W 祝!!
2016 / 09 / 14 ( Wed )
振り返る事数日。

9月10日はタロウの14歳の誕生日!

春の血液検査で初期の腎不全が判り
体調の変化で何かあればすぐ来てくださいって言われているけれど
食欲が落ちることなく、日々散歩もルンルンで行き
よく寝てよく甘えて、悪い体調の変化を感じることもなく
病院へ行くのはもっぱら散歩を兼ねてのハナの付き添いのみ(笑)

それでも心臓の投薬を初めて早7年。
無事、何事もなく日常生活を送りながら
14歳の誕生日を迎えられたことに感謝・感謝。

IMG_0490.jpg

うん。この間抜けな顔がたまらんww
タロウ、お誕生日おめでとう。
来年の誕生日も一緒に迎えられますように(願)

そんなタロウの誕生日にもう一つBIGな嬉しいことが
それは・・・・

広島カープのリーグ優勝~!!!

いやはや・・25年ぶりですよ。

今年も夏に広島に帰省した時は
一日目に友だちと、二日目に兄家族と観戦に行ってきたんですが
IMG_0463.jpg
(球場全体が真っ赤か!)

広島はすごい盛り上がりで
小学生の時から球場に足を運んでいたファンとしては
ぶち嬉しい優勝じゃけー!で
TVで試合→胴上げを見ながら涙があふれる優勝。

そんな訳で9月10日は大好きなタロウとカープのWでお祝いをした
とっても嬉しい日となりました♡

11月15日はハナの誕生日。
体調面で心配の尽きない状態ですが
日々頑張っているハナ。
11月も嬉しいお祝いができますように☆彡




18 : 45 : 19 | タロウ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
最短。
2016 / 07 / 16 ( Sat )
久々?初めて?
中々3頭一緒でのトリミングの予約が取れず
週をまたいで別日で予約してまずはハナ&タロウだけのトリミング。
ハナ&タロウの方が毛が抜ける体調が良いとき
トリミングができる時にしておきたいので。

で、出来上がったのは

IMG_0345.jpg

何とも言えぬ全身の皮フ皮フ感(爆)
初めて「全バリ最短でお願いします~」って言っちゃったからね^^;
2ミリと1ミリのたった1ミリの差で見た目が生生しくなっちゃったけど
毛が伸びるのが早い2頭、すぐに見慣れる伸びるでしょう~。

それにしてもタロウにもこんな時期があったよね・・・
CIMG0617.jpg
(約10年前の4歳の時)

ってか、昔は足だけ短くして後は毛を残すこのカットが当たり前だったよね^^;
もう二度とお目にかかる事ないだろうなぁ・・。
07 : 34 : 33 | タロウ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
タロウの腎不全。
2016 / 06 / 12 ( Sun )
先月、心臓の定期検査と一緒に血液検査をしたタロウ。
心臓は全くと言っていいほど進行が見られず喜んでいると
「こっちがね・・・」と曇った表情の先生。
検査の結果腎臓の数値が悪く、腎疾患が発覚。

ただBUNが38(正常値9.1~31.9)クレアチンも1.9(正常値0.5~1.4)だったので
重度の腎不全でBUNは預かり当初から80越えだったのんちゃんとの生活から
検査結果を見てもすぐには深刻に捉えなかった私。
けれども、先生の
・腎不全は腎臓の75%が機能しなくなってから検査結果に出てくる。
・腎不全が進行した時の対処・治療は心臓病の治療・対処と相対する。
という事の詳しい説明から、心臓病の仔の腎不全の対処の難しさを知る事に。
(例えば腎不全の症状緩和で輸液をする場合、腎臓にはいいけど心臓には悪いとか)

その説明通り、結果を受けて即日去年から増やしていた心臓の薬が1種類減りました。
(利尿作用があるので腎臓にはよろしくない為)

どこかでまだ数値的には初期だし、症状も出てないし・・・
と、まだタロウの腎疾患の実感がない自分がいるけれど
良くなる事のない腎不全なので、年齢からも急激に悪くなることや
これからの治療や対処は腎臓と心臓を天秤にかけての判断が必要で
悪化していった場合、腎臓への対処をすることで心臓が悪くなるかもしれない・・・と
今後の事を考えると不安になる自分もいて。。。

考え始めるとネガティブ思考に陥ってしまいそうになるけどれど
食欲旺盛でお散歩もルンルンで行き
気持よさそう~に寝ているタロウを見ていると

IMG_0245.jpg

か、可愛すぎ~~~♡(←親ばか^^;)と
単純に癒されています。

9月で14歳になるタロウ。
一緒にシニア持病生活頑張ろう!



23 : 10 : 01 | タロウ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |