-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
とっくにチェックアウト。
2013 / 06 / 30 ( Sun )
どんちゃん記事を中途半端なまま放置しておりました(汗)
どんちゃんとっくに仮宿をチェックアウトしております。
最後まで良い仔さんで

扉が開いていてもサークルで休んでたり
CIMG0916_20130701104920.jpg
トリオともお散歩も男性にも問題なく
CIMG0933.jpg
(お散歩ルンルン~♪)
良い仔のまんま仮宿をチョックアウトされくんちゃんさん宅へ戻って行かれました。
CIMG0936.jpg
(くんちゃんさんお迎えに美味しいコーヒーと玉ねぎをありがとうございますm(--)m)
短期間では見られない姿もあると思いますが
きっと保護当時とは違う成長もしているはず。
頑張っているどんちゃんにでっかい幸せがきますように!

どんちゃんの様子はくんちゃんさんのブログで♪→くんちゃん家の華の居候たち

bana000-2.gif
どんちゃんへのお問い合わせはコチラまで→Red-string

14 : 37 : 59 | どんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
追い込み。
2013 / 06 / 21 ( Fri )
プチお預かりも佳境となり
どんちゃんではなく私が図に乗って
何したらがるぅって言うんやろ?とちょこちょこ要らんことをやっています(爆)
IMG_0223.jpg
おもちゃで遊んでいる時に後ろから手を出してみるも問題なし。

夢中になっていてもくまさんが通ると尻尾ブンブンで甘えに行くし
CIMG0920.jpg
大抵スルーされてどんちゃん撃沈ですが^^;
男性が苦手な様子は見られずで終わりそうです。

ブラッシングも
CIMG0926.jpg
神妙な面持ちから始まり気持ちよくなるとへそ天で催促。
CIMG0929.jpg
ブラッシング好きなタロウが途中寄ってきても大丈夫。
どこを触ってもブラッシングしても大丈夫。

食事やおもちゃで夢中の時にコチラから構っても問題もなく
どんちゃんのがるっ姿は見られずに終わりそうな予感です。
IMG_0224.jpg
明日は朝から夕方までフル出勤で、
心配なら職場が近いので頑張れば昼休みちょこっと様子を見に帰れるのですが
くまさんが居ても、お留守番になっても心配事がないので
夕方までお留守番頑張って頂きます。

どんちゃん良い仔のまんま帰るのかな?
あまりに問題が無さ過ぎると
ブラックな姿もちょっぴりは見てみたかったり・・・
追い込みで色々試すイケズな私に動じる事なく、
どんちゃん良い仔のまんまでチェックアウトされそうな予感です^^

bana000-2.gif
どんちゃんへのお問い合わせはコチラまで→Red-string


23 : 46 : 16 | どんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨続き。
2013 / 06 / 21 ( Fri )
雪が降るかと思ったら
天気予報通り大雨の日々。

雨でお散歩が無く、
まだお若いどんちゃんには残念な日々が続いています。
CIMG0897.jpg

散歩に行けないからといって
悪さやイタズラもないどんちゃんですが
あまりに暇だったのか?
興味が無いかな?と思っていたおもちゃと遊んでいました。
CIMG0909.jpg
CIMG0919.jpg
かなり仮宿で自我を出しているように感じますが
どの場面でもしつこくもなく
おもちゃも気が付けば振り回したり、噛んでみたり
その姿は無邪気でもあり、楽しそうでもあり
そんな姿が見ていて可愛いです♪

本日引き渡しのお話でどんちゃんの様子など
仮母@くんちゃんさんとお電話でどんちゃんについて色々お話させて頂きました。
CIMG0906.jpg
(ちくってないし!)
どんちゃんは保護されるまでの過去の「経験不足」からくる様子はあるかもしれませんが
この1年近くで捨てた飼い主がしなかった
今まで未知の世界の事を預かり先で沢山経験させて貰い驚くほどの吸収をし、
経験を積み重ねた事は確実に実になっていると
仮母さんとお話をしもしかして被っているのではなく
今見ている天真さもお勉強の成果で素ではないかとも感じました。

あっ、仮母さんには
初日から夜中何度か夜吠えた事とか
(制止が効いたので問題なし~で3日目から慣れたのか全く鳴かず)
トイレ3無いで完璧と記した翌日に目の前で外した事とか
(基本確率90%)
お散歩で珍しく鳴いた出来事とか
(散歩中どんちゃんでなくてもびっくり、水巻きおじさんがどんちゃんに水巻いた)
そんなどんちゃんが悪い訳でもないし、大した問題でも無いと思い
あえてちくってないのでどんちゃん安心してね~(笑)

なにせどんちゃんは人が好きで、人の顔色を見る賢さに合わせ
「経験したか」「経験した事がないか」
それで吠えるにしても様子にしても出方が全く様子が違うので
この1年で色々な事を経験させて貰い、
経験して学習した事については手を焼く事は少なくく感じ、
今は経験を積んでダックスにして問題の無い(少ない)仔では?と思います。

プチ預かりではまだまだ見れてない姿があると思いますが
良い仔さんで頑張っているどんちゃん、
これから体に負けないでっかい幸せを掴んで貰いたいです!

bana000-2.gif
どんちゃんへのお問い合わせはコチラまで→Red-string






00 : 05 : 11 | どんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
衝撃~。
2013 / 06 / 18 ( Tue )
タイル通り本日仮宿に衝撃が走りました。

どんちゃんが急に脱ぐもの脱いだ訳でもなく
ひなちゃんやマックんのつるつるてん~に触発されて
スムースにしたい衝動を抑えきれずどんちゃんを虎刈り丸刈りにした訳でもなく
トリオに何かあった訳でもなく、

本日仕事から帰宅して7時前。
夕食準備の前にいそいそとワンズの散歩に行こうと思った矢先
ポーカーフェイスのくまさんから発せられたお言葉は・・・

「こいつだけさっき散歩に行っといたから」

!!!!!

なんとくまさん「こいつ≒どんちゃん」の夕方散歩に行っていたのです(@@)
CIMG0874.jpg

皆様のご家庭では時にはご主人がお散歩に行くのも普通かもしれませんが
我が家でくまさんがワンの散歩、しかもトリオでなく預かりっ仔、
何より相性のよろしくない、一方的に嫌われる率高しのダックスの散歩に行くなんぞ
今日の今日まで天地がひっくり返っても考えられない事。

しかも
「うちの仔より引っ張らんし、会う人&犬にも問題ないし僕のペースで歩くし楽やったで~」
「楽やから〇〇公園まで行ったわ~(結構距離ある公園)」
衝撃の言葉のオンパレード。
しまいには「散歩優等生やし、お前がおらん時も鳴かんと良い仔やし、ダックスにしてすごくええ仔ちゃうの?」
ですって(@@)(@@)
CIMG0901.jpg
(*ダックスへの数々の偏見とも取れるニュアンスは
 あくまで力不足の仮宿主観でありますのでご了承をm(--)m)


明日から大雨で、台風も来ているそうですが
どんちゃんとくまさんのお散歩事件は嫁にとっては大雪でも降らないかと心配するほどの衝撃でして・・
CIMG0902.jpg
ヘボ仮宿の衝撃は置いといて、愛嬌と天真さ満点のどんちゃんええご縁掴もうな!

bana000-2.gif
どんちゃんへのお問い合わせはコチラまで→Red-string


21 : 16 : 07 | どんちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
成長した姿!?
2013 / 06 / 17 ( Mon )
あれ?えへ?うへ?
まだ二日目とは言え予想を覆し
どんちゃん今の所ほぼ完ぺきさんで拍子抜けしております(爆)

これも引き出してから過去のトラウマからか?大変な時期を
くんちゃんさん始め関わられた預かりさんたちが一年に渡ってどんちゃんを指導された成果か
それともまだ脱いでいないのか?(遠慮している感じもなく自然体に見えるんですが・・)
どんちゃんとってもいい仔さんなんです!
CIMG0892.jpg
いや、反対に問題が無いから拍子抜けしてるんです(爆)

ダックスらしくピンポンや宅急便には吠えますがすぐ制止が効くし
お留守番もちょっとの鼻鳴きで後は吠えずにできて
お散歩では人にも犬にも無害で意志の疎通ができてトリオより散歩しやすい!
(我が家のレベルが低いんでしょうが^^;)
びびりの素振りもなく、誰よりも室内動き回って人が動く度に先回りして走り回っていますが
これも痩せにくいどんちゃんにとってはいい運動で人にも無害。

男性は苦手かも?と伺っていましたがくまさんとは何の問題も無し。
CIMG0885.jpg
(くまさんの足下でへそ天~)
くまさんはどんちゃんにほぼ全く構いません。
居ないかのように振る舞っているし、何も気を使わず横切ったりまたいだり、
真横で大きな物音を出したり(ダンボールの解体作業とか)
普通ならびびりそうな事もするんですがどんちゃん吠える事なく
反対に構って貰えないのにくまさんに寄り添ってみたり上目使いで目の前に座ってみたりしています。
そんな様子にくまさんも「ダックスやけどええ仔やなぁ」と漏らすほど。

くまさんに限らず人は大好きで気が付くと横で・・
CIMG0889.jpg
が見られます(笑)

そしてトリオとも何の問題も無く、仲良くはありませんが
お互いソツなく適度な距離を保って気にせず過ごせている様子。
(どんちゃん悪くないのに些細な接触でイケズでびびりなタロウ&トノに
どんちゃんが2度ほど「キャイン」と言わされてましたが(汗))

そして室内トイレフリーで完璧!
(足上げ無し。マーキング無し。粗相無し。の素晴らしい3無いトイレ事情)

これがず~っと続くならどんちゃんで手を焼くような事は見当たらないほどです。
(お調子者の気はあるのでどんちゃんからの甘えた要求には「はいはい」と大抵スルーしていますが(爆))

とは言えお預かりしてまだ二日。
どんちゃんの本当の姿はまだまだ見ていないかと思います。
それでも突然の環境の変化と移動にも関わらず初日から問題もなく
この1年近くで色々な方の教育と愛情と落ち着いた生活でお勉強し
確実にどんちゃんの成長している姿を見させて貰っています(^^)
CIMG0879.jpg
何かこれだけ褒めると嘘くさいので(爆)
日が経つにつれて「出てきました~」って書くことがある方がいいのかな?なんて思っちゃいますが^^;
仮母さんたちのお蔭で随分成長したどんちゃん、
そんなどんちゃんを「家へおいで」と言って貰える
素敵なご縁をぐぐっと手繰り寄せれるといいね!


bana000-2.gif
どんちゃんへのお問い合わせはコチラまで→Red-string
23 : 32 : 02 | どんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どんちゃんチェックイン!
2013 / 06 / 15 ( Sat )
お散歩以外は外に出ず、夕食も残り食材で済ませ
一日ぐ~~~たらして体力温存した土曜日。
そして本日朝仮宿にやって来たのは・・・
CIMG0861.jpg
そう、どんちゃん!
預かりのくんちゃんさん宅からプチお預かりでやってきたどんちゃん。
てんてんさんやくんちゃんさんから申し伝え事項を聞かせて頂いておりましたが
ワタクシの一番の心配はダックスと相性最悪、
何もしてなくても昼夜問わず動くだけで、ドア越しに姿が見えるだけで
爆吠えされた経験をお持ちのくまさんとの関係でした。

時折出る威嚇やうーなんてものは
最初の攻撃性は天下一品(爆)噛み噛みで一躍有名だった某チワワさんが長い事いらっしゃったので
CIMG0176.jpg
多少の事では気にもしないし相手にもしませんが
デカダックスの中型に負けずとも劣らない声での爆吠えは集合住宅では致命傷。
まして今は自宅で仕事をしているくまさん、
私が留守中にくまさんに吠え続けられては手の打ちようが無い。
という事でどんちゃんをお預かりにするにあたってそこが一番心配所でした。

で、初日のどんちゃんはというと
心配して色々持たせてくれたくんちゃんさんに後ろ髪ひかれることなく
お出かけ気分でテンションUPのままあっさりお別れし(^^;)
チェックイン前のプチ散歩をルンルンで行き、大小出すものを出し(笑)
(お散歩で会ったダックスちゃんにも飼い主さんにも問題ナシ)
部屋に入ってもくまさんに吠える所か暫くトリオに囲まれ脱ぐものも脱げず(爆)
CIMG0866.jpg
はい。賢いどんちゃん、仮宿の雰囲気を感じ取って
ハメを外す事なく現在ちゃーんと被っておられます(笑)

唯一、吠えない代わりに私にマウントなんぞしておりますが
CIMG0864.jpg
人の様子をよ~~く観察して感じ取るどんちゃん。
がん見でニラミをきかすとそろ~っと引いております。
掃除機をかける時もサークルインで待ってくれてたしファーストコンタクトはまずまず。

現在私にひっつきもっつきで「この人優しいんやろうか・・」と品定めをされている感ですが
残念!
撫でてほしい、構ってほしい甘えたさんのどんちゃんですが
「ど~ん~ちゃ~~ん(甘い声)」
なんて待遇をして貰えるはずもないと
賢いどんちゃんはそのうち気付かれるでしょう(笑)

暫しの間ですが待遇のよろしくないお宿でどんちゃんに頑張って頂きます♪
CIMG0873.jpg
bana000-2.gif
新入りさんにどんちゃん始め家族を待っている仔たちがいます→Red-string


21 : 31 : 43 | どんちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
放置中の出来事。
2013 / 06 / 15 ( Sat )
あ、暑い!
仮宿地方、昨日は全国最高気温をたたき出し
梅雨とは思えない暑い日々を過ごしております。
(今日は恵みの雨と心地よい涼しさ♪)

日記でなくて週記?月記?のブログになっていますが(大汗)
先月末から膀胱炎をきっかけにハナがガタガタ~と体調を崩し、
投薬で数値は落ち着き治っているのに現在も定期的に謎の嘔吐は続き・・
(検査結果は良いので原因が不明(涙))
CIMG0826.jpg
(しんどい時はソファーでなく家具の隅っこで顔をうずめてひとりそっと寝てらっしゃいます)

お犬様だけでなく人間もその間にまずは私が喉風邪?で夜も寝れない咳での通院、
症状が落ち着いた所で春から予定していたくまさん長年念願の
「夏がく~れば思い出す~遥かな尾瀬~野の小道~~♪」の
尾瀬に水芭蕉を見にプチ旅行。
(1日有給頂き2泊3日で旅を満喫)
IMG_0214.jpg
(水芭蕉見頃でした~)
IMG_0205.jpg
(尾瀬@空気も景色もサイコー)
IMG_0204.jpg
(山道有りの18キロ近いハイキングを意地で歩き足パンパン^^;)
楽しかった旅行も帰って来たら今度はくまさんが高熱の風邪でダウン(チーン)

そんななんやかんやと気忙しい日々を送り、
その間に夏に備えビーグル風キャバへと全バリ、サマーカットにされたトリオ。
CIMG0839.jpg
散歩でも時折声を掛けられるこの時期からの風物詩です(笑)

仕事は暑くてバテバテになりそうな所に来週は朝から研修会に土曜出勤に夜勤務もありと
スケジュール表を見るだけで疲れ果て家事も手抜きし放題(笑うしかない)
5月から続々と送られてくる税金の納付書と給料明細とをにらめっこして「働くしかない!」と
何とかモチベーションを上げている残念すぎる仮宿に
明日からプチお預かりのお客様がやってこられます。

・・・・・・・
以上の状態のお宿ですから待遇はご想像にお任せいたしますが
きっと構ってあげれないのは間違いない!(自信を持って言うなって^^;)

まぁ今回のお客様は甘く出ると少々問題有りという申し伝えのお方なので
心置きなく上から目線の放置プレイをさせて頂こうと思っております(爆)

bana000-2.gif
誰がやってくるかな?&家族を待っている仔たちがいます→Red-string






11 : 26 : 25 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
