-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あ、暑かった箕面inフリマ&家族探し会
2013 / 05 / 26 ( Sun )
またまたあっという間に日が経ち(汗)
気が付けば昨日は春最後の箕面での家族探し会&フリマでした。

5月とは思えない暑さで人通りはさっぱり(汗)
(運動会もあったようですね~)

それでも暑い中足を運んでくださったり、
頑張って参加してくれた仔たちと会えた嬉しい一日となりました♪

まず赤い糸を見つけに参加してくれたのは

ペコちゃん~
CIMG0829.jpg
当日ペコちゃん大人気!
人にも慣れて愛嬌を振りまいていました(^^)
幸せの足音が聞こえてきそうなペコちゃんです♪

そして小ぶりで超美人さんのシーズーにして
笑うと口裂け笑顔になるわかばちゃん(爆)
CIMG0832.jpg
アチコチで皆さんから可愛いね~とコチラも人気者。
そして仮母さんに甘える姿はThe.女優。
自分の可愛さを自覚しているわかばちゃんの行動は面白かった~

仮母さんへの甘えたぶりNO,1のマックん。
CIMG0831.jpg
エリカラ姿で黄昏顔(笑)
ミッキーママさんの姿が見えないと呼ぶ甘えたさん。
マックんのウルウルビームにコロッとやられそうになったよ。
いつもはまったり過ごしているそうだから帰ったらきっと爆睡だね。
お疲れさん!
(爪切り出血させてごめんね・大汗)

コチラはママさんお忙しい中卒業生のセラちゃんと一緒に来てくれたれん君。
CIMG0827.jpg
ブログで心配していた眼も落ち着いたのかな?
当日は満面の笑顔を見せてくれました^^
優しくてコソッと甘えてくれるれん君の可愛かった事。
お目眼のケアはちょっといるけれど性格◎のれん君を見染めてくれる出会いがきっとあるよね!
そしてれん君と一緒にアイラインばっちりで来てくれたフレンドリーセラちゃん!
CIMG0828.jpg
へそ天にお腹見せにスリスリにどんだけフレンドリーやねん!
あちこちでママさんに「返して~」って冗談が飛んでるほど
性格の良さを発揮しておりました(^^)

写真が無いけどどんちゃんも最後駆けつけてくれて
お外での良い仔さんぶりを思う存分発揮していました^^

暑い中熱中対策をして幸せ姿を見せに来てくれた仔も沢山いたのですが
写真を取れたのはわずかというおバカっぷり(--;)
数少ない紹介ですが
まずは数々の困難を小さな体で乗り越えて幸せを掴んだなずな嬢。
ママさんとお兄ちゃんとお姉ちゃんと幸せ姿を見せてくれました♪
CIMG0835.jpg
今も通院が必要な事があるけど、
時折般若顔も披露するけど(爆)
ご家族にとっても大切にして貰って幸せそのもの!
ご家族の雰囲気と合わせてほんわか幸せ気分を味あわせてもらいました♪

コチラはトリミング後に駆けつけてくれた風子改め蘭ちゃん!
CIMG0838.jpg
きれ~~いな毛並みの美コーギーちゃん。
ママさんのブログでは可愛いお写真満載なのに
(蘭ちゃんのブログ→らんらんな毎日♪
中々可愛い写真が取れなくて、仮母はただの知らないおばちゃんに^^;
でも知らないおばちゃんにナデナデ沢山され放題の良い仔さん♪
優しいパパママに大切にされて幸せだね~

ワン不在でしたが、フリマでお買い物&アイスの差し入れに足を運んでくださったがんもママさん。
(暑い中生き返りました~)
がんも君のお話も聞けて嬉しかったです♪

そして豚耳を沢山持ってお買い物に来てくださったちょろママさん。
豚耳大人気でした♪
お買い物もたくさんして下さってありがとうございます!

暑かったけどと~~っても楽しかった一日。
〆はまたもやクズル母さんの美味しいお弁当の残りをちゃっかり頂いて夕食に(爆)
秋までお休みのフリマ&家族探し会ですが
春に参加した仔が秋には幸せになって家族と来てくださる。
そんな素敵なご縁がみんなに繋がりますように☆

bana000-2.gif
家族を待っている仔たちがいます→Red-string
11 : 57 : 37 | 里親会&フリマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大切な一日一日。
2013 / 05 / 19 ( Sun )
気が付けばあっという間に1週間,1週間と日が過ぎ去り気が付けば5月も終盤。

私にはあっという間でも
一週間という期間が命を左右する仔たちもいます。
大阪府収容犬情報

期限無く譲渡犬となり家族を待っている仔もいます。
大阪府譲渡犬情報

期限のある収容情報は見るのが辛い気持ちになりますが
(もう見んとこう、もう見んとこうと何度思った事か・・)
行政が写真や情報を一般に発信することや
希望者様が現れれば条件を満たせば一般譲渡される可能性があることを思えば
行政がネットで情報発信をしてくれる事はとても有意な事で、
一般に目に触れる事で救われる命が一頭でも増える可能性があります。

その時に希望の仔が居なくても
希望犬種や条件などを伝えて、条件に合う仔が収容されたら連絡が入るという
登録システムもあることももっと周知されると更に救われる命が増えるかと思います。

関西では他でも情報開示&登録システムがある所がネットで見れます。
尼崎市犬猫収容情報
(収容期限は1週間と決まっていないようです)
京都府収容・譲渡登録情報
他にもまだあると思いますがが
(情報開示をしてない所も少なくないですが)
どうか買う前に住んでいる地域で処分の期限がある仔たちへ
収容犬へ目を向けて下さる飼い主さんが増える事と合わせ
全国の行政が全て一般に向けて情報を発信してくれ
行政の収容・譲渡登録システムが認知されることを願います。

前置きが長くなりましたが
GW明け~は金曜日が2週連続〇〇委員会とか〇〇懇談会で
夜9時帰宅になるという仕事のしんどさよりも
収容期限の「期間」に心乱されたこの2週間だった気がします。

そして土日の休みは先週はトリオの洗濯シャンプーで一日潰れ
今週は前日まで絶好調だったハナが土曜から避妊しているのに「生理か!?」と思うほどの血尿で病院に走り
その後も嘔吐が止まらず再度注射に走り、
本日の日曜日も注射とお薬を貰いに病院にGo!という犬週末になっています。

ハナの11才半という年齢を考えると免疫力低下の細菌感染と大事でなくほっとする所ですが
(検査で腎臓や腫瘍のたぐい、結石はなく細菌ウヨウヨさんの膀胱炎でした)
今まで超食いしん坊でゲリPでも嘔吐してもご飯を欲しがり
お散歩の雰囲気を察知すると走って玄関でスタンバイしルンルンで散歩に行っていたのが
今回は絶食以前に食べ物に見向きもせず、散歩も置いていかれても起きてもこず
ソファーの後とか隅っこで丸まって寝ている姿にさすがに冷っとしました。
CIMG0813.jpg
固形物はまだ嘔吐しそうで怖いのでおじやをミキサーでジュース状にしたものを
少しだけ食べて(飲んで?)徐々に様子をみています。
今年の11月で12歳。
キャバは平均寿命が小型の中では長い方ではないと頭の片隅にあっても
(心臓疾患が多い犬種なので二桁いけたら良い方よ~と良く言われていました)
我が仔となると、まして今まで大病もなく検査結果が悪い事もなく
健康そのもので心臓も丈夫だったのであまり実感することがなかったのですが
膀胱炎+嘔吐でぐったりするハナの姿を見ていると
「いつの間にか飼い主が思うよりも歳を取ってたんだなぁ・・」と
しみじみ感じてしまいました。
(ジンの晩年の細菌感染による膀胱炎で絶え間なく検査&投薬だった日々を思い出し)
体調戻ったら美味しいもの食べて、大好きなお散歩行って
当たり前になっていた一日一日を大切にしてあげなきゃね!です。

最後に来週(今週)土曜日は春最後の家族探し会&フリマです!
hurimaposuta1.jpg
今の所お天気は大丈夫そう♪
他のボラさんも複数参加で賑やかになりそうな25日の箕面、
お時間がありましたら掘り出し物をゲットしに、
家族を待っている仔たちへ会いに来てください~(^^)/

bana000-2.gif
新入りのわかばちゃん可愛い~♪&家族を待っている仔たちがいます→Red-string

14 : 51 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
あっと言う間に終了~。
2013 / 05 / 06 ( Mon )
小春日和に恵まれたGWも気が付けば最終日。
カレンダー通りの飛び休で、この4連休がGW気分だった訳ですが
気が付けば毎日ぐーたら三昧で
CIMG0791.jpg
散歩と食事と寝る事の三本柱、
トリオと同等の生活を送っておりました(爆)

くまさんの仕事の都合で連休中車が無くてちょっと車でお買い物~なんてことすらなく、
人混みは苦手な夫婦で、行きたいところもないしで
びっくりするほど何にもなかったGW(^^;)
CIMG0803.jpg
トリオも普通の散歩でおでかけもなくちょっと可哀想だったかな?
でも一日中一緒に過ごせてそれはそれでよかった!と・・・思おう(^^;;)

良く寝て体力は温存できたけど、
CIMG0805.jpg
気が重い休み明けの仕事、
気合を入れて頑張ろう~っと!

12 : 18 : 08 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
