忘れないよ。
2016 / 07 / 06 ( Wed )
今日は3年前に男前のかっ君が旅立った命日。

脳内変換著しい私は
七夕の明日がかっ君と会える日(旅立ちの日)と
思い込んでいるのだけど^^;

余命日々を延ばし続け
頑張り抜いたかっ君が
旅立ちの5か月前に仮宿プチ滞在で見せてくれた

イケメン顔
CIMG0627_2016070622143191c.jpg

悟り表情
CIMG0523.jpg

まだまだお散歩大好きです!
CIMG0566.jpg

そして、1か月後には症状の悪化を持ち直して
ママさんに甘えるあどけないとろけ姿
CIMG0675_2016070622143353c.jpg

最後まで、かっこよすぎる姿を見させてくれた
可愛すぎるかっ君の姿が鮮明に思い起こされます。

かっ君、七夕には大好きだった奥様に会いに行けるといいね。
時間があったら、仮宿にもちょこっと寄ってくれると嬉しいな。





22 : 21 : 01 | 翔@かっ君 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
かっ君、また会う日まで。
2013 / 07 / 07 ( Sun )
七夕の本日、お願いしたいことは山ほどある欲張り者ですが
その中の一つの願いはお星さまになりお空へいきました。

2月にプチで仮宿に来てくれたかっ君、
CIMG0627.jpg
(もう二度と仮宿はご免だ!と大好きなお家へ帰って行かれました)

昨日永遠の眠りにつかれました。

お気持ちも落ち着かないであろう中 申し訳なかったのですが
昨夜クズル母さんと眠りについたかっ君に会いに行ってきました。

落ち着いた、安らかなお顔で
本当に眠るように逝けたんだなぁ・・と。

引き出し直後判明したいつ何があってもおかしくないほどの心臓肥大から
1年10か月を大好きなお家で過ごせ
奥様までできて、楽しく日々を過ごせたかっ君。
よく頑張ったよね。

お別れは悲しいものですが
かっ君はルルチッチ家の全面サポートで何度も奇跡を起こすほど頑張り
ルルチッチ家で最後まで愛し愛された愛に溢れた生活。
これ以上無いというほどの治療を最期まで
Redさん、沢山の方々のお気持ちで受ける事ができ
悔いの無い、最後まで力を出し切ったお別れであったので
泣くよりも皆でかっ君の男前さと頑張りの話に花が咲き、尽きませんでした。
横で聞いていたかっ君、照れていたかもしれませんね。

かっ君の冥福を祈ると共に
かっ君の残してくれた沢山の男前な思い出を心に刻みたいと思います。

かっ君、またいつか会える日まで
暫しのお別れだね。
ゆっくり安らかに。









10 : 37 : 47 | 翔@かっ君 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
かっ君滞在記最終章
2013 / 02 / 15 ( Fri )
あぁ、この日が来てしまいました(寂)

かっ君お預かり最終日、
残念ながら朝から雨でかっ君お散歩お預け~
CIMG0625.jpg

朝ごはんもがっつり食べてくれましたが
玄関方面へ行くたびに「お散歩?」と小走りについてくるかっ君。
お天気だけはどーしようもないよね。。。
そのままちょっと落ち着かないお昼を過ごし
CIMG0610.jpg
さぁ、いよいよチェックアウトの時間です。
夕方前にルルチッチママ・パパさんが遠くまでお迎えに来てくださいました(感謝)
CIMG0632.jpg
お外に出れるとルンルン姿で仮宿を後にしたかっ君。
無事ルルチッチママさんと再会し、調子の良いまま(お散歩に行こうとしていた位^^;)
大好きなお家へ帰って行かれました。

1週間癒しオーラ満載のかっ君と過ごさせて貰って感謝なのに沢山のお土産まで頂き
CIMG0633.jpg
ありがとうございましたm(--)m

あーーーーかっ君~~~!!!とちょっと寂しいモードの所
仮宿にちょっとだけ滞在してくれたラッキーのママさんからの
レンタインデーのチョコと佃煮をてるさんが送って下さりました(感謝)
CIMG0611.jpg
1年前の正式譲渡になった2月14日がラッキーのお誕生日。
尿道と尿管のW結石のラッキーを見染めて幸せにして下さって
コチラこそ感謝でいっぱいなのに、お気持ち本当にありがとうございますm(--)m

そして通常花より団子のワタシですが
頂き物もちゃっかり美味しく頂きつつ
最高に嬉しかったのがラッキーの幸せ姿の写真と
CIMG0612.jpg
CIMG0613.jpg
CIMG0614.jpg
(いやぁ~ん、ラッキーめちゃくちゃ幸せそう♪)
結石は再発しておらず可愛いラッキーと毎日一緒に過ごせて一年があっという間でした」
という嬉しい嬉しい近況と温かいお言葉のお手紙を頂いた事!
Hさん、嬉しい近況にバレンタインのお気持ち、本当にありがとうございますm(--)m

かっ君ご帰還でちょっぴり寂しい中、嬉しい近況も伺えた一日となりました。
プチお預かりの任務は終了しましたので
これからはかっ君がルルチッチ家でまったり穏やかに過ごせるよう応援隊で
頑張れ~念力を送りたいと思っています!

かっ君、一週間お疲れ様。
今日から大好きなお家&ルル奥様とラブラブだね(^^)
また何かあったらいつでも来てね!
CIMG0627.jpg
「それだけは真剣に二度と嫌です!」
と言われているような遠い目をした真面目なかっ君のお顔(爆)
16 : 46 : 07 | 翔@かっ君 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
かっ君滞在記~バレンタイン編~
2013 / 02 / 14 ( Thu )
偶然にもかっ君と過ごすラストの夜がバレンタインデー。

晩酌のあてにチョコレートを食べるくまさんなので
バレンタインと言ってもいつもの「あてチョコ」ストックを増やす程度なので
毎年本命チョコなんて懐かしい響きとは無縁のバレンタインデーですが
何と今年は本命君がいるではないですか!

その彼とは
ワタシが部屋を出れば起きてきてドアの前で待ち
CIMG0572.jpg

ドアが開いていたらお風呂中も入口でずっと待ち
(トイレ中もドア前で待ち^^;)
CIMG0580.jpg

キッチンに居ても振り向くと・・
CIMG0585.jpg

おばちゃんをこんなに追っかけてくれる男前は久々!
そりゃ嬉しくて(それがおやつかナデナデ要求だとしても)
バレンタインあげたくなるってものです。

チョコレートはダメなのでおやつ兼バレンタインは
CIMG0599.jpg
ワン用パンケーキ、いちごヨーグルトかけのクッキー乗せワンプレート。

ご飯の時のお肉系ペーストはウハウハだけど
スイーツ系はどうかな?と思いましたが
CIMG0605.jpg
スイーツもいけるお口のようでペロリと食べてくれました(^^)V

おばちゃんからは本命でも
かっ君の本命はルル奥様と分かっておりますから喜んで食べて貰えるだけで十分♪

明日には本宅へお帰り予定のかっ君、
今日も良く食べよく出し(爆)よく歩き体調は絶好調なので
無事ルルチッチ宅へお帰しできそうです^^

かっ君、もう一晩一緒に寝ようね~
21 : 52 : 08 | 翔@かっ君 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
かっ君滞在記④
2013 / 02 / 13 ( Wed )
やっちゃいました。

かっ君の体調面に何かがあってドタバタしていたという訳ではなく
ぐーたらかぅ君とまったりしていたら更新を忘れました(汗)

CIMG0563.jpg

Redさんにも何かあったり心配事があればご相談の連絡します!
とお伝えぢているのですがあまりに絶好調で
「体調良すぎるのが唯一の心配です」
位しか連絡事項が思い当たらないほど、不安を感じさせる様子がありません。
(お水をよく飲んだり、鼻くしゅんくしゅんは想定内なので不安要素に入れず)

CIMG0588.jpg

唯一ドキドキハラハラさせられたと言えば
昨日の散歩で猫ちゃんを発見してダッシュはするわ走り回るわ
制止してもゼイゼイと必死に探そうとするわで
抱っこして強制退去をした事くらいでしょうか^^;

まっ、そんなハプニング(?)もありましたが
かっ君お散歩が大好きなので短距離・短時間ですが日々行っています。
CIMG0537.jpg
(かっ君のお楽しみタイム~)

心臓の事を考えるとお散歩は不要なんですが
お散歩の雰囲気を感じ取るとそりゃもう嬉しそうにルンルンになります。
それがトリオのお散歩準備であっても(爆)

そんなお散歩大好きかっ君なので
チェックイン二日目に先にトリオの散歩に行ったら
くまさんに「待っている間ほぼずーっと低温ボイスで吠えてたで」と言われ違う意味で冷や汗。

そーいえば引き出してから暫く仮宿滞在時も
人、犬、物音、何事にも吠えないかっ君が唯一吠えたのがお散歩に置いて行かれた時で
その時の飛び跳ねる感じで全身をアップダウンしながらワッホワッホと吠える姿に
「散歩行かん方が鳴いて心臓に負担かけそうだわ・・」と悟った事を思い出しました。

そんな訳で二日目夕方からはトリオの散歩前に先にかっ君のお散歩を済ませると
その後のトリオのお散歩で残されても鳴くことはなくなり一安心。

縁起でもないことですが、
いつ何が起こってもおかしくない状態と分かっているので
「鳴き続ける」というのも心臓にはかなり負担がくる行為。
日頃全く鳴かないかっ君が
「ボクもお散歩行きたいよー」と鳴き続けて万が一があるくらいなら
大好きなお散歩で何かあった方がまだ救われると思っちゃうのです。
(室内でもお散歩と同じくらい歩き回っているので運動量という意味では変わらないですし)

お散歩中のかっ君は本当に楽しそうです。
匂い嗅ぎやマーキングに顔つきが変わるほど必死。
CIMG0567.jpg
時折小走りになったり、行きたい場所があるとちょっとした段差も抱っこする前に乗り越え(冷汗)
足取り軽やかに堪能されます(^^)

昨日の夕方は雨で行けなかったけど
今日は朝からお天気も良く、気温が暖かくなってから出動~

お預かりももう少しですがそれまでかっ君のルンルン姿が見られるプチお散歩を一緒に楽しみます♪
(我を忘れて走り回る猫ちゃんに遭遇しませんように(爆))





13 : 40 : 35 | 翔@かっ君 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム | 次のページ>>