明日は箕面in家族探し会&フリマ!
2013 / 11 / 29 ( Fri )
本日未明に大阪地方に初雪が降ったそうで。
どうりで寒いと思った~
すでにパッチ&ババシャツは当然、
その上タートルネックに上着、更にダウンと
11月なのに真冬のいでたちで出勤しております^^;

そんな寒い中ですが明日はお天気のようで(ほっ)
久々にRedさんの家族探し会&フリマ開催です♪
furima1130.png

フリマに合わせて姫路市のM様、パイン君のママさんより物資をた~っくさん送って下さいました(感謝)

犬用品
CIMG1486.jpg
冬の温か毛布やおやつ、シーザーは早い者勝ち!
日用品
CIMG1491.jpg
そして手作りのワンコクッキー!
CIMG1488.jpg
身体によい野菜だっぷり!M印のクッキー、毎回すぐに売り切れちゃいます^^

パインママさん沢山の温かいお気持ちありがとうございましたm(--)m

頂いたフリマ物資を持って明日行ってきます~。

21 : 33 : 26 | 里親会&フリマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週土曜日は箕面でお会いしましょう♪
2013 / 11 / 26 ( Tue )
土曜日からひゅうちゃんトライアルに入りシニアな日々が戻り、
ひゅうちゃんの存在感のデカさが身に染みる静けさです。

さて、今週土曜日はRedさんの家族探し会&フリマin箕面です。
furima1130.png
寒さ厳しい一日になりそうですが
今年最後のイベントなので今回はお天気が持ちますように(祈)



19 : 52 : 51 | 里親会&フリマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
明日からトライアル!
2013 / 11 / 22 ( Fri )
この1週間は本当に寒かったですね~。

さてさて、「赤い糸通信」にあるように
先週の日曜日にお見合いを済ませたひゅうちゃんは明日からトライアルです(早っ^^;)

お婿入り道具は大好きなおもちゃ始め準備万端!
後は身体を綺麗に~と、仮宿に来て初めてのシャンプー。

まずは毛のブラッシング。
CIMG1473.jpg
さすがプードルの毛、
クルンクルンなのでスリッカーは入らずクシで少しずつとかしていきます。

で、シャンプーしてみると
毎日おじやを山盛り食べているのに・・
CIMG1476.jpg
毛がふわふわなので見た目は丁度いいくらいですが
身はこんなに細かったのねっとビツクリ。

シャンプーは暴れる事も嫌がる事もなく本当に良い仔さん!
左耳を痒がってお薬を入れたりしていたので
シャンプーの時にノルバサンを入れてお湯でじゃぶじゃぶ耳を洗浄してみましたが
鳴いたりもせず良い仔でさせてくれる優等生ぶり♪

CIMG1475.jpg

ドライヤーは音が苦手なのか最初逃げてましたが
暴れる事もなく暫くするとお膝で大人しくさせてくれました(^^)
CIMG1480.jpg

最初で最後になるかものシャンプーでしたが
ひゅうちゃんシャンプーも問題ない、やりやすい良い仔さんでした~(拍手)

CIMG1482.jpg

シャンプーの時よりも終わった後に
室内を走り回ったりベットでガリガリして「嫌だったんだー」と言ってるのかどうかの仕草がありましたが
(トリオもシャンプー後は体をこすりつけたりします^^;)
何でもソツなく良い仔でこなせるひゅうちゃんでした。

さっ、これでトライアルに向けての準備は完了!
後はあっという間に舞い込んだお話が飛雄馬にとって最高のご縁になりますように☆

bana000-2.gif
素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string


23 : 43 : 29 | 飛雄馬(ひゅうま) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
虎退治中。
2013 / 11 / 19 ( Tue )
前回の記事で箕面の滝に行ったのに
肝心の瀧制覇の写真をアップし忘れてました^^;
IMG_0230.jpg
ひゅうちゃん後ろ向いてるし顔小さすぎるけど(苦笑)

昨日からお留守番有りの平日が始まっていますが
ひゅうちゃんお利口さんにお留守番しています。

そして今日は大物の虎退治に勤しんでおられます(笑)
CIMG1471.jpg
ボールからおもちゃから大きなぬいぐるみから
何でもいける(遊べる)ひゅうちゃんです♪

bana000-2.gif
素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string
21 : 49 : 20 | 飛雄馬(ひゅうま) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
飛雄馬と紅葉狩り。
2013 / 11 / 17 ( Sun )
休みってなんでこんなに早く過ぎるんでしょうね(はぁ)

昨年のこの時期は人混みの少ない平日を狙って
トリオと伊吹山のドライブウエィへ紅葉狩りへ行きましたが
今年は土曜日の昼からひゅうちゃんと近場の箕面の滝へ行ってきました。
(トリオは午前中に緑地公園へ1時間ちょいのロング散歩してお留守番してもらいました)

IMG_0226.jpg

週末とあって凄い人混み(@@)
人には問題なくても、対犬に問題ありのトリオとは来れないほど
犬連れの方もいらっしゃいましたが
犬にも人にも問題の無いひゅうちゃんなので
この人混み、犬混みでも問題なく一緒に行けました。

IMG_0228.jpg
出会うワンちゃんにも優しく挨拶のできるひゅう。

人について行こうとしたりウロウロはありましたがそれも経験の一つ。
一緒にお出かけするのに問題の少ないひゅうちゃんは
休日の観光地もご一緒できる良いパートナーになれると思います。

IMG_0231.jpg

駅前から瀧まで片道2.5キロの往復5キロ、
駐車場から商店街を通って往復徒歩+1キロに
クンクンしたり人を見る度にウロウロする分(爆)+1キロで7キロは歩いたひゅうちゃん。
IMG_0234.jpg

夕方帰宅して即ダウンかと思えばさすがの1才、
夜9時過ぎまではおもちゃで遊んで起きてました~(笑)

最初で最後と思われるひゅうちゃんとの紅葉狩り。
あっ、まだあんまり紅葉してなかったけど(爆)
楽しい思い出をありがとう!

来年は本当の家族と紅葉を見るんだよ☆

bana000-2.gif
素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string
22 : 58 : 30 | 飛雄馬(ひゅうま) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ギャップ。
2013 / 11 / 15 ( Fri )
ふぅ~、やっと週末、お休みだ♪

ひゅうちゃん仮宿の平日は日中のサークルinのお留守番があるので
就寝時と合わせると1才と若いのに一日の半分以上がサークル生活だなぁ・・と
後ろめたさ(不憫さ)があり、サークル入れる前に遊ぼう、動かせてあげようという気持ちもあって
ひゅうちゃんの体力発散に力を入れている所もあります。

その上ひゅうちゃんサークルに入れられると本当に大人しくて鳴かなくて
日中在宅時間もあり、出入りをしながらみているくまさんも
「サークルに入れられていると別犬のように寝ているか座ってるかで大人しいで。」
と言うほど良い仔さんなんです。

それが良い仔。というより諦めてるような、
そうしなきゃいけないような
本当は遊びたいのを我慢しているようで
またまたひゅうちゃんに胸キュンしちゃうのです。

それで一緒にいる時は散歩や遊びに時間を費やすのではっちゃけ姿が多いのですが
ひゅうちゃんだってずーっとはっちゃけてる訳ではなく
お膝をせがんだり、お膝をゲットできるとウトウト寝る事も少なくありません。
CIMG1458.jpg

遊んでいる時も可愛いですが
寝ている姿もなお可愛いく
動と静とのギャップがたまんないです。

CIMG1456.jpg

が、平日はたいていこの後
「もう少しでサークル入れられて寝るんだから・・」と
イケズなおばちゃんがおもちゃを投げたり
「ピー」と音をさせて遊ばしちゃうんです^^;

よって動が目立っているように見えるけど実は甘えたさんで
人のお膝で気持ち良さそうに寝る静も併せ持ってるひゅうちゃんなのです。

甘えたひゅうにお膝で安心して寝させてくれるご縁がきますように(願)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
飛雄馬始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string






21 : 45 : 07 | 飛雄馬(ひゅうま) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
遊ばれる。
2013 / 11 / 14 ( Thu )
昨日休診日だった病院に行けましたが暫しの間薬浸けの模様(またもやチーン)

そんな軟弱の人間と違い
寒さがなんだー
遊ぶんだー
と、毎日絶好調のひゅうちゃん。

掃除してちょっと置いてたら咥えてた。
CIMG1448.jpg

「返して」と言うと尻尾をぶんぶん降って
「追いかけるですよー」とチラチラ見られながら逃げて遊ばれますたww

まっ、すぐに捕獲され返してくれましたケド。

他にも気が付けばはいてたスリッパが片方無かったり
両方無かったり(爆)

犬に遊ばれる・・・
久々の感じで新鮮です(笑)

さすが1才!という遊びの好きなひゅうちゃんですが
未だに人の手への甘噛みは一切なくわきまえている模様。
はっちゃけはありますが手への甘噛みだけでなく
人にも犬にも攻撃性が皆無のひゅうちゃん。

色々おもちゃにされて遊ばれているのに
週末にはひゅうへ新しいおもちゃでもゲットしにいこうかと思ってしまう所が悔しい(笑)


今日のお散歩でシー1回と大1回してくれました(拍手)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
飛雄馬始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string



22 : 52 : 55 | 飛雄馬(ひゅうま) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
体力勝負~。
2013 / 11 / 13 ( Wed )
一昨日から熱はないのに咳・声枯れの酷い喉風邪をひき
本日耳鼻咽喉科へ行ったら休診日でした(チーン)

急に寒くなったので皆さんも風邪にはお気をつけてくださいね。

さて、月曜日からお昼からのお留守番が始まったひゅうちゃんですが
就寝時やお留守番・人が居ない時はザークルinしています。
CIMG1444.jpg
屋根付きではないので飛び出すかな?と何日か見ていますが
高さ65cm(普通よりちょっと高め)のサークルで飛び出ることなく過ごしています。
(仮宿には無いのですが屋根付きだとより安心です)
サークルに入れられると「待つもの」と分かっているのか
サークルに入れられてイタズラ(シート噛み噛みなど)もなく
ワンワン鳴いたこともない優等生です。

サークルでは鳴かずにお留守番も難なくこなすひゅうちゃんですが
フリーの状態だとトイレやお風呂に行ったり、ちょっとリビングから出ると
ちょっぴりの鼻鳴きと共に戻ってくるまで入口で忠犬ばりに待ってくれています。
CIMG1439.jpg
(柵の高さ42cm。ひゅうなら飛び越えられるのに~(笑))


見る物全てがおもちゃで室内全てが遊び場のお年頃ですからやんちゃもありますが
もうね、何しても可愛いのがひゅうちゃん!(預かり馬鹿)
その上お留守番や排泄、お散歩と問題のない賢い所も合わせ持っています。

ただね、何分人も犬もシニアの館の仮宿なので
サークル入る前に疲れさそうとボール投げをするのですが
CIMG1437.jpg
(早すぎてブレブレ(汗))
何度でも繰り返せる底なし状態。

それをシニアの館代表のくまさんがマネしてしようものなら
CIMG1418.jpg
走るひゅうちゃんが早すぎて動きがついていかない(爆)
投げた後「おいで」と両手をだしたらすでに戻って来ていて自分の後ろ・・みたいな^^;

こんなスローでシニアな仮宿でも我慢のできるひゅうちゃんですが
本当のご家族はひゅうちゃんのスピードと体力についてこれるパパとママをお願いしようね♪
CIMG1399.jpg

昨日のお散歩でお外でシーのできたひゅうちゃんです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
飛雄馬始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string



22 : 16 : 08 | 飛雄馬(ひゅうま) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
甘えたなり。
2013 / 11 / 11 ( Mon )
~今日から昼~のお留守番が始まったひゅうちゃん。
雨だったので朝のお散歩無理かな?と思っていたら
またもや昼までの2・3時間ほど雨が止みお散歩へ行けました。
CIMG1405.jpg
ちょっとでも時間がずれたら行けなかったお散歩。
何か持ってるひゅうちゃんです(笑)

今日は広い公園の中の端の方まで行ったのですが
公園の中でベビーカーに遭遇して驚いてリードがピーン、1mはすっ飛んでました^^;
パピー時代の数か月、某所で外散歩は無かっただろうし
これからお散歩でお外のいろんなものを知っていくね。

外ではまだびっくりすることもあるひゅうちゃんですが
室内では3日目にして「いつからおるん?」というほど慣れています。

掃除機はへっちゃら。
モップを掛け始めると遊びに変え(笑)
CIMG1402.jpg

椅子に座るとすぐさま抱っこアピール。
CIMG1397.jpg

クズル母さん宅へお迎えに行った時はクズル母さんにべったりで
おばちゃんの事怖がって近づくと逃げてたのにね(笑)

ちょっぴりビビリな所もあって(ビビリというか経験不足かと)
最初っから尻尾フリフリはできないけど
半日もすれば自然と甘える事ができるひゅうちゃん。

くまさんにも初日は近寄ってくまさんが手を出すと逃げていたのに
おやつを数回貰ってからというものくまさんが動く度に後ろを付いていき
二日目からは手を出されても逃げずにナデナデされるようになりました。

最初は手を出されると逃げたりちょっとビビってしまうので
短時間の面会でご縁を決める某所での譲渡会では
「怖がりさん」「懐きにくい」と思われてご縁が無かったのかな?と思ったりもしますが
一緒に過ごしていると半日で甘えてきてくれます。
そこにおやつなんていうアイテムがあれば即落ちです(笑)

おもちゃで遊んで、ボールを追いかけ回って、抱っこをせがんで・・
ひゅうちゃんのあどけなさとくったくの無い笑顔は何とも言えない可愛さです♪
CIMG1417.jpg

今夜からいつ里に掲載されたひゅうちゃんです。→「いつでも里親募集@飛雄馬」


飛雄馬に素敵なお声が掛かりますように(祈)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
飛雄馬始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string
22 : 41 : 33 | 飛雄馬(ひゅうま) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お散歩模様。
2013 / 11 / 10 ( Sun )
天気予報では今日は一日雨だったので前日にたっぷりとお散歩をしていましたが
正午前後には止み、こんなお顔で見つめられるもんだから・・・
CIMG1398.jpg
いそいそとお散歩へ行くことへ。

ひゅうちゃんお散歩は大好き!
ただ慣れてるというよりかは、初めてのものがいっ~ぱいで興味津々という感じで
道端から草木から公園の遊具や目につくものはクンクン匂い嗅ぎに余念がありません。
CIMG1404.jpg
ず~っと下を向いて匂いを嗅いでいるものだから顔を上げると
CIMG1403.jpg
鼻の周りに匂い嗅ぎの産物がひっついています(笑)

そんなひゅうですが前から人が来ると神妙な面持ちで立ち止まって見つめ
CIMG1407_20131110215603264.jpg
大人でも子供でも人が通り過ぎると必ずと言っていいほど追いかけます。
CIMG1408.jpg
振り向いて声を掛けられたり、手を出されると逃げるのにね(笑)

匂いを嗅いだり、人について行こうとしたりしますが
強い引きもなく、人にも犬に吠える事が無く
ウロウロは多少あるものの歩くスピードも丁度良く
ひゅうちゃんとのお散歩はとっても楽しいです♪
あっ、お散歩で排泄はまだしたことがありませんが
室内でほぼ完璧にしてくれるので手を焼く事はありません。

お散歩で色々な物を目にして社会勉強をしているひゅうちゃんの姿は
見ているだけであどけなくてとっても可愛いです(^^)

飛雄馬に素敵なお声が掛かりますように(祈)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
飛雄馬始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string
22 : 16 : 25 | 飛雄馬(ひゅうま) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新入りさんいらっしゃ~い。
2013 / 11 / 09 ( Sat )
予定が入ると体がサクサクっと動くもので
日頃はチンタラとしている掃除や洗濯と家事をさっさと済ませ、
トリオのお散歩も1時間ゆっくりと行き、
準備万端~と昼からお迎えに行った新入りさんは・・・
CIMG1357.jpg

・・・・・、
前日引き出して貰いベッタリさんになっていたクズル母さんと引き離され
車内では背を向けてイジケテらっしゃいました(^^;)

そんなこんなで居心地の良いクズル家から残念な仮宿にやってこられたのは・・
CIMG1365.jpg
まだあどけない12か月の男の子。
CIMG1393.jpg
ダックスが入っているので胴とお鼻が少し長くて足は短めだけど
毛質や雰囲気はプードルちゃんという個性派。

某所に収容された時はまだパピーだったそうで
数か月ご縁を待ったもののお声が掛からずRedさんに引き出して貰い
飛雄馬(ひゅうま)と立派な仮名を付けて貰い幸せ探しのスタートです。

最初はちょっぴりビビリ気味な所もありますが
人にも犬にも全く問題無しの甘えたひゅうま。
12か月というまだパピーの月齢なので好奇心旺盛で
室内探索に余念がなく、早速おもちゃを見つけ出して遊んでいます^^
CIMG1373.jpg

あどけなくパピーらしさ全開ですがハイパーというほどではなく
鳴きにくくて(チェックイン後まだ声聞いていません)
マーキングもなくシートにドンピシャに排泄してくれ
ひっつきもっつきの甘えたさん。
数か月も何でお声が掛からなかったのか不思議なほど良い仔さんのひゅうま。

去勢はもう済んでいて、引出後の検査でも問題無く
お声が掛かればすぐにでも巣立つ事ができるので
可愛いひゅうまが残念な宿を早く巣立てるよう全力でサポートです!
CIMG1388.jpg
飛雄馬♂ プードル×ダックスmix  4キロ 
去勢済  血液検査など検査結果問題無し。
素敵なご縁を待っています♪

脱早期仮宿!が合言葉。
飛雄馬に素敵なお声が掛かりますように(祈)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
飛雄馬始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string
21 : 38 : 52 | 飛雄馬(ひゅうま) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
幸せにねっ!
2013 / 11 / 09 ( Sat )
めっきり寒くなり冬支度の日々。
(やっと衣替えした^^;)

先週初めから幸せに向けて最後の手術の為
チャチャ君が滞在していました。
CIMG1331_201311090955254f0.jpg

写真を撮るとどこか悲壮な表情のチャチャ君ですが
誰よりもチャカチャカ動きまわり、
果敢にもトリオの寝ているソファーに飛び乗り(タロウに怒られる・・みたいな^^;)
他にもあるのにわざわざタロウの使っているおもちゃをコッソリ取って遊んだり
CIMG1342.jpg
どこでも愛嬌を振りまける性格の良さを3日間振りまいて過ごしてらっしゃいました。

それでもしなくていい大怪我を某所でさせられて度重なる手術。
病院へ連れて行ったとたんに怯え、テンション駄々下がりの姿、
術後お迎えに行った際の「おばちゃんやっぱり嫌な所連れて行く人や・・」
と、物語る目、一線を引いたような怖がる姿に胸がキュンと痛みました。

何度も何度も怖かったよね。
よく頑張ったね。
手術を終えたチャチャ君は無事てんてんさん宅へ戻り
待って下さっている希望者様のお宅でのトライアルが待っています。
性格◎で困る事もなく、人大好き!愛嬌満点のチャチャ君なら大丈夫。
頑張った分、でっかい幸せがまってるよ。
CIMG1334.jpg
残念な宿に来ることもないし
もう変わらなくていい本当のお家でたっくさん可愛がってもらうんだよ!

さてさて、チャチャ君と入れ替わりで残念な宿に来ることになった
残念すぎるお客様を本日お迎えに行ってきます~。

bana000-2.gif
家族を待っている仔たちがいます→Red-string
10 : 13 : 57 | チャチャ君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |