-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
プチ夏休み。
2015 / 08 / 12 ( Wed )
月曜日は夏期休暇を取っていて3連休。
ちょっとゆっくりできるな・・と思っていたら
月曜日に職場の大人手が余って
先輩から消化しきれていない有休取ったら~と電話が入り
急遽火曜日も休みになって4連休に!
思わぬ4連休で気分はプチ夏休み~♪

陽君とも毎日お散歩へ行って

IMG_0446.jpg
IMG_0447.jpg

家ではまったりカエル寝姿に

IMG_0443.jpg

後ろ足ぱっか~ん股開き寝や

IMG_0441.jpg

くまさんの定位置のクッションをベットメイキングして占領してみたり(笑)

IMG_0434.jpg

毎日おばちゃんの足に飛びついて必死にマウントしてみたり(爆)

IMG_0450.jpg

4日間買い物と散歩以外はほぼずっとワンズと過ごし
陽君ともゆっくりのんびりとした時間を過ごすことができました。

1年半前に初めて陽君と会った時の落ち着きのなさや
お外が怖くて仕方がなかった姿はなく
里親さんの許で成長した陽君は
とろけそうなほど可愛い姿をたくさん見せてくれています。
今日からまたお留守番だったけど
鳴くことなく(帰宅時は鼻鳴きのお出迎え)過ごしてくれて賢いしね。

IMG_0452.jpg

あっという間に終わっちゃった4連休だったけど
成長した陽君とプチ夏休み一緒に過ごせて楽しかったよ~♪
23 : 01 : 26 | ムック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
里帰りダイエット。
2015 / 08 / 09 ( Sun )
毎日暑いですが、夏バテで痩せるところか
夏場に入ってから下っ腹が小玉スイカが入ってるかのようなぽっこりさん。
おかしいな・・・
この時期はフルタイム仕事で一日よく動くうえに
毎日2~3回の散歩に行くし
陽君が来てからはトリオと別に散歩に行くので
最低4回、週末は6回散歩に行ってるのになぁ。。。

えへへ、きっと原因は暑さに理由をつけて日々泡泡さんが止めれないから~(´∀`*)
そんな呑兵衛のお母ちゃんを横にくまさんにおやつを貰うのを待つみなさん。

IMG_0401.jpg

こうみると陽君も食べる仔みたいですが
さすが元偏食野郎。
今でも食べもへのがっつきは全くなく
驚くほどとっても少食。

お預かりする際に日頃食べてるフードを持たせて下さったのですが
そこは里帰り、なつかしのおじやも食べるかな?と
偏食野郎を返上した陽君がどんなものを食べるのかの見たさで
フードにちょこっとのおじやを入れてます。

IMG_0383.jpg

結果は初日は完食。
そこからおじやもフードもほんのちょこっと食べるだけで残す・・・
が続き、お腹空くまで食べんかったらいいよ~とほっとく事3日。
本犬いたっ好調ですがあまりに量を食べないのでお試しでトッピングをしてみたら
卵かササミか無糖ヨーグルトのいずれかで
トッピング付近だけ食べるという状態(´・Д・)

まぁ食べなくてもガッチリ体型だし
お腹空いたら食べるだろうし
全くもって心配はしていないので放置ですが(爆)
お預かりをしてから量を食べない陽君なので
ライザップ顔負けのダイエット^^;

IMG_0414.jpg

車の中やお散歩や色んなところで成長を見させてもらっているけれど
偏食というか、少食というか、食に関しては相変わらずなのね。
23 : 50 : 28 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
陽君効果。
2015 / 08 / 09 ( Sun )
久しぶりに予定のない週末。
クーラーの効いた部屋で一日中ダラダラしながら
ワンズと戯れる贅沢な一時を過ごしています♪

さてさて、陽君滞在5日目。
初日はさすがにハァハァ落ち着かなかったようですが
翌日からはすっかり落ち着いて
何だかずっと預かっているような錯覚をするほどです。

IMG_0411.jpg

トリオともソツなく過ごしていますが
驚いたのがハナとの関係。

ハナが陽君を匂いに行ってマウントしようとしたり

IMG_0386.jpg

陽君がハナの顔や耳に近づいてクンクンしてみたり

IMG_0398.jpg

ふたりで尻尾をふりながらクルクル回ってみたりと

IMG_0394.jpg

日頃お散歩とご飯以外はほとんど寝てまったり過ごしているもうすぐ14才のハナが
陽君に興味深々、自分からアプローチをかけてる事。
そして対犬は「ボクに構わないでくだい」の陽君もハナには自分から行ってること。

ずっとという訳ではなくて
そこは犬と遊ぶということと無縁な淡白なおふたりなので
一日に数回、ほんの数分だけのスキンシップなんだけど
陽君が来てからおばあちゃんのハナがちょっぴり若返った気がします(笑)

ここ1年でタロウ以上に歳取ったななぁ・・・って感じることが増えてきたハナ。

IMG_0362.jpg

歳も歳で1年ぶりの来訪者なのでどうなるかな?と思っていたけれど
陽君の存在がいい刺激になっているようです^^

00 : 18 : 47 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いらっしゃい~♪
2015 / 08 / 05 ( Wed )
何だーこの連日の猛暑は!!
7月の3連休明けから仕事は夏休みフルタイムシフトで
すでに真っ黒、毎日バタバタとあっという間の日々を過ごしています。

仕事休みの週末も重なる時は予定が重なって
7月は広島から両親が来てくれたり
お義兄さん夫婦と京都に山歩きに行ったり
8月に入って早めのお墓参りに行ったりで
6月に頂いたヨーキー・ロイの1周年の近況とか
猫の福ちゃんの6才の近況とか
全くもって報告できてないのですが(汗)
そんな我が家に昨夜からお客様がいらっしゃっています。

IMG_0372.jpg

まさかの預かりっ仔!!???

いえいえ、このお方です。

IMG_0368.jpg

このカエル姿で分かるかな?

そう、1年ちょっとぶりにやってきたのは・・・
IMG_0376.jpg
(暑いんじゃないよ。来て早々、落ち着かなくて興奮してハァハァ言ってます^^;)

プードルのムック 改め 陽君です!

出戻り・・・・じゃなくて(爆)
ご家族のご旅行で里帰りでございます。

預かってた時も残念な宿だったけど
里帰りも残念なお里でごめんなちゃい。

仕事が忙しい時期でお留守番が多くて申し訳ないけど
久々の陽君との再会でテンション↑↑です^^





20 : 54 : 20 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自慢の家族!
2014 / 05 / 25 ( Sun )
この週末に向け、久々に出したサークルの中は空。。
サークルの主となる予定だった仔は
昨日の診察でドクターの早い判断&ご厚意で即日緊急手術をして貰い
手術の結果状態が思ったよりも悪く暫く入院生活となりました。

幸運が重なってRedさんに助けてもらった小さな命。
回復して本当の幸せを掴めるよう、おばちゃん待ってます(祈)

ちょっぴり気が落ち込みそうな所、
嬉しいお便りが届きました!

この週末に病院で狂犬病ワクチンの接種と飼い犬登録を済ませて貰ったひなた君。
!cid_F6FDA654-F7F5-449C-B89D-4C7372D14CD1.jpg
(題名:豆みたいでしょ♪(笑)

譲渡はすっかり終わっていたけれど、
名実共に F・陽 となったご連絡を頂きました♪
ご家族写真は毎日お散歩へ連れて行ってくれるパパさんと
美少女~なお姉ちゃんとパチリ。

!cid_1F7070D0-9315-4341-8901-F3DC16817CAD.jpg

3人と3頭の賑やかな生活。
最近サンルームで放便してらっさるようですが(汗)
病院の耳毛抜きで怒ってアヒル口輪装着~でブラックスワンになったり(爆)
色々ありながらも、ママさんからのメールはいつも心ぽっかぽっか!
ひなた君は自慢の家族に囲まれて幸せ生活を送ってマス(^^)

11 : 48 : 31 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
