-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ドライもいけちゃいます♪
2014 / 03 / 31 ( Mon )
昨日はシャンプーが終わると同時に雨が止み、
散歩を思案した結果、
CIMG1819.jpg
と、ムックが駄々をこねるので散歩へ行きました。
(駄々をこねるのは嘘~)

結果、アスファルト散歩でしたが道は思いのほか乾いていて
ドロドロにならずにお散歩できましたよ(^^)v

さてさて、ムックですが募集スペックに「ドライフードは食べません」と記したのですが
朝も夜もコンスタントに食べるようになり、
食べる物もおやつの幅も広がってきただけでなく
おじやにドライフードを乗せて
CIMG1789.jpg

その上におじやと好きなトッピングを乗せると
CIMG1790.jpg
ドライフードも残さずペロリと食べるようになりました♪
(ドライはシニアor去勢済用のライト)

CIMG1847.jpg

でも家は手作りじゃないし・・・って奥様、大丈夫です!
市販品のみで試した所、dbf缶にドライを混ぜてチーズふりかけか牛乳をほんの少しかけると
これまたドライも残さず食べるようになりました(拍手)

ドライフードだけでバリバリ食べるって所までは行きませんが
市販品のみでドライまで食べれるようになるとは
偏食野郎からのスタートとしては凄い進歩、
これくらいなら手間的にもお財布的にも厳しくないですよね?

そしてご飯をしっかり食べていてもお散歩をしているせいか
体の方はうっすら肋骨が触れるほど引き締まってきています。
CIMG1842.jpg

太ってもなく、痩せても無く、ちょうどいいくらいかな。
(もう少し痩せても問題なし)

環境の変化から2か月経たずに偏食もぽっちゃりも脱したムックです♪

ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string

20 : 39 : 31 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨天決行。
2014 / 03 / 30 ( Sun )
朝から本降りの本日、
どうみてもシャンプー日和ではありませんが
トリオ+ムックのシャンプーを決行。

我が家では2週間に一度、お家シャンプーをしているので
本当は先週末の予定だったのですが、
先週は土曜日が朝から仕事でその後夜は打ち上げ、
翌日はダウンで断念。

そんな訳で3週間ぶりのシャンプーとなりました。

ムックは体はまだいけてますがお顔がオラウータン風もしゃっていたので
CIMG1818.jpg

残念ながらド素人のおばちゃんによってお顔カットされてからのシャンプー。
シャンプーもドライも問題なくさせてくれてもふもふのムックの出来上がり~♪
CIMG1823.jpg
(お顔の違い分かるかな?)

そして4頭シャンプーが終わって外を見ると雨が止んでる(--;)

4頭ともお散歩行きたそうなんですが
せっかくのシャンプー後にドロドロになるかと思うと
只今行くか行かぬか思案中です^^;

ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string



15 : 17 : 38 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今更の家族探し会in箕面。
2014 / 03 / 29 ( Sat )
卒業・入学シーズン到来で日々慌ただしく、すっかりブログを放置しておりました(汗)

先週より朝からのフルタイムの為、ムックのお留守番時間も長くなっていますが
鳴く事もなく、良い仔さんにしてくれているので気兼ねなく稼ぎに行っております。

今更感はぬぐえませんが、かろうじてまだ3月なので
2週間ほど遡って箕面の家族探し会&フリマの様子を少し。

外での初めてには興奮したりてんぱるムック。
それも日々のお散歩で慣れ、一見普通のお散歩に見えるまで進歩していたので
箕面でも意外に落ち着いてたりなんかして~ という淡い期待をしていましたが
当日はそれはもう興奮MAXで絶えず私かクズル母さんに抱っこを要求するわ
CIMG1805.jpg
下すと鳴いたりで散々な結果でして(チーン)

一般のハンドメイドブースや他ボランティアさんの参加で賑やかな広場に
半日馬鹿犬っぽいてんぱる犬の鳴き声が響き渡っていましたとさ。
ムックおんぶ
(写真@赤い糸通信より)

帰宅すると外での姿はどこへやら
鳴くの「な」の字もなく落ち着いていたムック。
CIMG1773_20140329132448add.jpg

家族探し会向きでは決してないタイプですが^^;
家族探し会でのてんぱる姿を見てご希望をいただけるならば
きっとギャップの差、室内では落ちつている姿に
「覚悟していたよりも全然楽チン~」と、問題と感じる事が少ないムックです。
CIMG1806.jpg
(ムックと正反対にちー兄ちゃんは愛嬌を振りまき大人気!)

そうそう、当日はムックの子守で余裕0の一日でしたが
そんな中、嬉しい再会も沢山ありました。

君は人間ではありませんか?と思うほど賢いオーラを醸し出し
癒し効果抜群のがんも君。
CIMG1796.jpg
この日は迎えらて間もない妹分のあずきちゃんと一緒に来てくれました♪
CIMG1800.jpg
セッター2頭は貫録ありました~^^

お次は一瞬誰!?と分からなかったシルキーコートのロンゲで登場のひか@光。
CIMG1791.jpg
すっかり見違えちゃっておばちゃんびっくりしました!

眼の状態も落ち着いていて(嬉)
CIMG1794.jpg
パパママ&お兄ちゃんたちご家族皆さんで来てくださって
と~っても大切にして貰っていて、ひかの幸せ生活を見させて頂きました♪

他にも沢山の仔の幸せ姿を見せて貰い心ぽっかぽっか♪
お忙しい中、足を運んで下さり本当にありがとうございましたm(--)m


ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string

13 : 32 : 51 | ムック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お日様大好き♪
2014 / 03 / 15 ( Sat )
朝晩はまだ冷え込みますね。

ワンたちも気が付くと各々陽の当たる場所を選んで寛いでいます。
CIMG1761.jpg
CIMG1760.jpg
何故か先住犬が狭い端っこで寄り添い、ムックがど真ん中ですが^^;

予報では明日はお天気も良く、気温も今日より暖かい模様。
今年最初のイベント、天候が味方してくれますように☆
kazokusagasikai1s.jpg

ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string
09 : 44 : 20 | ムック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
確実に反応しとります。
2014 / 03 / 14 ( Fri )
来月から消費税が上がりますね。

高額商品の購入予定はありませんが
消耗品であったら必ず使うものだからと
ペットシートやストックフードなど犬用品をネットでついつい大量買いしてしまいました。

考えてみたら2万円分買っても600円しか変わらないのに・・・。

不要な衝動買いで和室が物置部屋状態になってしましましたが
宅急便が届く事で分かった事が一つ。

それは・・・
ムックはピンポンに反応して鳴きます(--;)

仮宿に来て数度機会がありましたが鳴いたり、鳴かなかったり、
ピンポンに慣れさせて(口で言ったり鳴らしたり)もう鳴かないかな?とも思っていましたが
ここに来て連日の宅急便のピンポンに確実に鳴いとります。
CIMG1741.jpg

ムックの名誉の為に言うと
けたたましくもなく
鳴き続けるということもなく、
マンションでも問題ない一瞬なので気にするほどでもないレベルです。

お留守番や夜も鳴かずに過ごせるムックなので
嬉しい時や気持ちが高ぶった時に時折出るワンワンは
時にはいいよ~って言って貰えるといいね。


ピンポン時は玄関まっしぐらで脱走しないように注意が必要です。
ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string

明後日は箕面で家族探し会&フリマです♪
kazokusagasikai1s.jpg
22 : 25 : 20 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週末は箕面で♪
2014 / 03 / 13 ( Thu )
今週はちょっぴり暖かくなったかと思えば
急に冷え込んで日中雪が舞ったり、
寒暖差に体がついていかないおばちゃんです。

今日は朝から雨。
雨でお散歩に行けないのに
私が動く度に「お散歩行くですか~」と嬉しそうに飛びついてくるムック。
CIMG1754.jpg
連れて行って貰いたくてサービス精神旺盛です(笑)

ちょっと前までお散歩無し生活だったとは思えないほど
日々のお散歩が楽しみになっている
順応性のあるムックです。

天候のばらつきが激しい日々ですが
今週日曜日はRed-stringさんの家族探し会&フリマです。
予報では気温も暖かく天気も良い感じ♪
kazokusagasikai1s.jpg

私もムックを連れて参加予定です。
ムックにとっては初めての場所で
初めて味わう雰囲気。
てんぱるかな?鳴くかな?意外に愛想振りまいて大丈夫かな?
CIMG1746.jpg

お買い得品沢山のフリマと合わせ
ムック始め家族を探している仔たちと実際に触れ合える機会ですので
気になっている仔がいらっしゃる方は是非可愛い仔たちに会いに来てくださいませm(--)m

ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string

11 : 23 : 48 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シャンプー日和。
2014 / 03 / 09 ( Sun )
切羽詰まらないと重い腰を上げないタイプなので
ブログ告知で自分を追い込んだ結果、
日曜日ではなく土曜日に4頭のシャンプー決行。
うん、よく頑張った(笑)
でもUPするのは一日遅れの日曜日。
惜しいな、私^^;

昨日は午前中お散歩へ行って
走って、
CIMG1732.jpg
走って、走りまくる。
CIMG1731.jpg

体力発散した所で昼からムックは仮宿に来て初めてのシャンプー。
大げさに怖がるかな?という予測は大外れで
とっても大人しくてされるがまま。
ドライヤーもお膝にちょこんと腰かけてさせてくれました。
CIMG1739.jpg
結果、ムックはお家シャンプー&ドライ共
とってもよい仔さんでやりやすい仔です!
CIMG1738.jpg

ドライが終わって放牧したら暫く室内をダーと走り回っていましたが
シャンプー後のムックはもこもこが更にもふもふになって可愛いです♪
CIMG1740.jpg

そうそう、昨日は手作り食の玉子焼き飯に混ぜたドライフードをほんの少し食べて(驚)
いちごも小さくしたらペロリと食べました。
食の幅も少しずつ広がってるムックです^^V

ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string


10 : 38 : 45 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
逃げ道を塞ぐ。
2014 / 03 / 07 ( Fri )
自分を追い込む為に・・・。

この週末にムックとトリオのシャンプーをする!

CIMG1715.jpg

ブログで書いたら逃げれないw


ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string


21 : 24 : 25 | ムック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
偏食返上!?
2014 / 03 / 06 ( Thu )
ムックが来てから雨の日はあったものの
一日中降らなかったり
タイミングよく一時やんでくれたりで
丸一日お散歩へ行けなかった事がありませんでした。

しかし昨日はタイミングも悪く午前中も帰宅してからも雨で一日お散歩無し。
残念賞~で寝ている時間が長かったムックは
相変わらずの足上げ寝姿だったり
CIMG1696.jpg
足が長いならではの不思議な寝姿を披露(笑)
CIMG1698.jpg

一日お散歩に行けなかった分、今朝はルンルン、絶好調でお散歩を堪能しました♪

お散歩が楽しみになっているムック、
ご飯の方も進歩中で朝晩そこそこ食べるようになってきています。
CIMG1727.jpg
これらのムックが好むアイテムを1つか2つ組み合わせて
手作り食かdbf缶の上に乗せたりかけたり混ぜたりで
ほぼ残す事少なく食べてくれているので
偏食で手を焼いたり心配~って事も無く過ごせています^^♪

温かい白ごはんはdbf缶に混ぜるんですが
(総合栄食のdbf缶には小麦やお米など穀物が入ってないので丁度よく)
匂いがたつのか、ご飯が好きなのか残していたdbf缶も食べてくれます。
CIMG1699.jpg

そうそう、白ごはんと偏食で思い出すのが
8年ほど前、まだ預かり駆け出しだった頃に
ブリーダー崩壊現場からの高齢の妊婦さんをお預かりしたのですが
これがもう偏食というか食べない仔でして。

体調的にもお腹が張ったりしんどかったのかもしれませんが
妊婦なのに何をあげても食べなくて
やっと食べても一日でササミ1本だけ、とかで
体重も減っていき、これではお腹の仔の成長にも関わると
獣医さんにもともかく何でもいいので食べさせて下さいと言われたりで
毎日何種類ものおやつや缶詰を試し、お肉も色々焼いたり茹でたりと
人生であんなに犬の食事で格闘したのは初めてでした。

出産後は楽になったのか、授乳があるからか
グルメなりにも美味しい物はそこそこ食べるようになり、
育児が落ち着くとパピーよりも先に素敵なご家族からお声を掛けて頂き
出産から3か月後を待って偏食は治ることなく食べたい物だけ食べて巣立っていきました。

そしてその1年後位だったかな?
里親会に幸せ姿を見せに来てくださり再会を果たせたのですが
食事の事を伺うと
「未だに好き嫌いが激しくて食べたり食べなかったりですよ~
 今のマイブームが炊き立ての白ごはんで白ごはんだけ食べてますよ(笑)」
と、お母さんがおっしゃられた事を思い出します。

炊き立ての白ごはんがマイブームってのも笑っちゃいましたが
食べなくても心配せず大らかに食べるものをあげながら
幸せに過ごしている事が何より嬉しくて。

今のムックを見ていると生活に慣れてくるにしたがって
食べる物も増え、欲しがる事もあり
トッピングで日々食べてくれているので
食に関して手が掛かるって感じなくなってきてるんですが
これから環境の変化で食への意欲が薄れる時期があっても
人間側が思うほど食べなくても
大丈夫~ 気にしない~ と大らかに考えて頂ければなぁと思っています^^
CIMG1707.jpg

ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string



11 : 40 : 52 | ムック | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ムックの舞。
2014 / 03 / 05 ( Wed )
人付き合いが不器用なおばちゃんから見ると羨ましい位
人が好きで老若男女構わずご挨拶に行けるムック。
ホント、ええ性格してます^^

それでも初日~は環境の変化もあり観察しながら
探り探り様子を見ていました。

その姿はお散歩も好きじゃなく、ご飯も食べず
おもちゃでも遊ばず、人とも遊ばず落ち着く場所を見つけてじーっとしていて
「ムックは退屈じゃない?」って思っちゃうほどでした。

今ではお散歩も好きになり
食べ始めて好きな物も分かってきて、家の中を好きに動き回り
暇があると
CIMG1723.jpg
CIMG1725.jpg
CIMG1724.jpg
遊びに誘ってきます。

一日に何度も両前足を広げて飛びついてくる姿のかわいい事♪
まるで踊ってるかのような姿です(笑)

昨夜はくまさんがゴミ捨てにちょっと出かけたら
寂しかったのか私が側にいるのに鼻鳴きし(悔)
数分後に帰ってきたら嬉しくてくまさんに飛びついて立ったまま両足をフリフリ。
その姿はまさに阿波踊り(爆)

近寄ってくれるなオーラにも動じずくまさんの横にちょこんと座って寄り添え
CIMG1665.jpg
ストレートに甘えたり感情表現ができるムックです♪

ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string


10 : 25 : 55 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
募集スタート。
2014 / 03 / 03 ( Mon )
超低血圧の朝苦手人間ですが、朝からムックに「遊ぶぞー」と飛びつかれると
目じりが下がって一緒に飛び跳ねてるお馬鹿なおばちゃんです。


どんなに寂しくても一緒に元飼い主さんを待ち続けたけど
その思いは叶わず、
一緒に過ごす事はできなくなったちー&ムックの里親様募集がスタートです。
「いつでも里親募集@ちーちゃん」

「いつでも里親募集@ムック」

CIMG1710.jpg

募集にあたってムックのスペック用に様子をどう文字でお伝えするか、
ざっくりとなら「手に負えない問題もなく甘えたのとっても可愛い仔です!」
で終わるんですが(爆)
ご家族に・・と考えて下さる時には性格やトイレやお家や外での様子も知りたいだろうし
何よりムックの事を分かりやすくお伝えしようと思い始めると・・・
文字にするって難しいです^^;

募集スペックだけでは伝えきれないことなど
ムックがやってきた初日からの記事と合わせて
これからの様子も少しでも伝わるよう
ブログが参考になればなぁ~と思っています^^

募集スペックでもありますが
ムックは人のお膝が大好きです。
しつこくないし、ひとりで寝てることも多いですが
人が腰を下ろすとちゃっかりお膝にお尻を割り込んできます(笑)
CIMG1701.jpg

犬だけで待ち続けた時間も多いのに・・
本当は人が大好きで、とっても甘えたさんなんでしょうね。

これからの犬生は
ちょっぴりデカトイプーのムックを
甘えさせて下さる
大きな懐で包んで下さる
最後まで家族として傍にいて下さる
そんなご縁をムックと一緒に待っています。

ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string

10 : 42 : 25 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
散歩de買い物。
2014 / 03 / 02 ( Sun )
早いものでもう3月。
旅立ちの季節にムックも仮宿を巣立てればいいねぇ~。

さてさて、お散歩を落ち着いてできるようになり始めていたムックですが
ここ数日ほど家を出ると「キャン」。
ちょっと歩いて興奮しては「アンアン」と抱っこを求めてきます。
CIMG1711.jpg

あれれ、初日に戻っちゃった?って感じですが
ちょっぴり興奮気味で鳴きながらも歩いて散歩ができているのは逆戻りではなく成長の証。
最初は興奮して直線で歩くなんてできなかったもんね~。

鳴いてる時は声掛けをしてもダメ。
ムック自身も何がなんだか分からずてんぱっているので人の声なんて届きません^^;
でもムックが偉いのは自分がてんぱっている時は「怖い、抱っこ」とシグナルを出して来てくれる事。
その際抱っこをすると鳴き止んで落ち着きます。

昨日の朝は公園でロングリードで走らせると気が晴れたのかスッキリしたのか
その後鳴かずに帰れました^^

で、今日は昨夜の雨で公園は足場が悪いので
片道20~30分のショップへムックの缶詰を買いに散歩がてら行ってみました。

家を出てからはち暫く鳴いたりを繰り返したけど
最初だけ抱っこ→歩く をしていると
その後はお店までちょっとてんぱりながらもスタスタよく歩いて到着。

仮宿では基本手作り食ですが今後手作りではない場合も考えて
ウエット缶などでも食べれるように数日おきには取り入れていこうと思っています。
CIMG1718.jpg

ムックが好きな玉子入りやら食べそうだな~と思うのを何種類かまとめてゲット。
アレルギーや偏食の仔用にがちょうとかアヒルとかカンガルーとか色んなタンパク質の物がありますが
手作りで試してみた感じではムックは珍しい匂いのものには興味が無さそうです。

多分ロング缶でかなり安価な色も匂いもキツイウエットが食いつき良さそうなんですが
(多分その系を食べてこられた様子)
これからの長い犬生の健康面を考えて量は要らないムックなので
最低限のクオリティーがある物をと思っています。
(高いのはびっくりするほど高くて継続性を考えて価格とクオリティーのバランスでdbfで揃えてみました)

他にもムックは乳製品系が好きそうなので
(昨朝ご飯食べなかった後にカフェオーレのコップをクンクンするので牛乳をちょっとあげるとペロリ~)
ミルクやチーズのふりかけもゲット。
CIMG1721.jpg

後は色々試してみる日々ですが
ムックが食べない物はトリオのお腹に入るので
トリオはムックが来てから日頃食べれないものを食べれてウハウハです(笑)

お散歩がてらの買い物で1時間は歩きっぱなしだったので
帰って暫くするとネムネムのムックでしたzzz
CIMG1697.jpg


そろそろ本格的に里親様募集予定のムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string








14 : 02 : 05 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
