-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
イチ押し姿。
2014 / 06 / 22 ( Sun )
ピンポーン、
宅急便です~。

今日はクズル母さんよりロイスへH様から頂いたおやつが届きました。
CIMG2282.jpg

ロイ、今週はラッキー週間だね(笑)
H様、ロイスと私にまでお菓子をありがとうございましたm(--)m

CIMG2278.jpg
急がんでもちゃーんとあげるから、待ちんさい。

色んな方に応援して頂いているロイス、昨日から正式に募集をスタートしました。
「いつでも里親募集@ロイスページ」

私、募集スペック考えるの苦手なんですよね。。。
機械じゃなくて心も感情もある生き物、
受け止める側の人間の感じ方や
環境によって文字にする性格や行動って違うと思うんです。
まして預かって短期間だと、掲載してから行動なんて日に日に変わる可能性も大な訳で。

だから私はこう感じるけど他の方には違うかもしれない・・
なんて考えだすと悩ましいのが募集時のスペック。

なのでスペックが全てじゃなくて、お問い合わせを頂いたら詳しくお話もできるので
あくまで一つの参考になればなぁ~と思っています。

そんな中で募集スペックに書いた一押しのロイは
赤ちゃんのように抱っこされる可愛い姿!

CIMG2225.jpg

座ってTVを見ていると横にやってきてじーと見つめるもんだから
ひょいっと抱くと何故かこの赤ちゃん抱っこになるロイ。
同じヨーキーでもトノはこの抱き方嫌がるんですよね~。

全身を委ねて脱力するロイの可愛い事♪
CIMG2221.jpg

この写真を撮った日はカメラに気付いてしまってますが
カメラが無しで抱っこしているとそのうちに頭を胸に埋めてそのまま寝てしまう事もあります。

CIMG2248.jpg

その姿のかわええ事と言ったら!(←完全に預かり馬鹿^^;)

性格や行動はこれから色んな変化があるかもしれませんが
ロイの赤ちゃん抱っこの可愛さは変わらないと思いま~す(^^)♪

ロイに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

11 : 36 : 36 | ロイス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
感謝♪
2014 / 06 / 21 ( Sat )
ピンポーン、
宅急便です~!

仮宿にひなた君のママさんから
リードとおやつが届きました!
CIMG2254.jpg

正式譲渡になった際も沢山のdbf缶やおやつを送ってくださり
CIMG2024.jpg
その後に来たウマウマ大好きのロイに使わせて貰っています^^

メールでは近況やドックランに連れて行って貰ってる姿や
!cid_25793B76-CD25-4511-AAAF-C930B2CCCA71.jpg

ひなた君の「僕は悪ガキですが元気ですよ♪」とメッセージを貰いました^^
!cid_00A0AF09-41F8-47C2-A337-C4327E797F2C.jpg

まだまだイケテナイ姿を見せる時もあるひなた君ですが(汗)
ご家族に大切にして貰って幸せ者です♪

ママさん、いつもいつもありがとうございますm(--)m

そしてお次に届いたのは迎えて頂いてから3年が経った
セコム君(旧健太)お姉さんからの写真付きメッセージ。
CIMG2255.jpg

もう3年も経つんですね~。
子犬の時期に河川敷で捕獲されて、人が怖くて超の付くビビリだったセコム君、
今では優しくて、穏やかで賢いワンコに変身~!
お姉さんの
「こんなに可愛いセコムを家に連れてきてくださって感謝します。これからも大切に育てます」
ってメッセージに思わずウルウル。
ビビリのセコム君に色んな経験をさせて立派な家庭犬にして下さってこちらこそ感謝です。

歯磨きガムも送ってくださり、早速ガムもいけちゃうロイにあげています^^
CIMG2256.jpg

U様、本当にありがとうございましたm(--)m
(セコム君のブログです♪→「secomcode」

預かりにとって預かった仔の幸せな姿はとっても嬉しく、励みになります。
幸せ便りに感謝、感謝です♪

で、宅急便が連続で来た訳ですが
以前と違うのはロイが・・・ロイが・・・
ピンポーンに鳴くようになった事(--;)

CIMG2128.jpg

鳴かない時もあるんですがね・・・
抱っこして一緒に出ると宅急便の方には全く鳴かないんですがね・・・・
ある時からピンポーンに反応し始めまして・・・。

ただピンポンに反応してしまいますが、決して鳴きやすい仔ではなく
この時期窓全開の網戸生活で外から色々な音が聞こえてきますが
そんな音には全く吠えたりしないんですよ。
お留守番も夜、就寝時も鳴きませんし。(←マンションの仮宿ではココ重要)

傷も完治して今日から正式募集スタートのロイス、

CIMG2277.jpg

体調が絶好調になってから(仮宿にも慣れてきてから)の行動や様子を観察中で~す。

ロイに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




16 : 41 : 09 | ロイス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
過去を垣間見る。
2014 / 06 / 19 ( Thu )
トリオとの散歩から帰ってくると
くまさんが放った一言。

「こいつ(ロイ)お座りもお手もできるで」

なんですとー!

私がトリオと散歩中にロイにおやつをあげながらコマンドを試してたらしい。

私も試しにやってみると
お座り・お手・お代わり をするロイ。

CIMG2197.jpg

使われてない赤ちゃんのように真っ黒でぷにぷにの肉球、
腰が下がり力の弱い後ろの足腰
(怪我による影響もあったと思われ今はかなり改善されています)
人間がご飯を食べる際に欲しがる仕草があったり
かと思えば人の咳やくしゃみなどの音にびくっとしたり、
散歩に行くと駐車場に停まっている車のドアの横で立ち止まり「乗りたい」と見つめてくる姿etc・・・。

狭い中に閉じ込められてた?お散歩無し?などの生活を思わせる姿が見られるも
家庭犬として過ごしてきた様子も見られ、
ロイの過去の生活がどんなものだったかは想像を張り巡らす事しかできませんが
悲惨な状況で収容されて、お迎えがなかったロイにも
きっとお座りをして、お手やお代わりをしておやつを貰ってた時があるんだね。。。

CIMG2218.jpg

仮宿では人の顔色を見ながらお手やお代わりなんてしなくていいから、
もう二度と変わる事の無いお家で
本当の家族と過ごせるよう
素敵なご縁を掴もうね!

ロイに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
21 : 32 : 28 | ロイス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
期待を裏切らない。
2014 / 06 / 18 ( Wed )
本日決行!
ロイの仮宿初シャンプー。

保護直後にクズル母さんにトリミングに連れて行って貰い
短くさっぱりして貰ってたので
術後からシャンプーができなくても
ヨーキーという犬種もあって臭いはマシだったんですが
それでも近寄るとくまさんに「臭っ!」と言われてたロイ。
(おまいの加齢臭の方が臭いわい!by 嫁 ロイ)

CIMG2207.jpg

傷も良くなり、念のための投薬も先週末に終わり
めでたく今日シャンプーできて綺麗になりました♪

シャンプー時のロイは今までの我慢強い姿からの期待を裏切らない大人しさで
THE,されるがまま!(笑)
臭いが気になってた耳の洗浄もほぼ抵抗無くじゃぶじゃぶとさせてくれて
ホント、3キロで短髪のロイのシャンプーはめちゃくちゃ楽チンでした♪

CIMG2245.jpg
(短髪なのでこの後のドライヤーも一瞬で終了~)

う~ん、ロイの手の掛かる所を探す方が難しいww

優等生のロイに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

00 : 07 : 57 | ロイス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
難なくクリア。
2014 / 06 / 16 ( Mon )
ロイが来てから今までは正午すぎに家を出て7時前に帰宅の勤務形態で
その上6月は9月一杯で切れる有給の消費に勤しんでいたので
仕事があると言ってもまだゆっくりとした日々でした。

そんな中、今日はロイが来てから初めて
朝8時すぎに家を出て夕方5時半に帰宅のシフト。

来週も土曜日が朝から勤務で、
夏休み期間の7月後半~8月末までは
毎日朝から夕方までの勤務になるので
トイレを外で済ませるロイにとって
今までの最長が8時間だったので
9時間以上のお留守番でトイレがどうなるかな?という所でした。

CIMG2233.jpg

仮宿に来てからロイが室内でトイレをしたのはこの1か月弱で
初日1回と2週間位経った時に1回の計2回のみ。
初日はトリオのおしっこに釣られたのかシートの上でするも
術後もあり、ふらついてしまってそのまま歩きながらじょわじょわ~
もう1回は気が付くとベットの中でしていたのでシート認識はほぼ無さそうなのですが
お外ですれば一切室内でしないので
トイレトレーニングの機会も無く、トイレで手を焼く事はありませんでした。

梅雨に入ってどしゃぶりが続けば室内トレーニングの出番ですが
梅雨に入ってもまだ止んだり降ったりだったり小雨になったりで、
一日3~4回は行けてるのでまだ出番はなく。
(お散歩回数は多いですが半分は5分程度の排泄のみなので負担にならず)

で、本日初めての9時間以上のお散歩なしの結果は
帰宅するまで室内で排泄を一切しておらず
(くまさんが在宅だったのでフリーでのお留守番)
帰宅後のお散歩で用を足して9時間散歩無しも難なくクリア♪

CIMG2209.jpg

こうなってくると
室内トイレトレーニングの出番が先か
ロイのご縁が先か
どっちが先になるかな?と楽しみ(?)なところです^^

トレーニングより本当の家族とのご縁を先でお願いします!!byロイス
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村











21 : 09 : 26 | ロイス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
血の気が引く。。。
2014 / 06 / 14 ( Sat )
ちょっと凹んでおりました。。。

事が起ったのは木曜日の夜。
ロイの傷口に貼っていたクイックパットが剥がれていたので
剥がれたパットを探すも見当たらず。
えっ!?まさか飲み込んだ???
貼ってあるのを見てから剥がれるまではわずか30分ほど。

パットにしてからしつこく舐めて剥がす事が2回ほどあったのですが
剥がした残骸は毎回ベットに落ちていたので
まさかロイが剥がしたパットを飲み込むとは思ってもおらず
血の気が引くとはまさにこのこと。というほど顔面蒼白でした。。。

ロイ至って普通で、動くし甘えて来るし、寝る前散歩もスタスタ歩き・・
飲み込んだ確証が無いままパットも見つけられず寝れない不安な一夜を過ごした所、
翌朝7時のお散歩でしたうんちゃんの中にガムみたいに丸まったゴムを発見。
(透明ビニールでブツを拾って指でクシュクシュほぐして中身を確認(汗))
ほっとするやら、やはり飲み込んでいたのかと思うと
誤飲させてしまった事への罪悪感で手が震えました。

念のために朝一番で病院へ走り、先生に事の説明をして診て頂きました。
パットは飲み込んでも排出されれば問題ないという事ですが
傷口も小さくなっていたので誤飲するくらいならパットは止める事になりました。

幸いにも大事にならずに済みましたが
「もし・・」を考えると本当に申し訳ない事をしてしまいました。。。

ロイの為に言いますと、
ロイは部屋フリーでも破壊活動もイタズラも全くありません。
おもちゃの破壊活動も、お散歩で拾い食いもないので「誤飲」とは無縁のような仔です。

今回の件は当日私が一日一緒にいてロイが傷口を舐める仕草をするのが目につく度に
「ダメだよ~」と言っていたので、ちょっとした隙に舐めて剥がれた際に
剥がれたパットを隠さないと怒られると思って飲み込んだのではないかと推測しています。

CIMG2169.jpg

人には「ウマウマ頂戴~」と催促することもありますが
食への執着もなく
落ちているものにも無関心で
おもちゃも噛みちぎる遊び方はしないロイが
パットを飲み込む理由はそれ以外考えにくいのです。

人の目をじーっと見つめ顔色を見る賢いロイなので
私が繰り返し注意したのがアダとなってしまいました。

今回の誤飲は私が反省すべき事であって
ロイが誤飲しやすい注意のいる仔という訳では決してありません。

フリーでも全く悪さの無いロイ、
就寝時のサークルinでも朝まで鳴かずに大人しい良い仔さん。

CIMG2194.jpg

問題行動もなく、可愛さ満点のロイが素敵なご縁を掴むまで
凹んでばかりではく気を引き締めながら頑張らなきゃです。

ロイに素敵なお声が掛かりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





11 : 44 : 39 | ロイス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
汚名返上!
2014 / 06 / 11 ( Wed )
本日有給で嬉しい平日休み♪
優雅に(?)夕方にブログなんか書いています(笑)

さて、保護時の食生活ぶりから偏食野郎と言われていたひなた君。

先日ママさんから
「毎日朝晩コンスタンにドライフードを食べ、偏食野郎の汚名返上です♪」
と、近況を頂きました。
何でも反対にウエットは見向きもせずドライを好んで食べているそう(笑)
!cid_1002D8E3-C1D7-4724-8F96-C30008837B6D.jpg

パパさんに行って貰うお散歩でも排泄するようになり
嫌がってたお口のケアも少しずつさせてくれたりと
迎えて頂いてから大進歩しているようです(^^)
!cid_F69D2381-B544-4A14-9D7B-1E791D95937B.jpg
楽しそうな笑顔~♪

まだ悪さもしているようですが(汗)
時間がかかると思われた事も早々に汚名を返上するほど慣れ、
幸せ生活満喫中のひなた君です♪
(ママさん近況をありがとうございます!)

さてさて、実はロイにも不本意な呼び名がありまして。。。
毎回預かりっ仔の名前は呼ばない、覚えようとしないくまさんは
いつも「新入り」とか「コイツ」とか言うんですが
ロイの事は「坂田くん」とか「としお君」とか呼んでおりまして(--;)

CIMG2172.jpg

その由来はと言うと、ロイが小走りに走る時や早歩きの時に
真っ直ぐではなくおもいっきし斜めに走る姿を見てから。

保護時は立つのがやっと、少しずつ歩くようになってきた時の移動で
仮宿に来た時もヨチヨチ歩きだったロイ。
日に日にしっかり歩くようになっていましたが
バランスが悪いというか、頭と下半身の向きが違って
本犬真っ直ぐ走ってるつもりが右に流れて完全な斜め走りになったり
時折バランスを崩してよろけたりしていました。

その姿が坂田としおさんの横走りに重なって「坂田くん」と(--;)

が、その呼び名ももう返上!
ギブスみたいなタイツが外れてからと言うもの
斜め走りの姿はなく、真っ直ぐに歩き、走り
バランスを崩してこけることもなくなりました!

CIMG2140.jpg

最初はロイの様子に足の麻痺が残ってたり、
もしかして神経の異常がある!?・・と
ちょっと不安になった時期もありましたが
傷が回復すると同時に足腰もしっかりしてきて
タイツが外れたと同時に斜めになる事もなくなり一安心。

CIMG2178.jpg

考えてみたら左半身全面を首から太腿まで悪い組織を切り取って
そこから皮膚を寄せて縫ったのだからバランス感覚が崩れても仕方ないですよね。

回復し、くまさんに不本意にも付けられたアダ名を返上したロイは
まだちょっとテケテケ感はありますが
(その感じがまた可愛すぎて(笑))
日々よく歩き、よく走っております♪

ロイに素敵なお声が掛かりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

18 : 03 : 40 | ロイス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
解放。
2014 / 06 / 10 ( Tue )
ピンポーン。
宅急便です~

本日ロイへお届け物がやってきました。

CIMG2156.jpg

ふみさんとあおちゃんママのyaonさんからのロイへのお気持ちをてるさんが送ってくれました(感謝)

ふみさん、yaonさん,頑張ってるロイスへ
お気持ち&応援ありがとうございますm(--)m
食欲旺盛なロイに有り難く使わせて頂きます!

ロイは昨日病院で先生に「傷小さくなってますね」と言って貰い
ガーゼ&タイツを卒業となりました(祝)

最後の傷が治るまでは人間用の乾燥させない傷パットで対応。

CIMG2145.jpg

当初の炎症が酷かったので念のために1週間抗生剤を服用して治療は終わりです。
長かったような、早かったような・・・
いえ、あの状況からの回復、早かったです(^^)V

CIMG2153.jpg

うん、うん、本当に君はよく頑張りました!

あっ、また傷の事メインで書いていますが^^;
本日のロイ情報はピンポーンに鳴かないって所で(笑)

ピンポーンだけでなくお家でもお外でも鳴きにくいロイス。
賢いロイに素敵なお声が掛かりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


22 : 28 : 06 | ロイス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
現状維持目標。
2014 / 06 / 08 ( Sun )
ロイの傷口がすっかり落ち着いた安心から
アピール所かブログを放置しておりました(汗)

今日のガーゼ交換の時の状態↓
CIMG2135.jpg

残ってる傷口も小さくなって後一息。
明日は4日ぶりの病院。
そろそろガーゼ取れるかな?
CIMG2133.jpg

さてさて、退院後は体力付ける為~と言いなが
おっちゃんにウマウマをよく貰ってたロイさん。
(おばちゃんもあげちゃってたけど^^;)
現在の体重を量ってみると3kgジャストでした。
ヨーキーの中では小さい方ではないけど大きくも無いサイズ。

仮宿では一番小さいのとこのクラスの仔が久々なので
くまさんは歩く時にロイが引っ付いてくると
「ちっこいから踏みそうで怖いわー」と言っています^^;

あっ、仮宿にもヨーキーさんはいらっしゃるのですが
4.2kgのぽっちゃり気味の為ベスト体重の3.8キロを目指してダイエット中。
CIMG2136.jpg

太るのは簡単なのに痩せるのは一苦労。
毎日朝晩お散歩行って、手作り食も野菜一杯だし、
おやつもそんなにあげていないのに成果は中々で、
歳と共に代謝が落ちて痩せにくくなるのは人も犬も同じようです

ロイは現在の3キロが痩せすぎでも太ってもおらず骨格的に丁度いい感じなので
甘甘になって太らさないよう、現状維持が目標!
CIMG2129.jpg

ロイの控え目なおねだりは可愛すぎるので気を付けねばです^^;

ロイに素敵なお声が掛かりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

23 : 01 : 59 | ロイス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
目処がたつ。
2014 / 06 / 04 ( Wed )
気が付けばロイが仮宿にやって来てから体調(傷)の事ばかり書いていました。
保護時からの状態が状態だったとは言え、
お家での様子とか日々の生活習慣とか
ご縁が繋がる為の参考になる情報は全くなし(汗)

まぁ書かなくても食事も排泄も性格も問題ナシなんですが(仮宿基準^^;)
ご縁にむけてのアピールは大切なので
これからちょっとずつ紹介していきたい所です。

CIMG2100.jpg


と言うのも、本日の診察で手術の傷口全ての抜糸が終わり、
傷口も順調に治ってきていると先生より回復のお墨付きを頂きました!

ホント、よくここまできたとほっとしました。
ロイも病院で大好きなクズル母さんに会えて大喜び♪

CIMG2096.jpg

太腿の処置は基本自宅でのガーゼ交換となり
次の診察は様子見で週末予定。
傷口も目に見えて小さくなっているので後は時間の問題で良くなると思います^^

こうなると次に考えるのはロイの募集をかける時期。
去勢と歯石取りも手術の際にして貰っているので
太腿の処置が無くなればすぐにでも婿入りできるロイなのです。

やっと回復してきたんだから急がなくていいと思うでしょ、
私も全然焦りはしないんですよ。
仮宿でよければゆっくり居てくれて全然構わないんです。(ロイが嫌だろうけど^^;)
ただね、クズル母さんも私もロイと生活してみて
その性格の良さと可愛さに即日ノックアウトされた者同士なので
無用な長引きはとっても危険だと分かっているのです(爆)

CIMG2099.jpg


それに手の掛かる事も行動面で問題の無いロイなので
可愛いと思えば思う分、若くはない年齢も考えて
落ち着くなら本当のお家で落ち着かせてあげたいなぁ・・と。

正式な募集は通院が無くなってからになりますが
瀕死の状態を乗り越え、頑張って頑張り抜いたロイだから
募集を掛ける前にお声が掛かったらいいのになぁと
募集スペックも考えたくなかったり
淡い期待をしちゃったりなんかしています(てへっ)
CIMG2103.jpg

現実はそう甘くはないと思いますが^^;
ロイが回復し、こうして募集に向けて先の事を考えられるようになった事が嬉しい!
これからは体調面だけでなくロイの家庭での様子など紹介していこうと思ってます^^♪

ロイに素敵なお声が掛かりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






23 : 43 : 55 | ロイス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
やっちゃいました。
2014 / 06 / 03 ( Tue )
本日やっちゃいましたよ。
不器用おばちゃんがガーゼ交換を。

CIMG2077.jpg

アイテムは先生が準備万端に用意をしてくれておりましたが
素人にかかると敵は交換前の毛のない皮膚部分のテープを剥がす事。
しかも最初は順調だったのに残り2cmで撃沈(--;)

病院ではあってもちょっぴりの「うぅー」って程度だったのに
おばちゃんの剥がし方が悪いのか
(お〇ん〇んの敏感な所だしね~(と、言い訳))
残り2cmの壁が我慢強いロイの怒りに触れて抵抗が中々のものでして・・・
先に進みたいので残り2cmのテープを明日の通院に託して
患部の保護に重点を置いて先に進んだ結果、

あぁ、太巻きばりの残念すぎる結果となりました。

CIMG2078.jpg

出来栄えはどうであれ
患部が保存できたらいいんだよ~と開き直って本日の交換終了~。
CIMG2079.jpg

出来栄えは残念すぎますが(チーン)
終わった後はコチラの不手際をよそにロイが妙に謝ってくるので
CIMG2080.jpg

いやいや、君は頑張ったよ。と
せっせとご褒美のおやつを運ぶおばちゃん。
CIMG2084.jpg

ロイは良い仔だね~
・・・・・・
そこに付け込んでビリッと残り2cmのテープを剥がした鬼婆ですー(爆)


完治目指してロイス頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

22 : 51 : 48 | ロイス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
回復中。
2014 / 06 / 02 ( Mon )
目から鱗。
ロイの治療を通して「湿潤治療」が目に留まりました。

私が小さい頃からの「傷口は消毒して乾燥」という概念は過去のもので今は違うんですね。
ロイの場合も術後ケアとして化膿がある部分は
洗浄しながら引っ付かないガーゼ&お薬で覆ってその上にまたガーゼ+網タイツで覆い
患部をできるだけ乾燥させずに皮膚組織の再生を促しています。

が、職場で私は擦り傷などに消毒、普通の絆創膏やガーゼを使っています(汗)
今日も転んで擦り傷を負った女の子に消毒して絆創膏という手当をしましたが
全然現状の医学、治療方法と異なっているとは。。。。
一時的な手当とそこからの適切な判断の元での処置とは違うかもしれませんが
一般家庭でも浸透しつつある認識のようなので(特に怪我の多いお子さんがいらっしゃる場合)
ロイの治療をきっかけに職場でも機会があれば先輩に聞いてみようかなぁ・・と思っています。

話が逸れましたが、ロイは適切な処置で回復に向かっています。
今日は化膿の無い縫合部分の内、糸が浮いてきていた部分の抜糸をして貰いました。
また、首筋の化膿が治まってくれ大丈夫そうなので
ガーゼで覆う部分が太腿だけになり、
全身網タイツ王子から下半身網タイツ王子となりました。

CIMG2063.jpg

今日で手術から9日。
左側面の首から太腿にかけての全面に炎症と化膿が酷く、
壊死した皮膚組織と化膿の酷い所をできる限り切り取り縫合してもらい
二日間はカテーテルを入れて膿と液の排出をし、
カテーテルを外してからも化膿する首筋と太腿をメインに日々通院し・・・
よくここまでこの期間で回復してくれたと思います。

CIMG2066.jpg

術後、抗生剤の効きが悪く効く薬を調べる為に培養検査をしたり
その間に首筋と太腿部分の化膿し始めた皮膚組織を切り取ったりと
文字にする以上にロイにとっては大変な事で、辛かったと思います。
そんな中でも本犬ぐったりすることもなく、悲壮感なく生活している姿は尊敬します。
ロイは本当に偉い!

CIMG2071.jpg

まだ治療は続きますし、完治にはもう少し時間が掛かると思いますが
こんなに短期間でよくここまできたと思います。

明日は病院の休診日。
先生のレクチャーを思い出しながら
この不器用おばちゃんが仮宿にて太腿のガーゼ交換にチャレンジ。
CIMG2074.jpg

・・・・・、
ある意味明日がロイにとって治療上での一番の災難の日になるかもです(爆)


完治目指してロイス頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


22 : 53 : 42 | ロイス | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
通院中。
2014 / 06 / 01 ( Sun )
気の抜ける週末。
平日も基本昼から出勤のゆるさですが
休みともなると輪をかけてゆる~い時間を過ごしています。

そんなゆるい日々を引き締めてくれるのがロイの通院。
日々洗浄&ガーゼ交換に行っていますが
痛みを伴う処置は無くなり、エリカラ無しでロイも大人しくされるがまま。
傷口が乾かない方が良いそうで、
毎日先生に綺麗にお薬付きガーゼを巻いて貰っています。
CIMG2061.jpg

化膿が酷かった部分も炎症が少しずつ治まってきています。
CIMG2053.jpg

見た目の痛々しい傷口を感じさせないほど
ロイは普通に日常を送っています。
全身タイツ王子でも散歩ではよく歩き
CIMG2057.jpg
小走りで走ることもあるほど。
(バランスを崩してこける事もあるけど^^;)
ロイはトイレが基本外派なので超短時間のお散歩を日に3~4回行っています。
(初日した後は一度も室内でしていません)

CIMG2058.jpg

回数は多いですが、排泄メインのお散歩なので
5分とか長くて10分程度。
よってロイの一日の散歩時間は
1回のお散歩で30分~1時間弱行くトリオの1回分にもならず
お散歩が大変・・・って事もなく。

今はマンション回りの半径10m以内の超近場をちょっと歩くだけですが
お外は好きそうなロイなので回復して体調の心配が無くなったら
お散歩に行ける距離も範囲も広がりそうです(^^)

ロイス頑張ってます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

11 : 34 : 02 | ロイス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
