明日は中止です。
2013 / 10 / 18 ( Fri )
急に肌寒くなり、身体がついていかない今日この頃。

連休に合わせてトリオと一緒に4泊5日で広島に帰省してきました。
上げ膳据え膳、のんび~~りし
トリオも両親からあれ食べ、これ食べ、と美味しいもの一杯貰ってきました(^^)

さてさて、明日はRedさんのフリマ&家族探し会です!
一昨日までお天気は大丈夫そうだったのに昨日から予報は90%雨(--;)
何とかお天気持ってくれるますように(祈)
furima_20131018112800b4e.jpg
<追記>明日の箕面は天気予報不良の為中止となりました。
11 : 35 : 48 | 里親会&フリマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
またね~。
2013 / 10 / 09 ( Wed )
台風が温帯低気圧に変わったとかでムシムシした暑い一日。

が、何故かチャチャ君も日なたでくつろぐ・・みたいな。
CIMG1310.jpg
わざわざ陽の当たる所でくつろいでハァハァ言ってらっしゃいます^^;

そんなチャチャ君、本日診察で経過を診て貰った所、
レントゲンで骨はひっつきつつあるいい感じ。
でも最後のピンを取るのはもう少ししっかりとひっついてからのほうがいいという事で
2週間過ぎてから再度経過をみる診察となりました。
CIMG1305.jpg

骨はひっつきつつあるし、ここはしっかり直ってからと
焦ってはダメと分かっているんですが
お見合いも済ませてチャチャ君が来るのを楽しみにして下さっているご家族もいらっしゃるし
何よりチャチャ君が早く変わらぬ本当のお家へ行ってほしいのでちょっと残念。

という事で最後の手術の予約は先送りとなったけど
診察を終えたチャチャ君はてんてんさん宅へお届けして任務完了!
また次の診察の時に会おうね♪
CIMG1315.jpg
残念ながら最後の手術終わるまでおばちゃんが引っ付いてくると思われますよ~(笑)

bana000-2.gif
家族を待っている仔たちがいます→Red-string

18 : 40 : 44 | チャチャ君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お客様~。
2013 / 10 / 08 ( Tue )
仕事が無いと家事に勤しむ所かどこまでもダメ主婦で
曜日感覚や日にち感覚が無くなりつつあります(チーン)

そんなおばちゃんとドライブの残念なお客様は・・
CIMG1285.jpg
チャチャ君とドライブデートは3回目、
仮宿チェックインは2回目なんですが
毎回病院や手術絡みなので
チャチャ君にとっておばちゃんはもはや罰ゲームでしかないんです(爆)
しかし、そこはフレンドリーで性格◎のチャチャ君なので大好きなお散歩でルンルン♪
CIMG1286.jpg

イケズトリオも無難にスルーして仮宿でも性格の良さを発揮しています。
CIMG1293.jpg

チャチャ君はすでに幸せを掴んだひかと同じ日に引き出して貰えた言えば同日生ですが
脚の骨折という大怪我で完治目指して今も治療中。
(術後は怪我を感じさせないほどの動きです)

若くて可愛くて性格も良すぎて(某所での触れ合い犬)
馬鹿飼い主には捨てられたけど募集を掛ければご縁はすぐにでもで、
実際手術の目処がたってから募集を掛けて貰い、すぐにお声も掛かり
最期の手術が終わったらトライアルが待っている仔。

毎回会ってチャチャ君の健気さとフレンドリーさと可愛さを見る度に
何で某所でしなくていい骨折という大怪我をさせられるかなー(怒)と憤り。

それでも前しか見ない、
嫌な時にしか出没しないおばちゃんにも
お散歩で会う人や子供にも尻尾フリフリどこまでもフレンドリーなチャチャ君。

明日診察で術後経過を診て貰って
最後の手術(金具外し)を決めて
待ってくれてる素敵なご家族の許へいこうね!

bana000-2.gif
家族を待っている仔たちがいます→Red-string






23 : 36 : 01 | チャチャ君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょっと振り返って・・。
2013 / 10 / 06 ( Sun )
涼しくなったと思ったら今日は30℃超えの暑さ!

が、ハナは何故かわざわざ陽の当たる所を選んでお休みzzz
CIMG1283.jpg
暑くない?

さて、振り返れば3日の木曜日。
避妊手術の送迎で小さくてかわゆいダックスのあやめちゃんと初対面~。

なのに・・デジカメを忘れて写真が無い(--;)

車内マナーもお初のおばちゃんへも対応◎、可愛いお嬢様の
あやめちゃんの可愛い姿はコチラで見れます(^^)→Gift~小さな命の贈り物~
あやめちゃんに素敵なご縁がありますように☆

更に振り返って、9月は動物愛護週間がありましたね。
出勤するとタイムカードを押しに行く職員室の壁に
愛護週間前から週間を過ぎても暫くこんなポスターが貼られていました。
CIMG1273.jpg

更に釘づけで見ちゃったのが・・
ポスター
お家でお母さんか家族がボランティアをされているお子さんなのかな?
動物が大好きなお子さんなのかな?
年間何十万頭もの罪のない命が処分されていることを知ってほしいと
子どもが一生懸命書いた動物新聞。

~動物にも命がある~
~処分の内約15万頭は飼い主自信が持ち込んでいます~
~そういう不幸な命がいることを忘れないでください~
保健所に持ち込んだり飼育放棄する大人よ、子どもに言われちゃってますよ。
毎年何十万匹も処分されてる小さな命の裏側には
どれだけの無責任で残酷な大人がいるかと思うと恥ずかしい限りです。

私の子供時代にはこんな啓蒙活動を目にすることは無かったので
(それだけ現代は安易に買って捨てられる家庭からの命が多いいんだろうな・・)
小さな命を大切にする子どもたちが大人になって
処分なんて言葉がなくなる世の中になってくれるといいなぁ。

新聞の最後にある
「ペットショップで動物を飼おうとしている時はそういう募集をしている動物を見て下さい」
これは今の大人でもできる、響く、大切な願いですね。

bana000-2.gif
家族を待っている仔たちがいます→Red-string
14 : 18 : 51 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ご無沙汰・・過ぎ(汗)
2013 / 10 / 03 ( Thu )
すっかりブログを放置してしまい気付けば秋(汗)
CIMG1280.jpg

その間幸せを掴んだマック君やれん君の記事まんまの放置で
申し訳ないやら恥ずかしいやら。
遅ればせながらでっかい幸せを掴んで、素敵な家族ができた
マック君&れん君おめでとう~!!

私はというと猛暑の夏場でお外遊び有りのフルタイムを何とか乗り切り
ヤッホー!10月の1か月休みを迎えました♪
CIMG1281.jpg

今のお仕事は1年の内1か月休まないと(各種保険を一旦打ち切る)
雇用形態が長期臨時職員から非常勤職員になってしまうという
お役所の都合により1か月のお休みがあるのです。

健康保険も年金も1か月の為に一度手続きをして個人にして
1か月後の復帰の際には再度手続きが必要という
何ともめんどくさいややこしいお役所事情ですが
1か月休みに気分はルンルンです♪

トリオは夏場からヘロヘロバテバテ飼い主と違いその間も
相変わらず毎日散歩命で良く歩き、良く食べ良く出し健康そのもの。
(そりゃクーラーの中で快適~だったもんね)
ただ夏の疲れか?9月からハナは血尿が出たりの膀胱炎再発で投薬の日々。
CIMG1276.jpg
「コレ」という原因というより加齢に伴う免疫力低下によるもので
今後も定期的な検査で様子見になり、
気が付けば今まで以上に一日一日が大切な年齢になったなぁ・・と実感。

さてさて今月、10月19日はRedさんの家族探し会&フリマです!
furima.jpg
(リンクがでかくなりすぎて直りましぇーん(汗))

そうそう、今頃?の9月になって気付いたひか@光の置き土産。
CIMG1284.jpg
おもちゃだけと思ったらソファーでも遊んでたのね(爆)

おばちゃん「家具とかへの悪さ全くしませーん!」と言い切ってましたよ(汗)
優しいご家族の許で幸せ満喫中のひかだから
もう時効で・・・いいよね^^;

bana000-2.gif
素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string


11 : 54 : 13 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |