お願い。
2017 / 05 / 07 ( Sun )
てらちゃん捜索でご協力頂いたり、バザーでお世話になっている
Re.startさんのあずきちゃんを捜しています。
あずきちゃんが一日も早く見つかるよう拡散を希望しています。
どうか宜しくお願いいたします。

o0408057613931453673.jpg



てらちゃんが迷子になって8か月が経とうとしています。
些細な情報でもありましたら宜しくお願いいたします。

tera_20170507190903b7d.jpg
19 : 19 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マコちゃんの巣立ち。
2017 / 04 / 09 ( Sun )
仕事の年度末、新年度の慌ただしさに加え
くまさん仕事の決算も重なっててんやわんやの毎日で
すっかりブログを放置してしまいました(汗)

その間に嬉しい嬉しい報告を頂きました。

トライアル前日にはソファーに座るトノにちょっかいをかけまくるほど
お転婆ぶりを発揮し始めていたマコちゃん。


IMG_1359.jpg

マコちゃんは最後までソファーには乗れなかったね。

IMG_1361.jpg

そんなマコちゃんはトライアル期間を残して
3月末に大人4人ご家族の末娘として迎えて頂きました。

お見合いの時から温かい素敵な雰囲気満点のご家族で
びびりですぐに懐いたり、愛想を振りまくことのできないマコちゃんを
可愛い~ 可愛い~ 大合唱の中 優しく見守りながら接して下さいました。

マコちゃんのサークルもベットもたくさんのおもちゃやおやつを準備して
人馴れに時間が掛かっても気長に待ちます。と言って貰いトライアルに入り
トライアル中も、トイレが完璧にできるようになったこと
ご飯を楽しみにウハウハで食べてること
一番お世話をしてくれるお姉さんには馴れ始めナデナデをされるようになったこと
マコちゃんの様子を教えて頂いていました。

抱っこやお散歩は焦らずでまだこれからだけど
お姉さん以外のご家族にもまだビビッている姿もあるけれど
今まで辛い環境の中にいたマコちゃんにこれからは
できる事を精一杯してあげたいと
大安の日を待って、保護された12月24日を誕生日にして家族に迎えて下さいました。

DSCF2537_20170409124811ed5.jpg
a>

お名前はマコちゃんからフランス語で最上級で可愛いの意味の「ミミ」になりました^^
すっごく優しいご家族なので、甘甘ひとりっ子生活で
馴れるとお転婆&女王様になりそうな予感です(笑)

仮宿では4番手で手も愛情も十分かけてあげれなかったけど
これからはご家族の愛情を独り占めのミミちゃんです。

IMG_1387.jpg

桜舞う季節に、お気持一杯の優しい素敵なご家族に迎えて頂き
マコちゃん改めミミちゃんは仮宿卒業です^^

13 : 19 : 03 | マコちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マコちゃんトライアル中。
2017 / 03 / 20 ( Mon )
暖かかった3連休。
なんやかんやであっという間に終わってしまいましたが
二日目はマコちゃんと最後になるかものドライブでした。

IMG_1393.jpg

実はマコちゃんこの日曜日にお見合いをし
そのままトライアルに入りました。

マコちゃんの為にサークルやベットを揃え
室内は滑り止めのマットを敷き詰めて
沢山のおもちゃやおやつを用意して待ってて下さり
びびりなマコちゃんの行動ひとつひとつを
ご家族皆さんで可愛い可愛いと言って貰いました。

お気持ちいっぱいの温かいご家族に
素敵なご縁になればいいなぁ~と
マコちゃんのトライアルを見守りたいと思います。

  ☆  ~   ☆  ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~

てらちゃんが迷子になり半年が過ぎました。
捜索を続けていますがまだ発見されていません。
どんな些細な情報でもありましたら宜しくお願いします。

飼い主さんのTwitter 
てらちゃん迷子Twitter

tera.jpg
20 : 22 : 30 | マコちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イメチェン。
2017 / 03 / 17 ( Fri )
3月の忙しさにかまけて、気が付けばブログを放置していました(汗)

その間もマコちゃんはよく食べ、よく寝て、よく遊び
大冒険だったロング散歩も日常になり
外の世界にも慣れてきています。

そして、毛が伸びてモコモコになったマコちゃん。

IMG_1354.jpg

散歩ですれ違う人に「可愛い~」「くまちゃんみたい~」と
声を掛けてもらう事が多々あります。

IMG_1332.jpg

IMG_1315.jpg

う~ん、写真ではその可愛さが伝わらない・・・。
写真の10倍はモコモコマコちゃんとっても可愛いかったんです!

可愛かった。という過去形というのも
モコモコマコちゃんは可愛いけど
前回のトリミングから2ヶ月以上経って
無精の私ではお家ケアの限界で
(爪切りとかお尻周りや足回りのカットなど)
昨日トリミングに行ってスッキリしてきました。

IMG_1378.jpg

で、トリミングに行って衝撃だったのが
カットした毛の下から出てきたダイナマイトボディー!(爆)
細かったマコちゃん、意外にがっしりとした胴体になっていました^^;

IMG_1374.jpg

太ってるというほどではないものの
これ以上は太らせたくない体系になっていて
仮母としてちょっと反省中であります( ノД`)

トリミングは全く問題なくできました✨
カット次第でモコモコもすっきりも楽しめるマコちゃんです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

てらちゃんが迷子になり半年が過ぎました。
捜索を続けていますがまだ発見されていません。
どんな些細な情報でもありましたら宜しくお願いします。

飼い主さんのTwitter 
てらちゃん迷子Twitter

tera.jpg






21 : 23 : 48 | マコちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
女同士。
2017 / 03 / 03 ( Fri )
ひな祭りの本日も日常と変わりない仮宿ですが

日頃はタロウやトノの♂よりも関わりが少ない
女帝ハナとマコちゃんの女同士の寝姿に

IMG_1282.jpg

なんだか癒される週末です♪

今日も大冒険散歩コースに行って歩き通したマコちゃんです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

てらちゃんが迷子になり5か月が過ぎました。
捜索を続けていますがまだ発見されていません。
どんな些細な情報でもありましたら宜しくお願いします。

飼い主さんのTwitter 
てらちゃん迷子Twitter

tera.jpg

23 : 43 : 07 | マコちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>