マックん無事ご帰還。
2013 / 04 / 28 ( Sun )
残念な宿にいらっしゃっていたマックんは
無事手術が終わり早々にミッキーママさん宅へお帰りになっています。

超プチでしたがマーキングは
CIMG0782.jpg
トリオのトイレに必死に何度もしてくれて家具への被害はほぼ無かったし(偉)

座れば横にひっついてちょこんと寝てくれるし
CIMG0784.jpg

ほわ~んと可愛いお顔をあちこちで見せてくれ
CIMG0798.jpg

CIMG0807.jpg

見つめてくれる瞳に何度吸い込まれそうになった事か(笑)
CIMG0810.jpg

夜も一度も無くことなくぐっすり寝てくれて
本当に良い仔さんでした♪

困った事?と言えばたった一日でしたが「マック」と呼び過ぎて
とんとご無沙汰しているマクドが無性に食べたくなった事くらいでしょうか(爆)

マックんには迷惑だった滞在でしたが
ミッキー組で術後を見て
塞がっていた耳道もでき、イボも切除してもらい
今度は素敵なご縁を待つだけだなぁ~と
マックんの穏やかな癒しオーラにはまったおばちゃんは陰ながら応援隊です♪

bana000-2.gif
マックんへのお問い合わせ&家族を待っている仔たちがいます→Red-string

20 : 26 : 40 | プチ預かり | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
超プチ滞在(笑)
2013 / 04 / 25 ( Thu )
何で僕はここにいるのでしょう?
CIMG0769.jpg
夜に仮ママからバトンタッチ→車内(ネムネムzz)→公園でマーキングお散歩。

ここまでは順調だったマックん。

仮宿に一歩踏み入れた瞬間からテンションだだ下がりです(爆)

原因はこの方↓
CIMG0774.jpg
最初はマックんに群がったトリオでしたがものの数分で解散~

マックんがいないかのようにスルーして振る舞っていますが
最初の群がりが嫌だったマックんはその後人間の動向を見ながら
人の傍にいれば安全地帯と思ったのか引っ付いては横になっています。
CIMG0776.jpg
トリオがソファーの上にいると起きてクンクン室内探検をし、
目が合うと尻尾を振りながら吸い込まれそうな瞳でやってくるくるマックんの可愛い事♪
思わず抱っこして膝で寝かせようとするおばちゃん(爆)
CIMG0777.jpg
明日は去勢&耳の手術なのですが
ミッキーママさんが朝からお仕事の為超プチお預かりとなった訳ですが
間違いない。
突然拉致られて、群がられて、朝食は抜きで病院へ連れて行かれ
仮宿被害者の会の会員になって本預かり宅へ帰っていかれると思います(爆)
CIMG0773.jpg
手術が終わったら仮ママが迎えに来てくれるから少しの辛抱だよ。
それまでせめて夜は一緒に寝ようね♪

bana000-2.gif
マックんへのお問い合わせ&家族を待っている仔たちがいます→Red-string

22 : 17 : 53 | プチ預かり | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
笑顔満開in箕面
2013 / 04 / 23 ( Tue )
てへっ、UPが遅れてしまいましたが
土曜日の箕面は日に日に怪しくなっていった天気予報とは裏腹に
思ったより暖かく小雨がちょっと降る程度で済み
今回もかわいい~仔たちに会えました♪
(フリマお手伝い隊なのにキャーキャー話してる時間の方が長い!?^^;)

当日参加したRedっ仔は
生で会えた可愛い舌ぺこちゃん。
CIMG0752.jpg
そ、そんなテーブルの下に隠れんでも・・と
シャイな姿も見せてくれましたが
抱っこもナデナデもさせてくれ放題の可愛い女の子。
まだ1才、これからのなが~い犬生幸せにしてくれる素敵な出会いがありますように☆

そして先月に続いて外では超フレンドリーというどんちゃん。
CIMG0746.jpg
あちらでも、こちらでも、あちこちで愛嬌を振りまいていました(笑)
過去のトラウマか?お家の中で時々出るというデビル顔も
お外では微塵も見せないどんちゃん。
どんちゃんは外飼い希望か!?なんて冗談はさておき
どんちゃんスマイルに惚れてくれるご縁が繋がりますように☆

ここからは卒業生たち。

トップバッターは初めまして。なんだけど
ブログで拝見しているので初めましての気がしなかったふぁん太君。
CIMG0744.jpg
弾けんばかりの笑顔で愛嬌を振りまいてくれてました~
ヨーキー飼いのおばちゃんにはたまらん鼻鳴き&ぺろぺろ攻撃も拝ませて貰いました^^
明るいお母さんにぴったりのふぁん太君。
それを対照的におっとりとやさし~く見守ってくれていた風花お姉ちゃん
CIMG0745.jpg
ふぁん太君幸せだね♪

お次は気品漂う姿で毎度~のお嬢様カーで登場の佳奈ちゃん(笑)
綺麗に綺麗にして貰って、
フリフリの可愛い姿に思わず「素敵なお洋服~」と言うと
「先月のフリマで買ったお洋服ですよ~」と突っ込まれる(爆)
お父さんが佳奈ちゃんに似合うはず!って見つけてくれたそうです。
佳奈ちゃん愛されてるね~
CIMG0754.jpg
そんな佳奈ちゃんもお尻に敷かれてくれる優しいお兄ちゃん(とお父さん(爆))が
守ってくれているんだよね~
CIMG0755.jpg
佳奈ちゃんを守ってくれるナイトのゆうとお兄ちゃんナイスガイです!

コチラは1年以上ぶりに会ったのですが
いつみてもパピーに見えるたっちゃん。
CIMG0763.jpg
ホント、ベビーフェイス!
仕草や行動や表情全てがあどけなくて「守ってあげたいオーラ」満載でした^^
たっちゃんも優しい仲の良いお兄ちゃんと来てくれてました。
(写真なくてすいません・汗)

と、ここで一休みのお昼休憩~
なんとお昼は差し入れのサンドイッチに
クズル母さんが私はぐっすり夢の中の時間から作ってくれた豪華なお弁当!
CIMG0758.jpg
遠慮のえの字もなくほおばって、余ったのは夕食に頂いて帰る図々しさ(爆)
クズル母さん美味しかったです♪

栄養補給をした後にもしかして・・・と目に飛び込んできたのは
CIMG0761.jpg
てんてんさんの「てるさん~」の呼びかけに「あっ、たらちゃんだ!」と分かりました^^;
あまりの綺麗なシーズーさんへの変身~ぶりに一瞬??になるほど。
眼も綺麗になっていて、
「カットで印象が違うから今回長めにして貰って」というママさんのお言葉通り
まんまるカットでなくおにぎりカットがとっても似合っていました♪
お外では若いのに落ち着きがありますね~
だったけど、お家の中では若さ溢れるハイパーぶりだそうです。
たらちゃんそろそろ木製製品噛まないでね(爆)

そして〆は会いたかったがんも!!!
めっちゃくちゃかっこよくなってて柔らかな毛ふさふさの優雅~なE・セッターに変身~
CIMG0756.jpg
どんだけ~というほど人にも犬にもフレンドリーで性格◎さん!
笑顔が素敵で凛としてて体も引き締まって、
きっと公園なんかで歩いてたら思わず振り返って見ちゃいますよ!ってほどかっこよかった(^^)
まっ、内面はママっ仔の甘えたさんのようですが(笑)
CIMG0757.jpg
お忙しい中トレーニングの後に駆けつけてくれてありがとうございましたm(--)m

ウロウロしていたので他にも写真を撮りきてない仔がいましたが(すいません・汗)
コソッと見ているコチラまでうるっと来てしまうようなてんてんさんと風ちゃんの姿に
あちこちで預かりさんと里親さまのほほえましい姿や
保護犬卒業した仔たちの笑顔と幸せい~っぱいの姿を見させて貰いました♪

今は以前より一歩引いた所から保護活動を見させて貰っていますが
こうして参加させて貰って幸せ気分を満喫させてもらう度に
「みんな幸せになれ!」って願いが強くなる気がします。

この日も保護関係とかではなく買い物に来てみたら広場でイベント(フリマ)してた、と
立ち寄る方がいらっしゃったので、こういう一般に目にする機会が浸透して
買うではなく譲渡という選択肢ももっともっと浸透して
「可愛そう」から「幸せになったね」っという仔が増えるといいなぁ。

bana000-2.gif
家族を待っている仔たちがいます→Red-string


10 : 39 : 13 | 里親会&フリマ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
家族探し会&フリマin箕面
2013 / 04 / 17 ( Wed )
気が付けば週半ば。
午前中ゆったりして・・
しすぎてそのままお家モードになりそうなのを堪えて
CIMG0732.jpg
午後からは気合を入れて出勤し
いそいそと帰ってきてからは夕食は手を抜いて(爆)
あっと言う間に日が経っています。

今週末、土曜日はお天気も大丈夫そうな家族探し会&フリマです。
posu10.png
(ひなちゃんは未参加、ジロー君は保護主さんの都合がつけば参加の予定です)

先月はお見合いも重なった家族探し会で
幸せを掴んだ仔、トライアル中の仔、
幸せラッシュの良い波ですね~♪

今回は仲間の巣立ちを見守ってきたどんちゃんにれんくん、
去勢手術を控えてるマック君に初参加のペコちゃんに
素敵な出会いがありますように☆

フリマへとお友達のコロンママさんより
CIMG0735.jpg
写真を撮る前に邪魔が入りましたが^^;
CIMG0736.jpg
グリニーズを頂きました。
(沢山ありがとうございます!)

当日格安出品の予定ですので是非ゲットしてくださいね(^^)

bana000-2.gif
家族を待っている仔たちがいます→Red-string


11 : 30 : 33 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
犬日和。
2013 / 04 / 14 ( Sun )
昨日の早朝の地震びっくりされませんでしたか?!
って私は夢見心地でくまさんに起こされて気付き(^^;)
そしてTVを付けて状況を見てまた寝る、みたいな(爆)
阪神大震災を進学で広島から西宮に出てきた1年目に経験し、
あの時の恐怖と目にしたものはしっかりと覚えているのに
危機管理が薄れている自分が怖い...。

その後もTVでは本震や余震が来ないか放送していましたが
その中、休日の盛りだくさんの予定をこなしていました。

トリオの足裏バリカンにシャンプー(ここまででお昼過ぎ~)
CIMG0722.jpg
その後始末に合わせて平日おなざりになっていた部屋やお風呂やトイレの掃除。

一息ついたら3頭乗せて狂犬病接種&健康診断へGO!
と、その前に注射後はお散歩控えたいので公園へ寄って早めのお散歩を済ませ、
狂犬病接種の際に1年ぶりの健康診断で
ハナ&タロウは詳しい血液検査。
ハナオールA!タロウ血小板以外オールA!(血小板も毎年低いので体質と思われし)
トノの簡易血液検査も問題なし。
タロウ年一度の心臓レントゲンで進行なしの現状維持(喜)
しかし、ハナが聴診で初めて引っかかって心雑音有り(ガーン↓)
レントゲンでは2年前の手術の時と比べて肥大はほぼ見られずだけど、
キャバリアという犬種&年齢を考慮して
半年ごとのレントゲン検査で肥大を確認していくよりかは現時点で
タロウと同じ初期薬の投薬を開始する事に(ガガーン↓↓)
そしてトリオでフィラリア検査と薬を頂いて全てを済ませ・・・

お会計で撃沈(爆)

余裕をもって現金用意していたはずが
ハナの思わぬ心臓検査&薬で足らずカード払い(恥)

懐もハナの心雑音判明も痛い所ですが
いやいや、ハナの心臓はキャバでは11才半で初期の初期なら由として
タロウの心臓肥大の進行もなく血液検査などトリオが健康と分かって一安心。
CIMG0729.jpg
(一日イジラレてお疲れモード)
そんなこんなで帰宅したら7時回ってて一日犬日和だった土曜日。

そして今日は掃除洗濯に買い出しやら人間用の用事を済ませた後はのんびりして
明日の週初めに控えてぐーたらモード全開~
CIMG0727.jpg
はい。Wになった毎月のお薬代に君たちの老後生活の為に仕事に励みます(^^;)

bana000-2.gif
家族を待っている仔たちがいます→Red-string
大ちゃんおめでとう!(超嬉しい~♪)
14 : 16 : 49 | トリオネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
色々UP↑ちゅう~。
2013 / 04 / 12 ( Fri )
脱自営業のお仕事を初めて結婚前に仕事をしていた時の
「やっと週末だ!」って気分を味わっております(笑)

3月の短期の仕事が終わり、
4月からは長期の仕事がスタート。

対象年齢がUPし、勤務日数&時間もUPしたと共に
時給(日給)もUPの上に各種保険、保障も付く待遇のUP↑。
が、仕事内容も(責任も)大幅にグレードUP(当たり前か)

4/1からはお弁当持参でほぼ毎日朝から夕方まで出ていましたが
給食が始まる来週からは昼からの1時~7時出勤。
朝寝ができるって貴重な朝がゆっくりできるので気持ち的にほっと一息。
(家事手抜きの言い訳はできなくなるけど・汗)

まさかの坂を転げ落ちた事で昨年から約1年間
飼い始めて初めて過ごせていたトリオとのお留守番のほぼない生活。
迎えてから初めてのドックランに何回か行ってみたり、
寒い冬は陽の出ている日中にのんびり散歩に行ったり、
くまさん仕事で車伴走する時も一緒に乗せてお出かけ気分を味わったり
広島の実家にも何回か一緒に連れて行ったり
毎日ごろ~んとトリオと至福の時間を過ごしていたので
またお留守番生活に戻ってしまうのが少々気がかりでもありました。
が、そこは慣れたもので
CIMG0718.jpg
行く準備を始めるとお留守番前のおやつを貰ってソファーでスタンバイ。
CIMG0720.jpg
一日一緒に居てもご飯と散歩以外はほぼまったり寝ている二桁コンビ。
ご飯とおやつUPで満足だそうで
後追いもないあっさりしたものだけど(ちょっと寂しい^^;)
気兼ねなく生活の為に出て行けるってものです。

唯一後ろ髪ひかれるのはまだ7才で一緒にいても遊んだり甘えたり盛りで
この1年で今まで以上に甘えたさんになっている末っ子のトノ。

ハナ&タロウが居るし、くまさんも自宅にいる時間が多くなっているので我慢してね。と
毎日抱擁をして出発。
CIMG0719.jpg
心配はそこ!?(爆)
せっかく毎年更新で長期継続雇用のお仕事。
君たちにひもじい思いをさせないよう続ける気は満々です。

生活基盤の仕事。という一つの事をクリアしたら(慣れたら)
やりたいことを今よりしてみたら。というくまさんの言葉。
無趣味でお家っ子で、大してしたい事もないけど
唯一日々気になる、したいなぁ~と思うのはやっぱり保護関係の事。
仕事と家事の両立が慣れたらお手伝いできる事もグレードUPできるかな?
それも一つの楽しみ、励みとして頑張ろうっと♪

bana000-2.gif
家族を待っている仔たちがいます→Red-string

10 : 30 : 44 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今度こそ幸せに向かって。
2013 / 04 / 07 ( Sun )
本日4月7日は結婚記念日。
そして結婚した12年前の4/7は仏滅(汗)

くまさんの仕事予定でその日になり、
仏滅とかそんな事を気にしない夫婦だったのですが
(仏滅という事で披露宴とか通常の半額近かった~(^^;))

7年前の記念日には預かりっ仔だった妊婦のなみちゃんが早朝出産し
2頭の仔が生を受け、1頭は産声を上げる事なく生を受けれず
誕生の嬉しさと、蘇生処置ができてたら助かってたのかもと自分を責めた日にもなり。

その翌年の記念日にはのんちゃんがガクンと体調が悪くなり3週間後に看取り
その2年後の記念日にはジンが救急病院へ走る発作を起こし凹みまくり
そこからは急降下で寝たきりになり1か月後に看取り、
昨年の記念日は個人的にショックな事がありご飯を食べれず寝れずのスタート。

ここまでくると気にしなかった仏滅結婚がが因縁日と感じてしまう始末。
そんな4/7、前を向き始めた今年はと言いますと

友人のゴージャスなぺぎままを助手席に3県をまたいでドライブデート・・ではなく
不安顔のきなちゃんを預かりさん宅へお届けでした。
20130407110819.jpg

ランちゃんの妹分だったきなちゃん。
「お詫び」で記した通りランちゃんの一件で後ろ髪を引かれながらも手を引いたはずでしたが、
個人で長年ボランティアをされているかあたんさんが
引き受けて下さるという、思っても願ってもいない連絡を下さり
本日待ち合わせをして預かりさん宅へお届けする運びとなりました。

中型になる雑種の仔の引受先は中々なく、まして個人の放棄。
また常日頃からも多い雑種の上にこの時期は保健所や某所でも収容が多く
パピーも多く募集されているので成犬となるとさらにお声が容易ではない中
「預かり先が見つかったから保護できるよ」と有り難い申し出を下さいました。

願ってもいないお申し出を貰ったものの、ランちゃんの一件もあり
ぺぎままと用心に用心を重ね、慎重をきし
確実に事が運ぶまでは水面下で動きようやく本日きなちゃんを迎えに行き
かあたんさんと預かりさまに託す事ができました。

お庭やサンルーム、お部屋を自由に行き来できる素敵な環境。
2013_0407_135948-CIMG9247.jpg
(着いて暫くお庭をひとりで探索していました)

そして「長くなってもいいよ。ゆっくり慣れようね」と言って下さった
とっても優しく中型は勿論、超大型犬から小型犬まで預かり経験豊富なご夫婦さま。
みんなが見守る中、今日自分が置かれた境遇、
もうお家と思ってた家に帰れない事、
飼い主と思って心を開いていた家族のもとには帰れない事、
そんな事を感じ取っているかのようなきなちゃんの姿。
2013_0407_140746-CIMG9252.jpg
人と一戦を引いて座り込むきなちゃんの背中は
全てを悟った事を物語っているかのようでした。
2013_0407_140755-CIMG9253.jpg

もう安楽死や処分に持ち込むなんて言われなくて済む、
要らない。ではなくおいで。と言って貰える環境。
ランちゃん同様きなちゃんも里親として迎えられた仔で
3度目の正直で今度こそ変わらぬ家族に、
最期まで手放さない家族に出会えるための大きな第一歩。

頭で分かっていてもやっぱり知った仔、
何年か身近で見てきた仔が捨てられる瞬間を見るということは
関わるということは いくら覚悟をしていても
抑え切れない込み上げてくるものがありました。
(帰りの車内でいつもと反対にぺぎままに気持ちの切り替えを促される・・みたいな)

保護して貰って嬉しさの中にも
どこか辛さややりきれなさがありながらも
きなちゃんが今度こそ幸せになれる為に今日があったのだと思えたのは
かあたんさんと預かりさんの「きなちゃん可愛い、可愛い、もう大丈夫、大丈夫」
その言葉と前向きさのおかげです。

ちょっぴり人見知りのきなちゃん。
吠ええる事もなくどんなワンにも人にも攻撃性も威嚇も全くなく穏やかなびびりさん。
預かり先に慣れるまで、また慣れてからは本当の家族にたどり着くまでの試練がありますが
今日からはきなちゃんを幸せにしようと全力で包んでくれる方に囲まれた生活です。

譲渡に関してWブッキングをされていたという至らなさで希望者様を振り回してしまいまいたが
今は幸せにとびっきりに幸せ生活を送っているランちゃん。
行き先の嘘をついても人の繋がりってどう繋がっているか分からないもので
先日の箕面で佳奈ちゃんママさんにオフ会でランちゃんに会ったこと、
里親さまを知っていて4度目が最後で今度こそ最後まで幸せにしてあげてや~と
みんなで見守っているお話を伺え、
里親さまのブログでも幸せ生活を拝見しています。
(里親さまはWブッキングの件やこちらの不手際の事情は知らず無関係なのでブログ紹介は控えます)

きなちゃんも今日から本当の幸せ探しのスタート。

最後に残った1頭の仔も彼女が探すか、
1頭になった事で猶予も無限になったでしょうし(そう願いたい)
もしかしたら1頭くらいは飼い続けるという選択肢も出てきたかもしれません。
何より一番は処分や安楽死と言った言葉はもう出ないことでしょう。

「放棄した飼い主は二度と命を迎えてほしくない」
キツイと思われる言葉を放った私は超嫌われていると思いますが
飼育放棄しながら状況が変わったり、月日が経つとまた命を飼い始める放棄者が少くない事、
保護してもらうと「捨てた」という自覚が薄く、後々色々な事があることも
個人放棄の仔を保護する事も少なくないかあたんさんからお話を伺う事ができました。

今日のきなちゃんを見て、嫌われたってきついと思われたっていい。
何度でも思います。
「命を放棄した人には二度と命を迎えてほしくない」
一番辛い思いをしたのは家族と思っていた飼い主に捨てられた仔。
その仔の辛さの重みを感じて欲しいと願います。

大した事ができない私達に代わり
保護主となり、きんちゃんを引き受けて下さったかあたんさんには感謝しかありません。
優しい性格のきなちゃんの事が気になった方は是非かあたんさんへお問い合わせ頂けたらと思います。
20130407110819.jpg
名前:きなこ ♀ レオンベルガー風、熊系&タヌキ系顔(^^;) 雑種 
推定年齢6才 体重18キロ(骨格から適正13キロクラス)
避妊済 血液検査問題なし フィラリア陰性 ワクチン接種済
性格 誰にでもすぐに愛想を振りまく仔ではありませんが
   攻撃性や威嚇は皆無で優しい穏やかな性格で慣れるとそっと寄り添う癒し系です。
   他犬・人・猫 すべてに平和的で謙虚に接することができます。
お問い合わせ先 かあたんさんまで → team_kaatan@yahoo.co.jp(かあたん。宛)


bana000-2.gif
コチラにも家族を待っている仔たちがいます→Red-string










17 : 40 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
独り言。
2013 / 04 / 06 ( Sat )
ノー天気そうなヘラヘラしたおばちゃんに見えて
実は春、4・5月は苦手な季節。

のんちゃんを4月に看取ってからか、
毎年毎年この季節には辛い事が重なる時期となり
桜を見て「綺麗」って心から思える事ができるようになるのかな?と
思ったこともあったり。。。
昨年も個人的に色々あって体調をだだ狂いしたのもこの時期。

でも昨年家族や周りに迷惑を掛けまくり
夏まではどん底、自分の底を見て、知って
そこから周りのサポートで徐々に回復し、

今年はこの時期までに乗り越えたいこと、
やりたいこと、始めたいこと、立て直したいこと
それをちょっと自分を追い込んででもしたいと思う。

散歩くらいしかまともに外にも出れない日々から
今月からは新たに長期契約の仕事も始まり、
また関わる事ができる日がくるのかと思っていたホランティアも
プチ預かりをさせてもらったり
31日には久しぶりに箕面に参加する事もでき
迷惑を掛けまくったのにいつも温かった仲間に久々に会えて、
抱擁した瞬間泣きそうになった。
みんな優しいなぁ~、温かいなぁ~。
自分もこれから相手に温かさをあげれる人間になりたいなって。

辛い事も多かった時期だけど、消せないものも沢山あるけれど
良い事も、大切な事を気付かせて貰ったと言える時期にできそうかなぁ。

明日は辛くもあり、ほっとできるかな?でもある重要な一日。
どこか気は重たいけど、頑張ってこよう!



20 : 31 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
in箕面~卒業っ仔編~
2013 / 04 / 03 ( Wed )
お天気に見放されなかった当日、
家族探し会&フリマのお楽しみと言えば
幸せになった卒業した仔たちに会えること!

まずはダックスのグリちゃんですが一緒に写っているのは
開催前から雨女のワタシに晴れ女パワーを送って下さり
当日豚耳のおやつをたっくさんお土産に持って来てくれた(感謝)
チョロママさんとチョロコさんとのダックス・スリーショット。
CIMG0693.jpg
初めまして~のぐりちゃんはブログで拝見している
つまぴょんさん家のお嬢様になってご家族で来られていました。
ぐりちゃん賑やかで優しい家族に囲まれて幸せそうだね♪
チョロ家さんとは不思議なご縁で、
以前担当の際にご希望頂いた仔とはお見合いでお話が流れてしまったにも関わらず
その後、不幸な境遇に置かれていたダックスちゃんの里親様になられ
箕面にお顔を出したり、コメントで応援してくださっています(感謝)
繋がったご縁だけでなく流れても形を変え繋がって下さるのはとっても嬉しい事。

そして会って「痩せた~!!」と思わず叫んでしまったビーグルの小春ちゃん。
CIMG0660.jpg
レモンビーグルのような綺麗な毛に、痛々しかった口輪の傷も目立たなくなっていて
とっても淑女オーラのビーグルちゃんに変身~
愛嬌の良さと食いしん坊さは相変わらずのようですが(笑)
優しいパパママに大切にされて幸せだね♪

相変わらずの美貌に女王様オーラぴか一のペキニーズ界のエリカ様の風花ちゃん!
CIMG0685.jpg
嫌いなお写真を我慢してくれてありがとう~
ふわっふわで真っ白な綺麗な毛、抱っこされた姿は優雅な女王様でした(笑)

「あっ、今日もアイライン引いてきたのね♪」
なんて言っちゃうほどお目眼パッチリアイラインの女王セーラちゃん。
CIMG0704.jpg
お忙しい中レン君と一緒に連れてきて貰って
セーラちゃんの癒しワールドを満喫させて貰いました♪
セーラちゃん見ているだけで力が抜けてくるほんわかさんです(笑)

絶対に自分は可愛い、って分かってる確信犯だわ。
そう思ってしまうほど女優パワー全開だったのがあさりちゃん。
CIMG0715.jpg
あさりたんはホントに美人さんですよね~
優しいママに大切に大切にされているのがひしひしと伝わってきました。

譲渡前に仮母さんからの思いの詰まった勝負服を着て登場してくれ
「あなたのお傍に 三四郎」服で笑わせて貰い、
ベビーフェイスにほっこりさせてもらったさんちゃん@三四郎
CIMG0705.jpg
数日前から視力が急に弱くなって戸惑い中だったようですが
穏やかで優しい性格はそのまんま。
年齢を感じさせないベビーフェイスのさんちゃん可愛かったです♪

コチラも手厚いケアやふか~いパパママの愛情に優しいゆうとお兄ちゃんのお蔭で
会うたびに綺麗に優雅に変身している佳奈ちゃん。
CIMG0665.jpg
この日「心配していらっしゃるだろうから是非報告したくて」と、
アメコカオフ会で偶然コチラでも里親様の募集の呼びかけをしていた
ランちゃんに会ったお話を色々と聞かせて頂きました。
人と人って繋がっているものなんですね。。。
佳奈ちゃんだけでなくランちゃんの幸せそうな近況も伺い本当にありがとうございましたm(--)m

ついつい預かりファミリーさんに思ってしまうけど一緒にきてくれる愛息子はRed卒業っ仔の一歩君!
CIMG0708.jpg
人混み&犬混みでも良い仔の一歩君に
ちい姉ちゃんはフリマの売り子さんとして大活躍してくれました(ありがとう~)
一歩ファミリーを見ていると家族っていいね♪って、
一歩君は箕面で大きな幸せ掴んだね!って改めて教えて貰います。

〆は仮宿でメロメロになった可愛い寅之助@寅ちゃん!
CIMG0711.jpg
夜勤明けにご家族で駆けつけてくれました(感謝)
フィラリアも陰性転換し、皮膚も綺麗になって筋肉質なボディー。
毎日毎日ワンプロに明け暮れているそうですが(笑)
はっちゃけの中にも賢くて、空気も読めて人のいう事が分かっているかのような寅さん。
CIMG0713.jpg
ママさんがお買い物中ふたりでラブラブさせて貰ったのですが
ママさんを目で追い、見えなくなると少し離れた所にいるのに
パパやお兄ちゃんお姉ちゃんがいる場所を覚えていてそこへ行こうとして必死(汗)
すっかり家族っ仔になっている姿が「今本当に幸せなんだね~」と嬉しかったです(^^)

どっきどっきの一年生。
そんな気分で行った久々の箕面。
みなさんのお蔭で沢山の幸せと温かさと楽しさであっと言う間の一日でした。
お声を掛けて下さったり、幸せ姿を見させて頂き本当にありがとうございましたm(--)m

ぽっかぽっか気分を頂いて
31日までは不安と期待の中だった
今月初めからの初仕事&フルタイム出勤を乗り越えております~(笑)

bana000-2.gif
家族を待っている仔たちがいます→Red-string

20 : 28 : 59 | 里親会&フリマ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
in箕面~Redっ仔編~
2013 / 04 / 01 ( Mon )
ワイパー全開で走りながら「雨女パワーだ・・」と凹んだのもどこへやら。
開催時間からは一日小春日和となった家族探し会&フリマin箕面。

募集中の仔は全て初めまして~の
いつもPC中で見ている仔たちを生でいじくりまわし拝ませて頂きました♪
(フリマ隊のお手伝いなのに^^;)

遠くからでも、どこでも
「ぶちょ~ですよね!」とお声が掛かるかなりの有名人のぶっちょー。
CIMG0692.jpg
一度見たら忘れられないこのお顔ですものね(笑)
写真でみるより数倍面白い可愛い系です!
(行動はもっと面白い、いや可愛いです^^)

当日数件のお見合いが入るのが分かるほど癒しオーラ満載のミルクちゃん。
CIMG0670.jpg
カートの中で驚くほどおとなしい事!
カートを出て歩いている姿を見た時は反対に驚いちゃいました(笑)
こちらは写真で見るよりデラックスでない可愛いスムースちわわちゃんでした♪

そして後姿ですら悩殺されそうになったひなちゃん。
CIMG0652.jpg
小さくて、フリフリ服が似合いすぎ!
お顔も可愛いくて、お耳が立った所を撮りたかったけど
あまりのしつこさに写真は全てお耳後ろ逸らしで警戒されたおばちゃんです^^;
CIMG0663.jpg
さすが小さくて可愛くて女優のひなちゃん。
当日、その可愛さに募集前なのにお問い合わせがちらほらと・・・。
まずはパテラの手術が無事済みますように(祈)

こちらはGRなのに細くて思わず「ちっさ!」と口にした風ちゃん。
お目目の美容整形、いや逆まつ毛の手術を無事済ませ準備万端。
CIMG0668.jpg
人懐っこさを振りまいて風ちゃんの周りには蝶々が飛んでいました~(笑)
風ちゃんも当日お見合いはバッチリだったようで、どうか良いご縁に繋がりますように。
(てんてんさん脱力しませんように(爆))

こちらは仮母さんが見えないと鳴いちゃう所もあるけど落ち着きもあって
見つめているとその黄昏た瞳に吸い込まれそうになったマック君。
CIMG0667.jpg
何かお話、会話ができそうなオーラ出してました(笑)

何故が現Redさんで古株になりつつあるというどんちゃん。
CIMG0696.jpg
えー、すっごい良い仔でしたよ~
人混みの中でも吠える事もなく、他犬にも大丈夫で
ちょっと過去のトラウマからか、ワンオーナー気質もあるのかもですが
日曜日はあの環境の中で優等生でしたよ(^^)!
どんちゃん、素敵なお声が掛かるといいね☆

こちらもお声が中々だそうなれん君。
CIMG0702.jpg
性格めいちゃくちゃ良いし、お目眼も仮母さんのケアのお蔭で現在では手の掛かる事もないそうで
何よりブログで拝見するより小さくて可愛くて、文句なしの性格◎君。
生れん君に会うとハートを鷲掴み間違い無しです!

じゃじゃ~ん、
当日特別出場で久しぶりに会えた愛しのかっ君!
CIMG0675.jpg
その可愛さはジャニーズを超えた!?
立ち姿を見ただけで惚れ惚れしてしまいます。
CIMG0672.jpg
生命力だけでなくその性格と癒しオーラはかっ君の天性のもの。
「ご夫婦でご旅行のご予定はありませんか?」なんて失礼な事を聞くほどかっ君可愛さに
またプチ預かりを切望してしまうおバカおばちゃんになっていまいした^^;

朝の一時的な雨が嘘のようにお天気が回復したこの日、
お次は嬉しい卒業っ仔たちの嬉しい姿です♪
(UP頑張らねば^^;)

bana000-2.gif
気になる仔がいましたら是非コチラから→Red-string


21 : 04 : 11 | 里親会&フリマ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |