-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
小ネタ集~。
2014 / 02 / 27 ( Thu )
ムックが仮宿にやってきてそろそろ2週間。

もしこれが2週間のトライアルだったら
むちゃくちゃ可愛く感じるだろうな~ってほど
日に日に目に見えて甘えたさんになり色んな姿を見せてくれています^^

そんなムックのここ数日の小ネタ。

今更!?ですがムック「お座り」と「お手」のコマンドが入ってるみたいです。
ご飯含め食べ物にがっつく事がなく
「お座り」なんてさせる事がなかったので
昨夜初めて何かできるのかな?と試したらできちゃった(笑)
CIMG1617_20140227224132c70.jpg
まっ、両方日々の生活で使う場面が思い浮かばないんですけどね^^;


そして本日初めておもちゃで遊ぶ姿を見た!
ほんの一瞬で、その後は知ら~ん顔していますが
目にした咥えてモフモフしている姿は先々遊ぶ可能性を秘めてそう♪

食べなくてもいいさ~
なんて言いながらちょこちょこ「もしかして今食べるタイミング!?」と思って
ムックの元へおじやを運ぶおばちゃん約一名。
今日は寛いでいる所に作りたての匂いのよいおじやをお持ちしたら
鼻先で「いらんいらん」と毛布を掛ける仕草をされました^^;;
うっとおしいおばちゃんでごめんよー。

で、今日初めてハナにマウントされたムック(爆)
ハナもムックが無害と分かり洗礼を浴びせたのかもですが
ムックはマウントされても唸らず、怒らずで終了~
ムックが神経質な時にしてたら確実に唸られてたぞ^^;

CIMG1693.jpg



ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string
22 : 42 : 52 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
強者。
2014 / 02 / 26 ( Wed )
あーお腹いっぱい食べたっ
そんな満腹感って苦しいけっど幸せ感じますよね~♪

犬も人も食いしん坊の仮宿にして
異色をはなつのがムック。
もうね、ホントに量を食べない(嘆)
CIMG1688.jpg
(まったく食べない絶食状態はないので気は楽ですが)

基本手作りおじやで、今後も考えてウエット缶も何種類か試してみましたが
がっつくものは皆無。(匂いの良いdbf缶もイマイチ)
固いものはおやつも含め苦手のようでドライフードはトッピングのせても見向きもせず。

その上夜以上に朝はほとんど食べない。
食べてもほんの少量という
今時の若者かっ!って突っ込みたくなるほど
朝は食欲がありません。

CIMG1686.jpg

仮宿にも随分慣れてきて(思いのほか慣れ過ぎて^^;)
精神的に余裕がなくて食べる方まで気がいかない時期は過ぎているので
元々食に執着がないのと今までの食生活の影響と思われます。

そんなムックへの切り札は「ゆで卵」。
鶏肉も他の肉系も飛びつくほど好きではありませんが
やっぱり玉子はとってもお好きなようで
半分から3分の1程度をみじん切りにして乗せてあげると口を付けないおじやも口にし始めます。
CIMG1689.jpg
(朝はゆで卵だけ食べておじやはほぼ残し、夜は一緒にこの程度の量は食べる事が多いです)
写真の量は3.6キロのトノの1食分より少ない量(--;)

食事に影響のない程度ですこ~しずつ試してるおやつは食べる種類もちょっと増えたので
ムックなりの嗜好のえり好みだと思うんですが
食べなきゃ食べなくても極限にお腹すいたら食べると思うのでいいんですが
我が家のようにムックが食べなかった物をウハウハと喜んで食べるトリオがいなかったら
毎回食べない物を捨てる事になったら勿体ないなぁ~と^^;;

お散歩や環境の変化に急成長している姿の半分でも
食事で進歩があればいいのにねぇ。
CIMG1690.jpg
本犬はいたって健康で、よく動き、お腹がすいてる悲壮感もなく
反対にぽっちゃり体系がかなり引き締まってきています(苦笑)

ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string
10 : 26 : 05 | ムック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
椅子争奪戦。
2014 / 02 / 24 ( Mon )
ソファーかテーブルの下辺りが定位置だったムックですが

最近のお気に入りはこちら・・
CIMG1671.jpg
椅子の上!

トノが椅子に座っている私の膝に飛び乗る姿を見ていて学習したのか、
身体能力は中々のムックもひょいっと飛び乗るようになりました^^;

椅子が引いていないとわざわざは座りませんが
私がちょっと椅子を離れると隙を見てひょいっと。
CIMG1630.jpg
かなり気に入られた様子です。

私が座っていてもお膝に飛び乗ってくるので
元祖お膝犬のトノも黙ってはおらず
時折こんな光景も見られます。
CIMG1685.jpg
狭い椅子なのに・・
私がかなり座りにくいです(--;)


ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string
21 : 12 : 40 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ソツなくじゃダメですか?
2014 / 02 / 23 ( Sun )
2月22日の猫の日に一つ歳を重ね、おばちゃん街道まっしぐら~。
昨夜は久々にくまさんと結構飲んだもんだから
今朝起きたらすでに10時!(爆)

ムックが全く鳴かずに寝てくれる事をいいことに
休日の朝寝を満喫させて貰いました。

という事で今日は朝とは言えないお昼過ぎにムックのお散歩へGo!
今日は広~い公園の中央部まで歩いて行く事に。
池を通って
CIMG1675.jpg
中央花壇を通って
CIMG1678.jpg
沢山の人が訪れていた梅林を通り
CIMG1679.jpg
芝生広場へ行ったけど今日はあんまり走らずで
ムックのランは見られませんでした。
CIMG1681.jpg
沢山人や犬たちと出会って挨拶に忙しかったからラン所じゃなかったのかもね(^m^)
初めての場所だったけど怖がることなく1時間ちょっとしっかり歩いてお散歩を堪能しました♪
CIMG1682.jpg
今日のお散歩で分かった事、
ムックは人や犬が多い所も大丈夫!
人にも犬にも自分からクンクン匂いに行って挨拶していました^^

土・日とロング散歩を堪能し、
また一歩外の世界との距離がぐ~んと狭まったムック。

家の中では・・
CIMG1669.jpg
仲良くとはいきませんが
ソツなくトリオと過ごしています。

初日はね、ひとりになって知らない家に来て知らないワンコ3頭に囲まれて
うちの仔が匂いに行くと「うー」って唸っていました^^;

ムックから攻撃をしかけたり、噛みに行く様子は無かったですが
新参者を匂いたい(どんなやつか確かめたい)うちの仔VS近寄ってほしくないムックで
初日は張りつめた空気が漂っていました。
が、両者ケンカはしないので大きな騒ぎもなく日に日にムックの緊張もほぐれ
フリー生活で問題もなく初日から距離を取りながらソツなく過ごしています。

それに「うー」って言ってた割にはわざわざ同じソファーで一緒に寝たり、
トリオが走るのに混じって走ってみたり
自分からトリオを避けて逃げるって姿はないんですよ~。

うちの仔の性格的なものもあるのかもしれませんが
歴代預かりっ仔との関係を見ても人間が思うような一緒に遊んだりする「仲良く」というのは
まぁ、めったにありません(笑)

ハナ&タロウが6・5歳の頃から色んな仔が何十頭も滞在して行かれましたが
一緒に遊ぶ仔は2~3頭いたかな?いなかったかな?という感じ。
お声が掛からず高齢で迎えたのんちゃんとジンですら何年一緒にいても最後までソツなく過ごす程度^^;

だから私は犬同士遊ぶほど仲良くなんてなれなくても
ソツなく一緒に過ごせたら問題ないって思っちゃうんですよね~。
仲良さそうに見えなくても過ごす年月で犬同士の家族的な団結力みないなものは生まれてきますし。

ムックは外では犬を見ると挨拶をしに行きたがり、
クンクン優しく匂いますが
相手が遊ぼうと積極的にこようとすると引いてしまうので
今はまだ犬が大好きで一緒に遊びたいって感じの所まではいっていないように思います。

生まれてからずっとワンコのちー兄ちゃんと一緒に過ごしていたけど、
他の仔と接する機会はほとんど無かったと思われるので
今は兄ちゃん以外の仔と生活したり、外で出会って他の仔への経験値を積んでいる所です。
私の感覚がニブイのかもしれませんが、手に負えないほどの対犬への行動もなく
最初は怖くて「うー」って唸っちゃう事もあるかと思いますが
それさえ大きな問題と捉えず接して貰えれば問題と言える問題は無いと感じます。
(「うー」っと言った時に「ダメ!」というとすぐ止めます。人間の言葉を敏感に感じ取ります)

先住犬ちゃんがいらっしゃる場合、
仲良くというのを求めずソツなく過ごせられれば十分。と思ってスタートして頂ければ
大抵の場合ムックはソツなく過ごすことができる仔です^^
CIMG1588.jpg

経験を積んで他犬との距離もぐぐ~んと縮まると良いね☆

ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string






21 : 38 : 46 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
エンジョイ!
2014 / 02 / 22 ( Sat )
やっほー!
待ちに待った週末(お休み)です♪
休日に楽しみにしていたのはムックとのお散歩。

ムックをお迎えに行った一週間前、
車に乗せようと駐車場へ行く時に家を出たとたんに
キャイン、ヒャインとギャン鳴きをしたムック。
(虐待されているかのような悲痛な鳴き方(汗))

まともに歩くという姿とは程遠く、
初日の散歩も外へ出たとたんにハァハァ、キャインキャインと落ち着かずすぐに終了~。

そうだよね、今まで6年間外の世界を知らずに生きてきたんだもんね。

ムックの姿から「散歩をする」というよりも「外の世界に慣れる」事を最優先に
焦らず、急がず、ゆっくりと外の世界を見せる事から始まりました。

怖がって抱っこを要求する時は抱きながら、
少し歩いては鳴いて座り込んでタマタマを舐めていたムック。

小さな公園にたどり着くとベンチに座りじーっと外の世界を観察。
CIMG1565.jpg
ベンチに座るとお膝に飛び乗ってきたムック。
身体はブルブルと震えていました。

ちょっと落ち着いたらまた歩き、
次のベンチのある所を見つけるとまた座って観察タイム。
人や車が通る日常をじーっと何分でも見つめていたムック。
CIMG1577.jpg
初めて見る世界かな?
怖いけど、興味もある感じ。
CIMG1575.jpg
そんな所からスタートし
気が付けば少しずつ立ち止まる事が少なくなって歩道を歩けるようになり。
CIMG1579.jpg
左右にあちこちしながらだけど
しっかり、前を向いてスタスタと歩く姿が見られるようになりました。
CIMG1581.jpg
最初こそ座りながらの観察から始まったお散歩でしたが
ムックは日々急激に進歩し、
外に出てもキャンキャン鳴かなくなり
座り込んで舐める仕草もしなくなり
くまさんとも難なく散歩に行くようになりました。
(例のやられた感満載のお散歩です^^;)

そして今では公園に入ってロングリードに付け替え誘うと
CIMG1654.jpg
走る、
CIMG1656.jpg
走る、走る!
CIMG1657.jpg
飛び跳ねるように走る!!

楽しくなってきた?
CIMG1655.jpg

他のワンちゃんが通りかかっても上手にご挨拶。
CIMG1659.jpg
積極的に来られると引く時もありますが
吠えたり威嚇もなく
CIMG1660.jpg
子どもにワンちゃんだ~と寄って来られても優しくご挨拶をして
子どもがこっちーと走ると一緒に走り
CIMG1662.jpg
(保護者の方には「大丈夫ですか?」とお声を掛けて遊ばせました)

ムックのお外って、走るのって楽しい!って声が聞こえてくるようです。
CIMG1658.jpg

ムックがお散歩に慣れるのは何週間か、もしかしたら何か月も掛かるかもしれないと覚悟していただけに
日を追うごとに目に見える形で成長していくムックとのお散歩が楽しくて仕方がないのです。
だからこの週末もどこへお散歩へ連れて行こうかなぁと
ムックと時間を気にせずゆっくりとお散歩できるのを楽しみにしてました。

出会う人にも犬にも問題なく、興奮して鳴く事もほとんど無くなり
スタスタ歩くし、拾い食いもなく手を焼く事は見つからなくなりましたが
まだ左右にふらふらすることもあるし(強い引きはありません)
まだ外に出て興奮する感じも時折あるし
信号などで立ち止まると「抱っこ」と飛びついてくることもあるので
お散歩が上手という言い方はできないかもしれません。
(上手でなくてもたった1週間でムックにとっては急成長です!)

私にとって困る事も大変と思う事もなく楽であっても
他の方にとってムックとのお散歩が同じ感覚で受け止められるかは分かりません。

でも私にとってムックとのお散歩はとっても楽しい!
そしてムックもお散歩って楽しい!と感じ始めています。

外の世界を知らずに過ごして6年間。
これからは外の世界を本当の家族と一緒に楽しめる生活を
ムックには過ごしてほしいと思っています。

さっ、明日はムックとどこへ散歩に行こうかな~(^^)♪


ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string



16 : 45 : 11 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
甘え方。
2014 / 02 / 20 ( Thu )

今日で仮宿滞在6日目のムック。
随分前からいるような気がしますが、まだたった6日なんですよね~。
CIMG1619.jpg

昨夕もくまさんに散歩をして貰っていて
鳴かずに階段下りて、抱っこもなくよく歩いたそうで
「部屋ではそうでもないのに散歩は積極的でアクティブな犬やなぁ~」と言われました。

マジ!?と色々聞いたからか
今朝お散歩から帰って「鳴かずに散歩できたわ~」と言うと
「あいつ(ムック)との散歩 楽やろ?」と
反対にくまさんに言われる始末(--;)

何だかなぁ・・
お勉強中のはずなんですが・・・。

お散歩事情は思いのほか急成長中で内容が支離滅裂になりそうなので^^;
今日はムックの甘え姿でも。

ムックはビビリな面もありますが、人間について恐怖心や警戒はほぼなくとっても友好的です。
なので人に対しての攻撃性とか威嚇なんてものも皆無。
(環境の変化や状況で最初ちょっと人見知りすることはあると思います)

お散歩で人に寄って行くし、
声を掛けられてすぐにナデナデされるし、自分から飛びつくほど。

かと言ってお家の中で私にストーカーになってついて回ったり
構って~~っとべったり甘えて来ることもありません。
今は定位置のソファーから様子を眺めていることが多いいです。

じゃぁどんな甘え方?というと
時折「抱っこ」とか「撫でて~」って前足を掛けてきたり
(両前足で立つように飛びついてくる姿の可愛いこと♪)
CIMG1637.jpg
(中々写真に撮れない上に撮れても動きが早くてブレブレ^^;)

お膝が大好きなので私が床に膝付いたり、座ると乗ってきます。
CIMG1622.jpg
お膝抱っこはホントお好きなようで(落ち着くようで)
床に座って誘うと期待を裏切らずほぼ100%の確率で乗ってきます(笑)

ただ仮宿には約一名、横から冷たい視線を送る方がいらっしゃいますけど^^:
CIMG1627.jpg

後は撫でられる事も抵抗なく好きなのか
横に座って撫で始めると
CIMG1643.jpg
自らお腹を出してどうぞ、どうぞと惜しげも無く見せてくれはります。

最後には撫でてもないのにお腹を出したままの格好でウトウトとしてしまうことも(笑)
CIMG1644.jpg
最初は暫く様子を見たりするので
天真爛漫で無邪気に飛びついてきたり、ひっつきもっつきしたい甘え方とは違い
落ち着いた甘え方とでも言うのでしょうか
控え目でもあり、でも人は好きだよ~という感じです。

最初っからどこでも誰にでもすぐさま超フレンドリーというタイプではありませんが
一緒に居るとゆっくりじんわり甘えてくれるムックです^^♪

ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string










23 : 01 : 48 | ムック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
やられた感。
2014 / 02 / 19 ( Wed )
すっかりソファーが定位置になったムック。
CIMG1596.jpg
一日の大半をここで過ごしていらっしゃいます(笑)

昨日の午前中のお散歩で初めて大きな公園に行け、
そこで大・小排泄も初めて外でするという進歩が見られているので
そろそろ現在進行形でお勉強中のムックのお散歩事情に触れていこうかな・・と思ってたんです。

それがね・・・
昨夜7時頃に仕事から帰ると
先に夕方には帰宅していたくまさんが「散歩行っといたで~」との事。

今年に入ってからかな、時々~だったトリオの散歩を
私より先に在宅していると、くまさんが行ってくれる事も増えていたので
てっきりトリオの散歩だろうと思っていると
「こいつら(トリオ)散歩の準備しても出てこーへんし、
 新入りが一番に玄関に走って来て行きたそうやったから新入りだけ行っといたで。」
と、衝撃の一言。

くまさんにはムックのお散歩事情など伝達してなかったので
今までお散歩無しの生活で外が未知の世界で
てんぱってギャン鳴きする事があって、日々勉強している事も知らず。

それがさらりと「お散歩行ったで」と言われたのでびっくり。

「鳴いたりウロウロしたりせーへんかった?」と聞くと
「外出たらキャインって鳴いたから抱っこで階段は下りたし
 歩いてるとお尻舐めたりしたけどそれ以外気にならずに歩いてしたで」と。
CIMG1601.jpg

確かにね、日々進歩していて
昨日の午前中の散歩は鳴かずに広い公園まで行って排泄もできて急成長しています。

でもそれは突然できるようになった訳ではなく
日々抱っこしたり、時折ベンチに座って周囲の観察をしながら
ゆっくり慣れるようにしていた私との散歩だったからかと思っていたんですよね。

それが、それが・・・
全くムックのお散歩事情を知らずに、行きたそうだったからという理由で
普通~に連れ出したくまさんとの散歩で
さほど気になる事なく散歩をしてしまうとは・・・。

ムックよ、おばちゃんやられた感満載なんですけど。。。
CIMG1603.jpg

<追記>
昨日のムックのサイズについて、
ミニチュアやミディアムクラスのプードルは頭数がとても少なく
サイズ的に合っていてもほとんどがトイプーが大きくなった仔で
7~8Kgクラスのデカトイプーの仔がとても多いとトリミングをされている先生より教えて貰いました。
ありがとうございますm(--)m
ムックが血統書付きの認定の元来のミニチュアプードルではないか?という事ではなく
デカトイプーと遭遇した事が無い方に
ムックの実際の大きさ的な事が伝わればいいなぁ・・と思っています^^

ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string









10 : 19 : 46 | ムック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
サイズ。
2014 / 02 / 18 ( Tue )
今朝はかる~くヨーグルトでお食事を済ませたムック。
お家での様子に豹変の「ひょ」の字も見受けられないので
ムックのサイズについてのお話を。

初めてムックを見た感想は「でかっ!」(笑)
トイプードルで多少大き目の仔もいますが
ムックは多少ではなく実際にデカイ(爆)
むっちりしているからというより骨格がしっかりしているのと
脚がとっても長~く体高があるので余計に大きく感じるのだと思います。
CIMG1562.jpg

今の体重は7.7キロで適正は-1キロで6キロ台でいい感じですが
仮宿の9.6キロあるデカキャバのタロウより目線が高いです。
きっと痩せてもひょろ~と大きく感じるタイプかな?
CIMG1592.jpg

で、プードルについて検索していたら参考になるコチラが目に留まりました→「プードルを知ろう!」

トイとスタンダードがメインで後はトイが乱繁殖で大きくなっただけと思っていたので
ミニチュアやミディアムなんてサイズがプードルにあるのは初めて知りました。
実際、大き目の仔もトイの大きい仔で本来のミニチュアサイズの仔は少ないと記述があります。

が、ムックはこの「本来のミニュチュア」サイズの
「骨格がしっかりしている&マズルが長い」というのがぴったり当てはまります。
お顔がね、ダックスとプードルMIXのひゅうちゃんとそっくりなのもマズルが長めだから。
公園でよく出会う小さ目のお人形さんのような真ん丸でくりくりお目眼のプードルを想像していたら
ムックはおサルさん顔、手のなが~いオラウータンのようです(爆)
CIMG1557.jpg

巷で流行りの小さい、お人形さんのようなプードルを想像されると違いますが
オラウータン風のムックも愛嬌があって可愛いですよ♪^^

プードルなのにオラウータン連発されてしまったムック(汗)
名誉挽回!?ぬいぐるみのように可愛いショットです♪
CIMG1583.jpg

ムック頑張れ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string


10 : 25 : 00 | ムック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お留守番とご飯事情。
2014 / 02 / 17 ( Mon )
今日からお留守番スタートのムック。
CIMG1561.jpg
(ついつい「ひゅうちゃん」って口に出てしまうお馬鹿おばちゃん)

初日から就寝時に鳴きもせず朝まで寝てくれたムックは
お留守番も何~の問題もなくフリーでしてくれました(拍手)

出て行く時に後追いも無くソファーから見送ってくれ
ドアを閉めてから鳴かないか耳を澄ますも大丈夫。

先に帰宅したくまさんに聞くと鳴いてなかったし
くまさんにも吠えなかったとのこと。

偉いぞムック!

CIMG1585.jpg
ム「当たり前ですけど」

ムックの可愛いのはお顔だけでなく・・・
CIMG1584.jpg
このぷりっ尻と足の開き方がたまらん(笑)

イタズラも粗相も無くフリーで何の問題のないムック。
おもちゃで遊ばないし「構って~」と来るわけなもなく
まだ若いのに退屈しない?と思っちゃうほどですが
今の所はお家の中で困るというような事がありません。
(イメージから最初のハードルがかなり低かったしね^^;)

・・・・・、
あった!
お家の中で多少なりとも手こずる事と言えば
クズル母さんも書かれていた「偏食」「食べない」という事。

土・日と量は少なくても食べてくれていた手作りおじやですが
今朝は「要らん~」と見向きもせず。
CIMG1586.jpg
(鶏肉と玉子と野菜数種類のおじや。
 写真の量はムックの骨格の適量の半分程度です。
 ひゅうちゃんは4.6キロでこの倍は食べてました)

お散歩行って、出勤前にも差し出しても知らんぷり。

おやつも何種類か試しましたが今の所1種類のビーフジャーキーを少し程度しか食べません。
(そのジャーキーも最初は食べなかった)

まぁむっちり体系だし、排泄も問題なくあるので
数日食べなくてもいいさっ、
お腹すいたら食べるでしょう~と構えています。

夜は炒り卵かけおじやを少し食べたムック。
(初日は玉子入りおじやを食べたし、玉子が好きそう!?)

食以外お家の中で優等生のムックが
食べなければ放置されるだけの仮宿でどこまで耐えれるか
ご飯についてはムックとおばちゃんの持久戦の模様です。

ムックが目に留まりますように(願)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string

22 : 21 : 32 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
嬉しい誤算。
2014 / 02 / 16 ( Sun )
渡す相手がいなかったバレンタインデー。
(くまさんには「わざわざ要らんよ」と言われ^^;)
そんな我が家にラッキーの里親さまのH様よりバレンタインと
CIMG1548.jpg
お手紙&ラッキーのお写真が届きました!
CIMG1554.jpg
ラッキーは結石の再発もしておらず(嬉)
大切に大切にしてもらって幸せそのものの姿に
胃袋も心もぽっかぽっかに♪
H様、本当にありがとうございましたm(--)m

さて、明日からは昼から7時間のお留守番が始まるムック。
CIMG1547.jpg
用意したベットは全く使って貰えず^^;
ソファーか机下が定位置になっていますが
想像したより遥かに落ち着いています。

てんぱると「キャイン」って爆吠えするイメージだったので(多少そんな姿有りで)
怖かったり寂しかったりするとキャンキャン言うのかな?とある程度覚悟していたのですが
全然声聞かない~みたいな(笑)

ムックを置いてトリオとお散歩に行く際に置いて行かれると思ったのか
クルクル回ってあひっと言った所ですぐさま「ダメ!」と言うと
お座りして顔を見た後は大人しく一度も鳴かずに待っていることができました。

私が買い物に行く際のトリオとのお留守番も鳴かずに問題なしで
帰って来てもドアの前でスタンバイのトリオと違ってソファーの上から余裕のお出迎え(笑)

人懐っこさは初日から問題なくて
控え目ながらも甘える時は前足でひょいひょいと抱っこやナデナデの催促。
どこ触っても大丈夫ですでにへそ天披露しております^^
CIMG1556.jpg

鳴くと体に負けない中々の声なので^^;
環境の激変でてんぱった時のギャンギャン鳴きを想定していたのですが
未だその姿は見れず嬉しい誤算。
ほんま予想外やわ~(笑)
CIMG1559.jpg
たった二日なのでムックの本当の姿は全然見れてないと思いますが
去勢済で引取り後の検査&処置も終わり、いつでもお婿入りできるムックなので
家庭生活で特段問題がなければすぐにでも募集をかけれる仔。
仮宿で様子を見ながら今後並行してお声を待つので
トライアルに入ったら今と同じ、新しいお家での初日からの姿だと重ねてみると
こんな感じなら問題ないじゃん!と思いながらムックを見ています。
(まさかのこれから豹変するのか!?^^;;)

ちー兄ちゃんと離れ、てんぱり度がアップかに見えたムックは
予想を覆して環境に順応しようと頑張っています。
ホント、犬って凄いですね(しみじみ)


ムックが目に留まりますように(願)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string

15 : 32 : 37 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新入りさん。
2014 / 02 / 16 ( Sun )
気が付けば年をまたいで長い間ブログを放置しておりました(汗)

その間色々と、ホント色々とありましたが
書くと限が無いので現況報告からスタートという事で^^;

年末にハナがマイボーム腺腫から感染症をおこし、
年開けて暫くしてトノが原因不明の急性アレルギー症状をおこし
両者の体調も落ち着いた仮宿に昨日いらっやったのがこのお方。
CIMG1545.jpg
あっ、ひゅうちゃんじゃないですよ!
ひゅうちゃんは問題なく正式譲渡となり
お父さんに休み毎に遠出散歩をして貰って幸せ生活を送っています(^^)v

お顔がひゅうちゃんと似ているけどひゅうちゃんより足が3倍はなが~い
プードルのムックです。
CIMG1537.jpg

トイとは口が裂けても言えない7キロクラスのしっかりとした大きさのプードルさんですが(笑)
身体の大きさと反比例で、小心者でびびりさんのムック。

でもそれはムックの性格だけではなく
6年間外の世界を知らず(お散歩無し)
お家の中だけの世界で生きてきた環境も大きいかと思われます。

引き出して貰い数日間滞在したクズル家から昨日連れて来られて訳ですが
昨日までは6年間一緒にいた心強いちー兄ちゃんが一緒でした。
DSCF6965.jpg
(赤い糸通信より)
身体のむっちり度は一緒でも肝っ玉はちー兄ちゃんの半分以下のムックなので
引き離す事でムックがどうなるか未知数での移動でした。

車に乗せてからは全身で震え、息が荒く不安げで
外に出すとてんぱっていました。

ちー兄ちゃんと引き離す事への切なさを抱いての移動。

到着後はテーブルの下が定位置となり
CIMG1534.jpg
数日は引きこもりか!?と思っていたけど
時間と共に自らソファーに乗ってくるようになりました。
CIMG1546.jpg
意外にやってけるタイプかも(笑)

クズル家では問題無かったけどちー兄ちゃんと離れたら犬(トリオ)が怖い様子。
(空間でソツなく過ごしていますがハナ&タロウが匂いに近くに行ったり体が触れるとまだ怖いようです)
それ以外は思ったより全然大丈夫!
パニックもなく(お散歩は別^^;)
人は大好きで初日から甘えてくれるし(しつこくない控え目な甘え方です)
てんぱらなかったら全くと言っていいほど鳴かず
トイレも完璧さんです♪

まだまだ6才のムック。
ムックの犬生これから。
少しずつ色々な世界を知り、色々な経験をして
一つずつ怖くないよって知って貰えるよう
仮宿生活スタートです。

ムック頑張れ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string


09 : 29 : 40 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
