診がいるそうです。
家族と協力して、病院の先生と相談しながら
セコムにとっていちばんいい病気との付き合い方を探って行きます。」

って言葉にウルウルときちゃいました。

病気になったのは辛いことだけど
セコム君は不幸な仔ではない。
だって、こんなセコム君の事を大切に思ってくれる家族に恵まれたんだもの!

セコム君、君は優しくて温かい家族に囲まれて、大切にされてとっても幸せ者だよ。
だからしんどい事もあると思うけど頑張るんだよ。
何にもできないけど、おばちゃんはずーーっと病気と闘うセコム君とご家族を応援しています!

22 : 37 : 00 | 近況報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風一過。
2014 / 08 / 10 ( Sun )
この週末は台風の影響で大雨&暴風でしたが
仮宿地域は被害も警告も出ず
雨と風でクーラーが要らないほど涼しい状態で
散歩も時間を気にせず雨の止み時に行けるひんやりさで
トリオにとっては秋のごとく過ごしやすい様でした。
が、関西の避難勧告が出る度に知った方々の地域が続き
甚大な被害が無い事を祈りながらTVに釘付けでした。

で、ひなた君とロイの里親様の地域がドンぴしゃの勧告地域で
大丈夫かな・・・とちょっと連絡をさせて貰ったところ、
ひなた君のお家は一部ブレーカーがやられたり
電波の問題でTvが見れなかったりしたものの大丈夫そうで
万が一の際もうるさい仔たちを連れて避難よりもお家で運命共同体です~と
明るいお母さんとのやりとりに笑ったり、
ロイのお家もお庭裏が河川敷ですが全く大丈夫なようで
反対に俺様、ロイ様になっている様子の方が冷や汗だったり^^;
それでも性格の良いロイが可愛い様子にほこ~っとさせてもらったりと、
台風が口実になり連絡をして安心しきりのおばちゃんですww

数年前に遡れば他にも沢山心配なお家もあったり・・・、
何よりどの地域でも台風で甚大な被害がないのが一番です。

どうか皆様、何事もありませんでしたように(祈)


21 : 03 : 39 | 近況報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏休みの近況報告。
2014 / 08 / 03 ( Sun )
あっという間にロイが巣立ったので、預かりっ仔不在で
一年で一番仕事が忙しい夏休み時期を過ごしています。

忙しいと言っても、日頃が基本昼から6時間ほどのパート仕事なので
フルタイムでお仕事をされている方には当たり前の勤務時間なんですがね^^;

ただ、一日となると午前・午後と各2時間近く散歩や公園、外で遊んだりするので
春休み・冬休みと違って期間の長さもですが夏の暑さで参っちゃう訳で。
熱中症には細心の注意を払いますが、基本外遊び!の職場、
ガテン系、体力勝負の夏場なのです。

そんな夏休みの半ばですが、意外にも意外、おばちゃんまだ余裕こいてますww

平日は朝6時からトリオの散歩に始まり
お弁当作り&朝食→掃除洗濯をしてから身支度をして8時すぎに家を出て
5時半ごろ帰宅してシャワーを浴びて一息、そこからトリオの食事→人間の食事、
片付けをして8時すぎからトリオの散歩をゆっくり行って後は寝るまでのんびりと。
そんな生活が夏場のトリオの散歩時間にもぴったりで(涼しい時間帯に行ける)
休みの土日もバタンキューで寝てばかりって訳でもなく
買い出しに走ったり、家事をグレードアップしてみたり(ほんの少し^^;)
トリオのシャンプーしたり、病院に連れて行ったりと
することはちゃちゃっと済ませちゃおう~と、動けてます。

しかも昼から出勤の日に午前中かけてダラダラやってた事が
朝の2時間ほどで同じ事を済ませられちゃうから
時間の使い方って自分次第なのね・・・と。

まぁ今は余裕こいてても、本当の猛暑はここから!
終盤にはバテてるかもしれませんし^^;
これが1年間通してのフルになるのは今の私にはムリ~ですけどね(爆)

長々とどーでもいい私の近況になりましたが(汗)
コチラは嬉しいひなた君(旧ムック)の近況を頂きました♪

迎えて頂いて3か月が経ったひなた君。
まだ色々やらかしてくれているようで気は抜けないそうですが(大汗)
そんな事も笑って教えて下さる肝っ玉の据わってる明るいママさん。
ドックランや色々連れて行って貰っているのですが
車内マナーと言えば、最初は車に乗るとアホ騒ぎをしてらしてたひなた君^^;
最近は乗ってる時のアホ騒ぎが無くなり、駐車時のオニ騒ぎ位に成長しているそうです(爆)
hinata1.jpeg
トリミングにも行って貰ってスッキリ!
hinata3.jpeg
(この目線懐かしい~^^)
お口が出ちゃう事もあったパパさんにも毎日お散歩に連れて行って貰って
ひなた君にとってパパさんはお友達(笑)
hinata2.jpeg

すっかりドライフード派になって食欲旺盛で
体重増加するほど偏食野郎を返上する成長ぶりもあったり、
お兄ちゃんにジェラシーを感じたり、上に立とうとしたり(--〆)
他にも色々と悪ガキぶりも健在のようですが^^;;
それも含めてひなた君を温かく包んで下さってるパパママさん。
ひなた君、幸せ者だね~♪
そんな預かりっ仔の幸せ姿を見せて貰える私も幸せ~♪

ママさんいつも近況をありがとうございます!

只今預かりお休み中ですが、
巣立った仔の幸せ姿を見ると本当に嬉しいです。

さぁ、明日は一日野外でキャンプーーー!(絶叫)
嬉しい気持ちそのまんまで暑さに負けず頑張るぞ!


bana000-2.gif
素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string







14 : 34 : 55 | 近況報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
