-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
トライアルちゅう~。
2014 / 04 / 27 ( Sun )
暦通り、飛び飛び休日のGW。

金曜日の夜はコトコトコト・・・
CIMG1964.jpg

心が落ち着かない時はワンご飯を作ると不思議と落ち着きます(笑)

環境が変化するトライアル、
ご飯位は食べなれた物を・・と
朝は玉子チャーハンを作っておじやと2種類準備し、
手作り食+に缶詰とふりかけにチーズと持たせたのだけど
どうやら坊ちゃん、先方様宅のドライフードのみをお手手で頂いて食べてるそうです(爆)

土曜日は朝からシャンプーされてくまさんとトライアル先へGo!
CIMG1969.jpg

初めてのお家でお膝から下りないムック^^;
CIMG1979.jpg

到着後様子を見させて頂いてからそのままトライアルへ入りました。

ご飯は初日からクリア、
早速広い公園に連れて行って貰い
心配だったトイレも成功しているそう!

ご飯や粗相や興奮を心配したけれど
おばちゃんの心配なんて不要だったみたい。

トライアル、そのまんまのムックで頑張るんだよ。

CIMG1949.jpg

Gw中、見守り隊に入ります~。

ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string
16 : 58 : 16 | ムック | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ムックの実は・・。
2014 / 04 / 23 ( Wed )
最近夜散歩の公園で草を食べるムックです。
偏食野郎はいずこへ!?

って、これがムックの実は・・ではなく、


椅子に座っていると
CIMG1951.jpg

CIMG1953.jpg

左右どちらを見てもいるほどの甘えたムックは
今週土曜日からトライアルへ入ります。

先日の箕面へ先住犬ちゃんを連れてムックへ会いに来て下さったご夫婦様。
話下手、伝え下手のおばちゃんなので
ムックの事をどれだけ伝えられたか分かりませんが、
ムックのお外での姿を見てトライアルのご希望を頂きトライアルへと進みます。

環境の変化でムックがどうなるか、
ムックをどう受け止めて頂けるか、
不安がないと言えば嘘になりますが
トライアルへ、幸せに向かって第一歩を進める事が嬉しくもあります。

CIMG1952.jpg

いってらっしゃい、そのまんまの姿で。



ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string
22 : 44 : 22 | ムック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
敵は寒暖差。
2014 / 04 / 22 ( Tue )
日曜、月曜と寒くなかったです?

それまで朝のお散歩ではハァハァ言うくらい暖かくなっていたので
日曜日のトリミングではズバッと短くしたのですが
昨夜はこんな姿で寝てらっしゃいました。
CIMG1935.jpg
真ん丸、ダンゴムシ状態^^;
CIMG1934.jpg

服を着せたトノも震えてるものだからこの時期に暖房点けちゃいましたw

CIMG1937.jpg
我が家の女帝のお怒りのツボはそこ!?^^;;


この時期でこんなに寒暖差が激しいと思わず
急に短くし過ぎたのをちょい後悔していますが
CIMG1929.jpg
すぐに暖かくなるだろうし、
毛もすぐに伸びるだろうし
もう少しの辛抱やで~と暫く洋服と暖房で調整です。

<教訓>
毛の短さは計画的に。(爆)

ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string
10 : 31 : 03 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スッキリ!
2014 / 04 / 20 ( Sun )
本日トリミングに行ってきた仮宿の面々。

短髪好きなので皆さん一様に全バリでスッキリ!
特にムックは保護時のトリミングより短くされ(爆)
一回り小さくなってきました。
CIMG1922.jpg
(服着てて分かりにくいけど体が細くなっててびっくり!)

スリッカーや櫛を持つとそそくさと逃げ、
ブラッシングしてて引っかかって痛いと唸るムックも
トリミング店では鳴かずにとても良い仔さんでさせてくれたそうです♪

そんなムックの仮宿での初トリミング、
プードルのカットにこだわりも知識もないおばちゃんは
お店で「尻尾はどうします?」と聞かれ??状態。
なんてったってオーダ自体「おかしくないレベルで最短に!」ですから^^;;

聞けば尻尾だけでも棒状やライオン、タヌキ、真ん丸。先っぽだけ丸カットなど
色々あるそうで、プードルのカットは奥が深い。

今日はお任せでお願いしました。
CIMG1915.jpg

一回り小さくなって昨日とは別犬みたいな錯覚に陥りますが^^;
足の長さとお顔の小顔が際立って可愛い♪
CIMG1928.jpg

仮宿にいる間はプードルのカットを楽しむより
手入れの楽さを追求されてしまいますが^^;
トリミング中良い仔さんで全く問題なく
毛量もあり毛質も綺麗なムックは色んなカットが楽しめま~す♪


ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string
12 : 05 : 28 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
成長姿in箕面
2014 / 04 / 19 ( Sat )
晴天に恵まれた本日、
ムックと共にいざ家族探し会&フリマへ。
CIMG1911.jpg

到着後、興奮気味のムックをチャチャ君のご家族へ丸投げしてフリマ準備(爆)

チャチャファミリー様、朝からお世話になりましたm(--)m
CIMG1895.jpg

その後もつまぴょんさんや鳥取から来てくれたリアン&ショコラパパママさん、
CIMG1902.jpg
CIMG1903.jpg

クズル母さんの腕とお膝を渡り歩いたムックです^^;
CIMG1908.jpg
(一足先に幸せを掴んだちーちゃんと再会)

日常とはかけ離れた雰囲気&お外ですから
鳴いたり、興奮したりもありましたが
さすが学習能力のある男ムック、
前回3月の時よりはお馬鹿犬姿もずっとではなく目に見えて落ち着いていました!
CIMG1913.jpg

経験したからすぐに克服するって訳ではないですが
それでも初体験時とは全然違う姿に
ムックは積み重ねが響く男だなぁ・・としみじみ(預かり馬鹿・笑)

数週間、数か月単位かもしれませんが
6年間箱生活からのスタートを思うと小さな成長も大きな喜びです。

ムックの成長姿も嬉しく、
足を運んで下さった里親様、元保護犬たちの幸せ姿も嬉しく
ムックに会いに来てくださった方々のお気持ちも嬉しく
とっても楽しい一日となりました♪

お会いできた皆様、一日ありがとうございましたm(--)m

ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string


21 : 08 : 17 | ムック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
明日は箕面でお会いしましょう♪
2014 / 04 / 18 ( Fri )
心配していたお天気ですが
天気予報では明日は晴れに変わりました♪

フリマ箕面。

ムックを連れていくのが確実となると気になってきた。。。

CIMG1894.jpg


切りたい・・・
頭と口周りだけでもちょっと切りたい・・・
そんな衝動を必死で抑えております(^^;)
(翌日トリミングなので下手なカットは封印~)

ここ数日ムックを可愛い~♪というコメントを続けて頂いて
ムックモテ期到来か!?と単細胞のおばちゃんはザワついています(笑)

CIMG1892.jpg

家族探し会の雰囲気の中では興奮してしまうかもしれませんが
文字や写真でお伝えできないムックの姿を見て頂いて
素敵なご縁への第一歩となればいいなぁ・・と
淡い期待を抱いてムックとおばちゃん参加します!

ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string


10 : 49 : 29 | ムック | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
予定の悪さ。
2014 / 04 / 16 ( Wed )
ムックと共に気合を入れて参加予定の土曜日の天気予報が微妙です(涙)

フリマ箕面。

金・日は雨予報で土曜日はその間なんですが。。。
曇りでもいいのでお天気がもちますように☆

その家族探し会に向けてムックは中々のモコモコ具合です。

CIMG1862.jpg

保護された2/11に短くトリミングして貰ってやってきて早2か月。
まだボーボーというほどではなく
短めが好きな私の中でも許容範囲内ですが
日々の小まめなブラッシングが苦手なのと(ムックも私も^^;)
締まってきた体が毛でぽっちゃり見えるので
そろそろ短くさっぱりトリミングしたい所なのですが
ムックの次回トリミング予定が4/20のイベントの翌日という間の悪さ(汗)

トリオと一緒に・・と3月末に最短で予約を入れたらこの日しか空いてなかったんです。
家族探し会にムックに会いに来てくださる方がいらっしゃいましたら
トリミング前でもしゃもしゃムックですが^^;
一度短くした後の2か月後の感じだという参考になれば幸いです。

CIMG1890.jpg

プードルはトリミング必須の犬種ですが
びっくりするほど毛が抜けないので抜け毛大魔王のキャバ飼いは感動しちゃいます!

ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string

10 : 54 : 45 | ムック | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
唯一の後退。
2014 / 04 / 15 ( Tue )
ムックが仮宿にやってきて2か月。

初日の第一印象といったらそれはもうマイナスからのスタートでしたが(爆)
蓋を開けてみるとお家の中では落ち着いている方だし
気にしていた事も日々進歩であっという間に気にならなくなりました。

室内でのイタズラも破壊活動もなく、
お留守番もお利口さんで
甘えたの良い性格しているし、
お散歩は現在進歩はちょっぴり停滞期ですがソツなく日々行けてるし
(私もムックとの散歩に慣れ)
偏食は一番の進歩で今では手作り食に毎回ドライフードを入れて朝晩完食!

そんな進歩の著しいムックの唯一の後退と言えるのがトイレ事情。
室内のみで飼われていたのでトイレは完璧で仮宿にやってきたムック。
初日からシートでしてくれてたし、お散歩でも大小するようになりました。
(お散歩ではしても1回でしない時もあります)

マーキングもなく足も上げずに立ったまま用を足すムックは
小まめにするというよりはある程度溜めてするので回数も少ない方なのですが
いつ頃かはみ出ている事があるようになり、よく見ていると
前足はシートにかかっているのに、後ろ足がシートから出ていたりで
シートの端っこで漏れている残念な事がでてきました。

CIMG1851.jpg

全く外す事は少ないのですが
シートの端で外すのでシート裏にオチッコが漏れ広がり
外した際は中々の痛手です^^;

お散歩でももする上に回数が多くはなく
見ている時は外さず、見ていない時に外してる様で
トレーニングもあまりできていないのですが(汗)
シートで外れずできた時は大げさに褒めるようにしています。

マーキングが全くなく、シート認識もしっかりあるので
手を焼くってほどの事ではないので
時たまの外し程度は大目に、気長に見て頂ければいいなぁ・・と思っています。

CIMG1889.jpg

完璧からちょっぴり後退したトイレ事情以外は
日々進歩あるのみ!のホントに良い仔さんのムックです♪

ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string



10 : 34 : 52 | ムック | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
リベンジ予定。
2014 / 04 / 14 ( Mon )
今週から通常勤務に戻り
午前中はゆったり気分で過ごせます♪

さてさて、この週末は土曜日に前々から
くまさんと夫婦水入らずの予定が入っていて
ムック初めての13時間という超ロングお留守番をしてもらいました。

シッターさんに頼むか迷ったんですが
こんな犬だけのお留守番はもう無いだろうし、
初対面事情と天秤にかけてお留守番を頑張って貰いました。

早朝にたっぷりお散歩をして
これでもか!ってくらいトイレシートを敷いて出かけましたが
結果、何の問題もなく待っててくれてました(拍手)

CIMG1887.jpg
(帰宅したら鼻鳴きしながら大歓迎。)

寂しい思いをさせたので夜は仮宿に来て初めてムックと一緒に就寝。
顔を舐めたり布団をカミカミして睡眠の邪魔をするトノやタロウと違って
ムックは布団の上で大人しくひっついて寝ていました(^^)

反動で昨日はお散歩と近場での買い物以外どこにも行かずに
朝から晩までワンとまったり、のんびり、ぐーたらと(笑)
一日ワンズとゆっくり過ごせるのはとっても幸せ気分です♪

さてさて、今週末は春最後の家族探し会&フリマです。
フリマ箕面。

ムックも素敵なご縁を探すために参加します!
前回の様子から当日は抱っこ攻撃&興奮が予想されますが(--:)
CIMG1869.jpg
(どうかなぁ~^^;)

それも含め今のムックであり、
外での姿を見て覚悟して頂ければ
室内での落ち着いた姿が際立つに違いない!(笑)
後は微妙な予報のお天気が持ちますように(願)


ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string
10 : 40 : 21 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ソツなく続行中。
2014 / 04 / 09 ( Wed )
今日も朝から大股開いて甘えるムック。

CIMG1875.jpg

この通り、人には全くの問題の無いムックのトリオ(先住犬)との関係ですが、
今でも仲良く一緒に遊んだり、寄り添って寝たりする姿は見られません。

が、4頭フリーで問題もなく
ソツなく共同生活をする関係が続行中・・という感じでしょうか。

CIMG1882.jpg

それでも最初は構われるのが怖かったのか匂いに来られたり
ソファーで寝てて体が触れ合うと「うー」と唸っていたのが
(噛んだりケンカは無し)
時間と共に慣れてきたのか、お互い無害だと分かったのか
ハナと匂い合ってみたり、ほんのまれ~にお互いマウントしようとしてみたり
近づいても、お尻が触れ合いながら寝ていても唸る事が無くなりました。

最近ムックが怒ったのは
食いしん坊のトリオに自分の残したご飯や食べようか迷ってたおやつを取られそうになった時。
食に執着ないのに、自分の物を取られそうになるのは嫌だそうです(^^;)
(家の仔が食いしん坊すぎてくんくんしに行こうとするのが悪いのですが)

外では出会うワンちゃん皆に挨拶に行こうとするムックも
家の中で犬が好き~って姿は無く、最初は構ってくれるなオーラ全開なので
「うちの仔と仲の良いお友達になってくれれば」というご希望には
中々応えられないかと思いますが(時間と共に先々の変化は未知数)
「犬同士ソツなく過ごしてくれればいいですよ~」ってご希望には
時間と共に慣れるし自分から攻撃をしかけたりしないのでムックは期待を裏切らないと思います。
(先住犬ちゃんが小さかったり気の弱い仔でムックの大きさや行動がダメなら難しいですが)

そして見ていて微笑ましくなるような仲の良さはなくても
おやつの時は一致団結で熱い眼差しを向けてきます(笑)

CIMG1743.jpg

相性の良し悪しは人間側の受け止め方によるものも大きいと思っていますが
そういえば別々に行っているお互いの散歩後に帰宅した際に追いかけあったり
ドアの前で一緒に人を待ったりしているので
ソツなくの中にも仮宿運命共同体の仲間意識みたいなものは
しぶしぶなりとも多少なりとも生まれているのかもしれません(^^)

ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string


22 : 59 : 05 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
兄ちゃんに続け!
2014 / 04 / 08 ( Tue )
嬉しい事に、ムックが6年間苦楽を共にしたちー兄ちゃんが
一足先に大きな幸せを掴みました!

CIMG1871.jpg

くまさんにその事を伝えたら
「こいつも(ムック)もう4か月以上いるからなぁ・・」と真剣な顔で言われました。

CIMG1872.jpg

あのぉ・・ムックが仮宿に来て来週半ばで2か月なんですが。。。

最初から即巣立ちの期待が薄かっただけにあまりに馴染んでいるために(?)
ムックと過ごす体感期間が麻痺しているようです^^;

環境の変化に弱すぎると思われたムックの日々の成長ぶりに
甘え、馴染むのであれば本当の家族の許でという気持ちも大きくなります。
ここはちー兄ちゃんに続けと、宿主もムックも頑張らねばです!

CIMG1856.jpg

ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string

21 : 48 : 36 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お花見。
2014 / 04 / 05 ( Sat )
せっかくの休日、ムックの様子をUPしようと思っていたのだけれど
気持ちとは裏腹に頭がついていかずに途中で断念。
が、途中まで書いた記事を下書き保存するのを忘れ、
慌てて下書きにするも、更新されたかのようになり
記事はないのにタイトルだけ表示されてました(汗)

この時期は個人的に浮き沈みが激しく苦手な時期です。
平日は慌ただしいけど動いていた方がまだマシかなぁ。。。

そんな人間事情はワンズには関係ないので
否応なしに気持ちを入れ変えて、休日はワン孝行、
昨日は桜満開の公園へムックとお散歩へgo!
(近場でゴメンよ~)

CIMG1863.jpg

一通りお散歩したり、走った後に
ムックと桜の写真を撮ろうとチャレンジしたのですが・・

CIMG1867.jpg

カメラを向けると動いたり

CIMG1868.jpg

お顔を背けるものだから桜とのショットは実現せず(チーン)

写真撮影は撃沈されましたが
満開の桜の下、ムックは楽しそうにお散歩を堪能していました。

CIMG1858.jpg

うんうん、きっと来年は本当の家族がお花見に連れて行ってくれるからね。


ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string

22 : 02 : 29 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
側にいてくれるだけでいい。
2014 / 04 / 03 ( Thu )
新学期、新年度の4月に入り慌ただしい毎日を送っています。

来週一杯まで朝8時すぎから6時前まで私は不在なのですが
4月からの増税で忙しさに一段落ついているくまさんが家を空けるのは
数時間から長くても半日弱で済んでいるので
犬だけのお留守番時間はさほどなく済んでいます。

と言うものの、うちのトリオは母っ仔の為
くまさん曰く
「お前がおらんかったら僕の事なんか知らん顔してずーっと寝てる」
そうなのですが^^;
ムックに関して言えば私にもくまさんにも平等に甘えに行くので
私が居なくてもくまさんが居てくれれば満足な様子。

なのでくまさんがムックのお世話をしたり何かする訳ではありませんが
日中過ごす時間が長いからか、気が付くとくまさんに引っ付いています。
CIMG1855.jpg

お散歩でも老若男女関係なしに挨拶に行こうとするムック。
(子供も大好きです)
元飼い主は女性の一人暮らしと聞いているし
6年間お散歩が無くて他の人と接する機会も無かったのに
男性を怖がることなく、真っ直ぐに甘えに行けるのは
ムックの持って生まれた性格によるものなのかな?

お散歩やお外事情ではまだまだお勉強の必要な所もありますが
(生まれて6年間の経験の無さからのスタートなので1か月ちょいで完璧なんて求めていませんが)
人と生活する上でとっても大切な事、
対人への関係性は経験の無さをもろともせず全く問題がありません。
CIMG1837.jpg

お留守番は問題なくできるけど、人が大好きで誰かの傍にいたいムック。
側に人が居てくれるだけで安心して落ち着いているムックに
一生甘えさせてくれる家族ができるという犬生の春が訪れますように☆

ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string





20 : 24 : 38 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
